ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二回 カート大会 in 美浜サーキット

今日は、定時後、会社の方に誘われて、美浜サーキットでカートに乗ってきました。
35歳にしてカート初体験♪

すげえ。カッチョイー。

2時間、10台貸し切りで31人。3人で1チームを組み(私の組は4人)
40分の予選の後、60分の耐久レースという運びでした。


ナイター設備も整っていてスゲーミニサーキットです

予選は1人10分ずつ。私は4人目でした。
1人目、2人目と続き、3人目は私の友人N氏が乗車。
熱くなって時間を忘れているのか、残り時間が10分を切っても
ピットに帰ってこない(笑)

もう予選は走れないな~
と諦めた頃にピットに入ってきました。

その時点で残り時間2分40秒。

まさか入ってくるとは思わなかったので
メットもかぶってないし、グローブも着けてない(笑)

慌ててメットをかぶってグローブをしてコースに入るが
コースインした周回を含めて2週しか出来ず(爆)

で、予選終了時のMY BEST LAPは41秒***。
速い人は35秒台らしいので、めちゃ遅・・・。

10分休憩の後に決勝スタート。
決勝も4番目の搭乗となったので出番を待つ。

今度は残り時間15分丁度ぐらいで順番が廻ってきた(笑)

殆どぶっつけ本番(爆)
順番を待つ間に、攻略方法を聞いたのですが・・・
「ブレーキ必要ない」だけでした・・・

1コーナーなんて、ノーブレーキで突っ込んだら
怖いよぉ~

なんて思いつつも、言われた通り、アクセル戻すのみで
コーナーに進入してみる。

すると、曲がれるではないかっ!ψ(`∀´)ψ

調子こいてノーブレーキでガッツンガッツン行ったのですが
ステアリングの切り方が悪いのか、アクセルの踏み方が悪いのか
(恐らく両方)思った以上に失速してしまい、
なかなかタイムアップ出来ず、抜かれまくりました

そして、途中からは握力が終わってしまい、ハンドル思いっきり握って
切ってるつもりなのに、滑って戻るという珍事に見舞われ
タイムアップどころではありませんでした・・・。

自分の持ち時間15分の間に、まあ、4~5回はスピンなどしまして(笑)
結局、MY BEST LAPは37秒672でした。

初体験にしてはまあ、頑張った方でしょう(笑)

そして、友人N氏に一言。
ベストラップで君に勝てたので、予選の時間超過は帳消しにしてあげよう♪

しかし、メンバーの皆さんは基本的には仕事でも自動車を運転しまくっている
方々ばかりなので、皆さん上手いこと上手いこと・・

明日(明後日?)の筋肉痛は必至ですが(爆)
とても楽しかったので、是非また行きたいと思います。
  1. 2005/12/08(木) 23:56:40|
  2. レンタルカート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ホント申し訳無かったです・・ m(_ _)m
  1. 2005/12/10(土) 00:06:42 |
  2. URL |
  3. N氏・・ #JalddpaA
  4. [ 編集]

うわっ楽しげ(^o^)

めちゃめちゃ面白そうですネ。(^_^)
ちなみに、10台中何位だったのん?
  1. 2005/12/10(土) 14:08:49 |
  2. URL |
  3. かわうそ #USanPCEI
  4. [ 編集]

気になる順位は・・・

7位でした・・・
1台はマシントラブルでリタイヤでしたので
実力としては8位?(爆)
私が4回ほどスピンしましたが
それがなければあと1周ぐらいは稼げたかも・・。

めちゃめちゃ楽しいですよ!
次回は3月らしいので、
次は上位入賞目指して
コソ練に行かなきゃ・・・(笑)
  1. 2005/12/11(日) 09:53:18 |
  2. URL |
  3. ぴ3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/51-79340809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

