ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シェーバー修理

いつ買ったか忘れましたが、購入してから
もうかなり経つMYシェーバー。(たぶん10年ぐらい)



半年ぐらい前についにバッテリーがお亡くなりになり
AC電源をつないでおかないと動かなくなりました。

旅行等には持っていけないシロモノでした。

新品に買い替えてもよかったのですが、それなりの値段がするので
もったいないと思い・・・



ネットショッピングで
電池を買いましたw

送料込みで650円ぐらい。

さっそく交換♪



開けて



古い電池を外し



新しい電池を入れて



フタして完成♪

またこの先10年ぐらいは使えそうです。

よかったよかった。

  1. 2012/10/05(金) 22:46:23|
  2. 修理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ほほぉ、それは良いなり。

我が家のシェーバーも交換電池売ってるのかな?
  1. 2012/10/05(金) 23:05:13 |
  2. URL |
  3. Swan #-
  4. [ 編集]

Swanさん

補用品として設定されているかどうかは不明ですが
シェーバーの型番で検索すると意外とヒットします。
おひとつ如何ですか?生き返りますヨ♪
  1. 2012/10/06(土) 00:13:58 |
  2. URL |
  3. ぴ3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

そうなんだぁ

交換用電池が売っているとは知らなかったぁ~

以前、普通のニッカドを入れたこともあるのですが
先っちょの棒がないとうまく接触しなくて充電できず
結局シェーバーを買い換えていました。

今度から電池交換しようっと!
  1. 2012/10/06(土) 21:06:28 |
  2. URL |
  3. のりのり #-
  4. [ 編集]

のりのりさん

+にも-にも突起がついてる特殊な電池でした。
説明書にも分解は電池廃却用として手順が書かれて
いたので、補用品として設定されているかどうかは
不明ですが、ネットでは買えちゃうんですよねー
  1. 2012/10/07(日) 09:48:17 |
  2. URL |
  3. ぴ3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/741-0b92aa91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

