ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣など

先日の土曜日に伊勢神宮へ初詣に行って来ました。

天気は生憎の雨。更に現地に着いたら大降り・・・

コー君だっこして傘さして歩くのはなかなか大変でした。

1年間の家族の皆様の健康をお祈りしまして
お守りを購入しました。

そしてその帰りに知人の経営するお店に寄って
ステップワゴン用のリヤスプリングを注文。

<補足説明>----------------------------------------------------
ワタクシのステップワゴンには、クスコの
Vacanza Wagon Super Low
という車高調が装着されておりますが、
総ストロークそのままで基本車高を
かなり落とす仕様のため、
停止状態でバネの殆どが線間密着してしまい
有効なストロークが少なく、
5~6人乗車の機会の多い私にとっては、
路面の段差やうねり等で底突きすることが多いのです。
というわけで、ものは試しという事で、
同メーカーの製品でもう少し車高の落ち幅の少ない
Vacanza Wagon Low
用のリヤスプリングを付けてみよう思ったのです。
--------------------------------------------------------------

月曜にメーカーに確認して連絡をくれるという事だったのですが
まだ連絡が来ません(笑)


脳年齢:
昨日40歳に落ちました・・・
若さを維持するのは難しい・・・汗


今年、何となく行ってみたいなぁ~
と思っているところを書き出してみました。

1.大沢温泉(岩手県)
 自炊部なんて結構良いかも。
 雪を見ながら露天風呂。雪のある季節に行きたいですな。

2.黒部第四ダム(長野県)
 昨年末のプロジェクトXを見てたら行きたくなりました。
 観光放水をしている期間に行きたいですね。(6/26~10/15)
 長野側から有名なトンネルをトロリーバスで走りたいっす。

3.志賀高原へ「東名 -> 名神 -> 北陸・日本海東北 -> 上信越」ルートで行く。(爆)
 スゲー遠回りだけど、高速料金は一緒なんで、一度はやってみたいです(笑)

果たしてどれぐらい実現するでしょうか
スポンサーサイト
  1. 2006/01/17(火) 22:32:38|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/60-4ffd18f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

