ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

志賀高原

今シーズン3回目のスキー。

日帰り?でスキーに行ってきた。

当初、高鷲スノーパークへ行くつもりで
1:30頃に自宅を出発。

東海環状をそのまま真っ直ぐ・・・
のはずが、いつもの癖?で中央道に入ってしまった・・・

仕方がないので、土岐で一旦降りて乗り直し。

でもって、東海北陸道で4:30頃に高鷲スノーパーク付近に
到着するが、雨ザーザー

これは止みそうにないって事で場所変更。

高鷲ICから東海北陸道を北上。
小矢部砺波JCTあたりで雨が上がり北陸道を北上。

栂池にしようと思い糸魚川IC手前で栂池のお天気をチェックしたところ
どうやら雨っぽかったので大事を取って
標高が高いところなら雪になるでしょってことで横手山にチェンジ。

そのまま北陸道を北上し、上越JCTから上信越道を南下し
信州中野ICに到着したのが9時前ぐらい。

10時頃横手に到着。
自宅からここまでの走行距離は500km
DSC_0324 (400x300)

山頂付近は見えなかったけど下の方は晴天

とりあえずおなかが空いたので、真っ先にお正月に行けなかった
山頂ヒュッテにGO。
take_file_20130202115514571 (400x533)

お腹を満たして下山してみると、霧が凄くて視界が・・・
でも雨が降ることもなく一日楽しめました。

いつものように、最後のリフトまで満喫し
信州中野ICに乗ったのが18時頃。

帰りはさすがに眠くなったので道中食事と2度の仮眠をはさみ
自宅に到着したのが4:30頃でした。

  1. 2013/02/03(日) 14:40:41|
  2. Ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

タフだね!
おいらは今シーズンまだ行ってないな〜
行きたいな〜〜
  1. 2013/02/04(月) 19:08:40 |
  2. URL |
  3. naoki #-
  4. [ 編集]

naokiさん

タフでしょー(笑)

早く行きましょう!春になっちゃいますよ!(笑)
  1. 2013/02/05(火) 21:12:52 |
  2. URL |
  3. ぴ3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/767-751163a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

