ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄オタ・・・ではありませんが

体調がすぐれないので速めに帰宅しましたが
ブログなどを更新しております。

さて、表題の通り、ワタクシは全く鉄道マニアでは
ありませんが、このようなものを持っていたりします。



小学生の頃、友人N氏が所持していた事により
その存在を知ったNゲージ。

中学生になる頃には、ブルートレインが大流行。
カメラ(といってもオートボーイ 笑)片手に夜中のJR岡崎駅へ
チャリンコで写真を撮りに行ったりもした。
(コインランドリーで時間を潰していたらお巡りサンに注意されたりもした 笑)

友人に西鹿児島で撮ったはやぶさの写真見せられた時は

いいな~ 乗って行ってみてぇな~
でも西鹿児島なんて絶対にそんなトコに行く事はないだろうな~

なんて羨ましく思ったものだ。
(その数年後に割と近くで生活する事になろうとは思いもしなかったが 爆)

その頃には自らもNゲージを購入した。
レイアウトプラン集とかも買ったりして
いつかジオラマ作ってやろうと思ったりもした。

結局、Nゲージは、友人から長期に渡り借りていたブツ(列車など)を
壊してしまい、弁償する銭も無いので、これで許してチョ。
と自らの所持品を全て献上し、事無きを得たが、私の手元からは離れて行った。

レイアウトプラン集は、その後、技術科の授業で役に立ったけど(笑)

そんな感じで私の中での鉄道熱は冷め、趣味は車・バイクに移行していった。

そして最近(とはいえ1年ぐらい前のような気がするが 笑)
トイザラスへ行った時に目に入り、つい懐かしくて購入しちゃった。(笑)

しかし、今思うと、基本セット(ポイントも何も無いただの楕円)
の上をただ走るのを眺めるのは・・・・・

すぐ飽きる・・・・。

ベニヤ板にレール釘打ってジオラマ作るにしても
お金もない、根性もない、技術もない。
それ以前に、置いておく場所もない。

このままコー様にクラッシュされる日を大人しく待つのみか・・・?!


スポンサーサイト
  1. 2006/03/02(木) 20:32:36|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/73-a131faa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

