ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコカー減税

YAHOOのニュースを眺めていたらこんな記事が。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
エコカー減税対象 9→14車種に拡大 三菱自

三菱自動車は12日、平成21年度中にエコカー減税の対象車種を、8月末の9車種から14車種へ拡大する方針を明らかにした。8月の新車販売(登録車)が減税の影響で大きく伸びたことを受け、車種拡大で勢いを加速させる。次世代エコカーの主流になるとみて7月投入した電気自動車(EV)も受注が好調で、同社は「環境」を軸に新車戦略を強化し、業績拡大へ向けて攻勢をかける考えだ。

 減税対象車種の拡大は、エンジンの改良や車体の軽量化などで対応する。

 新たに対象となるのはスポーツ用多目的車(SUV)「パジェロ」(3000cc)や軽自動車「アイ」など計5車種。いずれもエコカー減税で購入時に自動車重量税や自動車取得税が50%減税される対象となる。このほか、従来50%減税の対象だったミニバン「デリカD:5」(4WD)を75%減税となるよう性能を引き上げる。当初22年中としていた新型の小型SUVの投入も、今年度中に前倒しして減税対象に加える。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、DラーでROADESTも減税の対象になったことを確認してきましたので
年式変更を待って、75%減税で購入したいと思います。

国に税金なんて、一銭たりとも余分に払いたくないですからね。
税金は、金持ちからどっさり取ってくださいまし。

  1. 2009/09/13(日) 20:35:56|
  2. DELICA D:5
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

コメント

記事と関係ないけど

先日はお世話になりました。

なんとか自分でアラアラ出来ました。
あとは車両後方ですね。謎
  1. 2009/09/14(月) 21:56:26 |
  2. URL |
  3. Swan #-
  4. [ 編集]

Swanさん

おおっ、結局ご自身でされたんですね。
後方のブツは、先にやっといたほうが良かったのでは?
接続するためにまた外さないといけないですよね?
  1. 2009/09/15(火) 09:07:30 |
  2. URL |
  3. ぴえーるさん #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

いえいえ、後方の物は接続のみは済んでいます。

んが、内装剥がすの面倒で転げています。
今はRにいれると助手席の外が写ります(笑)

で、質問です。
HDDがカリカリい結構いい音してるんですが、正常ですか?
正直五月蝿いです(-_-メ)
  1. 2009/09/15(火) 21:11:10 |
  2. URL |
  3. Swan #-
  4. [ 編集]

Swanさん

HDDの音ですか?
電動ファンが付いていたので、確かに「無音」という事はなかったです。でも、HDDのカリカリといった音は気にならなかったですねぇ・・・。
(音がしていなかったのか、していたけど私が気にならなかったのかはちょっとわかりません・・・)

車から外してから、一度だけ、地点登録を消すために部屋で電源入れましたが、特に気になるような音は無かったと記憶しているのですが・・・
  1. 2009/09/15(火) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. ぴえーるさん #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ファンなのかなぁ?
今度聞いてみてください。お願いします。

とりあえず後方のものも正しく設置完了し
動作確認もできました。

それにしてもアラフォーにはたまんない選曲の数々ですね。
新規に入れずに済みますよ(笑)

でも「ううあ」は要らないかな、もう(爆)
  1. 2009/09/16(水) 21:26:36 |
  2. URL |
  3. Swan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/517-4407889d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「エコカー減税」について

「エコカー減税」について関連の記事。
  1. 2009/09/13(日) 21:23:55 |
  2. 関連記事

FC2Ad

