ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい予想外

今日は小学校の授業参観でした。
正確には授業参観という名を借りた奉仕活動の日・・・。

軍手と雑巾持って学校に来て、子供と一緒に
学校の掃除をしなさいという日だったようです。
校庭の草むしりと窓拭きをやらせて頂きましたヨ・・・

自分が小学生の頃はこんなの無かったんだけどなぁ・・・

さて、ココからが本題です

うちのデリカD5君、シートを畳んでコンパネ敷けば
エイプ君用のトランポに変身可能なんですが

2列目シートを前に出して畳んでも、寸法上は2mないので
さすがに大型バイクを載せるには2列目シートは外さないと
無理でしょうと思ってましたヨ。
(ブリさんも2列目外してましたし・・・)

しかし、どれぐらい足りないものかと興味もあったので
ものは試しにと思い、RC30君を載せてみたところ・・・



あれ、載っちゃったよ・・・。



前はこんな感じです。



ちゃんと扉も閉まります♪

前側は、2列目シートの内側の肘掛がFRフォークのアウターチューブに接触。
その状態で、後ろの余白は約5mmです。
(最短部はリフレクタの先端と、ゲートのトリム)

今日、バイク屋さんまで車検に持って行くつもりだったので、
帰りの足をかみさんにお願いしていましたが、載ってしまったので
一人で行って来ました♪

走行中やや揺れましたが、トリムとの干渉はなかったようです。

シート外さずにRC30載せられるなんて
今日はいいこと発見しちゃいました♪♪

  1. 2011/10/29(土) 16:38:02|
  2. DELICA D:5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

スタンドなしで・・・

どうやって自立してるの?
  1. 2011/10/30(日) 01:25:52 |
  2. URL |
  3. のりのり #-
  4. [ 編集]

のりのりさん

写真は、左右2列目シートの間にFRタイヤが
挟まってるので自立しています(笑)

走行する時にはタイダウンしました。
  1. 2011/10/30(日) 09:43:34 |
  2. URL |
  3. ぴ3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

これで安心して西浦逝けるね。

ご一緒しませう♪
  1. 2011/10/30(日) 10:16:24 |
  2. URL |
  3. Swan #-
  4. [ 編集]

マじっすか!

シート外さなくても・・・

RCのサイズはいかほど??

ガンマ号は全長2100mm(カタログ)です。
  1. 2011/10/31(月) 12:51:01 |
  2. URL |
  3. ブリ #pK6VcHS2
  4. [ 編集]

Swanさん

西浦ですかー
フフフ♪
  1. 2011/10/31(月) 20:01:16 |
  2. URL |
  3. ぴ3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ブリさん

カタログ上は全長2045mmです。
どこが一番出っ張るかにもよりますが
ガンマも載せられるかも知れませんね。

2列目シートの内側の肘掛が外せれば
もうちょっと前に載せられそうな感じでしたヨ。
  1. 2011/10/31(月) 20:06:27 |
  2. URL |
  3. ぴ3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/667-6e72e520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

