ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガス欠・・・

皆さんは

「ガス欠」

経験したことがありますか?

2輪車に乗られる方は
たまに経験する事もあるかと思います。

が、



バイクだけでなく
クルマでも

過去に

2回も

経験しております・・・

1回目は
エボ3に乗っていた頃。

夏の暑い日に

当時行きつけのガソリンスタンドまで
あと3kmのところでコンビニに立ち寄り

暑かったので

エンジンかけっぱなしで買い物を済ませ
出てきたところ・・・

エンジン止まってました・・・。



2回目は
エボ7に乗っていた頃。

これまた当時行きつけのガソリンスタンドまで
あと3kmのところで

ガス欠しました・・・




そして、昨日。

栄光の3回目。

やってしまいました。

スキーの帰り道。

東海北陸道 美濃関JCにて
残量警告灯が点灯。

まあ、大丈夫でしょ。



構わず東海環状を南下。

しかし、段々心配になってきたので
(流石に高速上でガス欠こいてはマズいと思い)

岡崎ICで降りるつもりだったが
手前の豊田東ICで降りる。

一般道に降りたら何故だかわからないが
妙な安心感を得たのと、ガス欠の前兆もないので
すぐにはガソリンを入れず。

もしや行きつけのガソリンスタンドまで持つのでは?
とスケベ心が湧いてきて

いつものガソリンスタンドへ向かう。

そして

これはもう大丈夫だ。

と確信した時

ガススタまであと700mのところで

何の前兆もなく

ガス欠しました・・・

公称55Lの燃料タンクには
58Lのガソリンが入りました・・・。

そして、残量警告灯が点灯してから
約90km走行出来ました。

皆さん、ガス欠には気をつけましよう・・・
押すのは大変ですよ!

そして、共に押したり走ったり(謎)
してくれた奥様およびN氏に感謝

ありがとう!
  1. 2006/02/05(日) 23:26:28|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

僕は・・・

基本的に燃料ゲージ半分切ったら燃料入れるんでガス欠は無いです。
金欠はしょっちゅうですが(T^T)
  1. 2006/02/05(日) 23:33:22 |
  2. URL |
  3. ぐ♪ #tiNayQ1w
  4. [ 編集]

さすがに疲れたよ~

やはりスキーはスポーツである・・
  1. 2006/02/06(月) 22:46:15 |
  2. URL |
  3. しんせー #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/69-c88e901b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

