ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎖骨骨折 第2章(1)

昨年末に美浜6耐中にコケて折れたMY鎖骨。
骨折から約1年経って、新たな局面を迎えたので
少々おさらいなど。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

救急搬送された病院では多分手術になると言われ
翌日市民病院に行ったが、保存療法を強く推奨される。

セカンドオピニオンで別の整形外科を受診し
市民病院の判断の良否を聞いてみたが、間違ってはいないとの事。

少し考えたが自分の中で納得できず、オペする方に方向転換。

しかし、市民病院は鎖骨骨折ごときでオペをする気が
全くないのか、オペの予定も入れ、術前検査も済ませたのに
入院当日の午前中になってまた保存療法を強く推奨される。

骨折自体初めてだったオイラに、オペはリスクがあるとか、
オペしてもうまくくっつかない可能性があるとか
どれほどのリスクなのかの説明もないまま
ただひたすらに脅され(たも同然)
最終的に決めるのはぴえーるさんですよ。どうします?
なんて聞くから、ビビったオイラは手術を取りやめ保存療法に。

手術しないなら市民病院は時間の融通が利かないので
不便との事で、セカンドオピニオンした整形外科に転院。

リハビリしながら10か月ほど様子を見たが
この10月末に撮ったMRIで、骨がくっついていない事が判明。

本人さえよければこのまま偽関節でもよいとの
驚きのコメントをされたが、やはりくっついてないのは
気味が悪いので、オペしてくっつける事に。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして今日、午後半休を取って
病院へ術前検査に行ってきました。

・採血
・X線撮影
・心電図

最後に診察。

手術に関して一通り説明を受ける。
1年前にも他で同じような説明聞いたような気がするけど
前回とは違い、今回は相手が美人女医なので気分も

最後に

「他に聞きたい事はないですか?」

と聞かれたので、

「せ、先生の携帯番号教えてくださいっ」

と喉元まで出かかったが、オバチャン看護士の目が怖くて
声に出せず

残念。

来週、入院・手術となりました。

偽関節になってしまったので、
もうプレート当てるだけでは骨は再生しないそうで
腰の骨を削り取って、鎖骨に移植し、プレート固定
するのだそうです。。。

1年前に説明受けた時は、
前日入院、術後の様子見て手術当日or翌日退院って聞いたけど

今回は腸骨の一部を頂戴する関係で、即退院とはいかないみたい・・・。
なんだか怖いなぁ。。。
ここにきて少々ビビってます。。。

  1. 2012/11/06(火) 22:50:02|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

しうつがチャチャッと終わって、
トットと退院して、元気に完全復活して下さいね。

で、どこのお医者さん?w

  1. 2012/11/07(水) 07:36:38 |
  2. URL |
  3. でぇ #-
  4. [ 編集]

当時(学生時代)を思うと骨系は丈夫ではなかったよ?ね??
確かワダカルシウム飲んでなかったっけ??

麻酔で気づいたら終わってるだろうからだいじょぶでしょう
早く復活して走り回ってくださいね〜b(^^)
  1. 2012/11/07(水) 20:59:44 |
  2. URL |
  3. naoki #-
  4. [ 編集]

病院大好き

医者には変だと言われましたが
自分の体にメスがはいるのを見るとわくわくします。
変わりに手術を受けましょうか?(笑)
  1. 2012/11/07(水) 21:37:03 |
  2. URL |
  3. のりのり #-
  4. [ 編集]

でぇちゃん

頑張ってチャッチャと治します!
病院はA城です。
  1. 2012/11/08(木) 21:54:29 |
  2. URL |
  3. ぴ3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

naokiさん

ワダカルシウム・・・・
飲んでたかもしれない(笑)

骨折してからも飲んでみたんだけど
医者に、今更飲んでも骨ができる速度は
変わらないらしく、やめました(笑)

がんばって早いトコ治します
  1. 2012/11/08(木) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. ぴ3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

のりのりさん

のりのりさんの体にメス入れて
私の鎖骨がくっつくなら
代わってもらいたいぐらいです(爆)

傷跡が残るのは・・・まあいいのですが
痛いのは・・・嫌ですネ(^^;;;
  1. 2012/11/08(木) 21:59:31 |
  2. URL |
  3. ぴ3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/746-2f91bc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

