ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

と、溶けてる・・・汗

久しぶりにバイクのエンジンかけようとしたら
また自力ではエンジンスタートできなくなってました

仕方ないのでシートカウル外して車からおすそ分けを頂いてエンジンをかけ
ふと目をやると・・・・・

Image186.jpg

うわっ、なんじゃこりゃぁ

Image187.jpg

こいつのカプラーが・・・・・・

Image188.jpg

溶けてます・・・・

実は、コレ2度目です。

仕方がないので、カー用品店で3端子カプラーを購入し
修復しました。

RC30にお乗りの皆様、お気をつけ下さい

  1. 2009/04/12(日) 23:59:59|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

うわっ!これどの部品でしたっけ?自分のも調べてみます。

でも2回目ってことは何か原因があるんでしょうか?
  1. 2009/04/13(月) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. KATSU #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/14(火) 13:04:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

オイラのv-238も溶かしておくれ(#^.^#)
な~んてv-8
  1. 2009/04/14(火) 20:32:32 |
  2. URL |
  3. ないすミドル #-
  4. [ 編集]

私も2回経験しました

レギュレータですねぇ。
私も2回溶かしました(カワ車ですが)。
1回目:メンテ中にカプラが溶けているのを偶然発見。大事に至らず。
2回目:バイクで出勤時、駐輪後にタンデムシート下から煙モクモク‥。自販機でアクエリ(←一番水に近そうだった)を購入し消火した。
タンデムシート下のリヤフェンダー(樹脂製)に直付けされたレギュレータが加熱し、フェンダーが燃えていました。

電流過多で起きるのでしょうが、2回目の時はバッテリーが死んでて毎日押し掛けで始動しており、バッテリーが死んでいても無茶するとこうなるんだなと感じ(たまたまかもですが)、これ以来怖くなって押し掛けはしなくなりました。
お気を付けくださいね。
  1. 2009/04/15(水) 23:11:50 |
  2. URL |
  3. かず #C.rdRP8s
  4. [ 編集]

やっぱり

お買い換えの時期が来たんでしょうね
きっと部品取り車で引き取ってくれる方が,近隣に3名いますよ
(*≧m≦*)ププッ
  1. 2009/04/17(金) 13:07:04 |
  2. URL |
  3. ブリ #pK6VcHS2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/487-bb6a5635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

