ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎖骨骨折(3)

会社帰りに、2週間ぶりに整形外科受診。

骨折から7週間経過。

押すとペコペコ動いていた内側鎖骨が数日前より
動かなくなってきていたので、くっついてきたかな?
と淡い期待を抱いていたが、レントゲンにはそれらしきものは
まだ映らず。

DSC_0151.jpg
(ナナメ下からの撮影)

3ヶ月経ってもくっつかなかったら
こんなものもあるよ。一応見といて。

と言われ、超音波骨折治療器のパンフレットを渡される。

保険が効くとはいえ、約4万円のレンタル代は高いよね・・・。
(保険ナシなら12万!)

できればこんな高価なもののお世話にはなりたくないよね・・・。

鎖骨バンドそろそろ取れるかな?と思ったけど
何も言われませんでした。

次回はまた2週間後の2/17。

  1. 2012/02/03(金) 22:27:00|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

結構かかるね~
自然に治した方が時間はかかるけど
治ったあとは何かと調子良いかもよ?
気長に治してくださいな
  1. 2012/02/04(土) 21:27:49 |
  2. URL |
  3. naoki #PiajKl6g
  4. [ 編集]

鎖骨

僕の鎖骨骨折は運が良くきれいに?ポキッと折れてただけなんで1ヶ月でつきましたがややこしい折れかただと長引くんですね。
  1. 2012/02/05(日) 07:34:52 |
  2. URL |
  3. 河西会長 #-
  4. [ 編集]

あらら

複雑な骨折は時間がかかるんですね

ビタミンDとカルシウムをたくさん取って自然治癒がんばってください。
  1. 2012/02/06(月) 23:14:14 |
  2. URL |
  3. のりのり #-
  4. [ 編集]

naokiさん

結構かかってますネ(^^;;
手術間に合ったんじゃ???
とさえ思います。
  1. 2012/02/18(土) 00:18:39 |
  2. URL |
  3. ぴ3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

河西会長さん

2箇所くっついてくれないといけないですしね・・・
長引きまくってます。
  1. 2012/02/18(土) 00:19:53 |
  2. URL |
  3. ぴ3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

のりのりさん

カルシウム剤でも飲もうかと
真剣に思い始めています。
  1. 2012/02/18(土) 00:20:52 |
  2. URL |
  3. ぴ3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/683-fc101ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

