ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・カメラを買っちゃったw

先日、一デジを新調したのですが

何を血迷ったか、フィルムのMF一眼もいじってみたくなり
ヤフオクを物色すること数日間・・・

そして落札してしまいました・・・

IMG_8118.jpg

CANON A-1 2,600円で落札。
パワーワインダーA2 1,800円で落札。

ジャンクと書いてありました。
レンズにはカビがちょいちょい生息(笑)
ファインダーにもカビ少々
シャッター鳴きもあり。
モルトはボロボロ。

モルトはとりあえず、イエローハットで買ってきた
クッションテープで代用(爆)
シャッター鳴きは、ダイソーで買ってきた油刺したら治まりました。
なんとなくちゃんと動作しているような気がしましたので
(露出計はアヤシイ?ですが・・・)
とりあえず、フィルムを入れて試し打ち中です(笑)

そして、コチラ。

IMG_8119.jpg

CANON AE-1 PROGRAM

その昔、いとこが持ってたなぁ~と思い
コンタクトしてみたところ、まだ所持しており、快く頂けました(笑)

こちらは、シャッター鳴きもなくちゃんと動作している・・・・
と思ったのですが、どうもシャッター動作が遅い気がします。

シャッタースピードに応じて幕の速度は変わっているようなのですが
ミラーアップの動作が遅いというか・・・・

1/1000にしてシャッター切っても

「ガッチャン」って感じで切れます(^^;

きっと何かがおかしいのですが、自分では直せないので
しばらく放置することにします。

物欲はまだ収まらず、カビのない安価な完動品のA-1を探して
ヤフオクを彷徨うぴえーるさんなのでした・・・
スポンサーサイト
  1. 2013/12/23(月) 21:48:05|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/786-b7229e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

