ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワックスがけ

今日は、会社をお休みして人間ドックへ行って来ました。
健保から補助されるので年1で行くことにしてますが
歳をとってくると、なかなかオールAの結果は出ず
毎年何かしら凹んでいるような気がします(笑)

今年の結果はどうでしょうかねぇ・・・

さてさて、話は変わって
仕舞いこんでいたメンテ道具を引っ張り出して
何年かぶりに、スキーにワックスがけなどを
してみましたヨ。

P1150896.jpg

おいおい、家の中でかよぉ・・・
だって、寒いんだもん・・・

作業台もバイスもないのでテーブル置きで。

P1150900.jpg

おりゃ~

とアイロンでワックス伸ばして・・・

P1150901.jpg

せっせとスクレーパーで削ぎ落とし・・・

P1150903.jpg

ブラシで細かい溝の中も掻き出したら・・・

P1150902.jpg

終了!

で次にスキーに行くのはいつだって????

ハハハ・・・

やってみたかっただけなんです・・・

  1. 2009/01/16(金) 23:48:29|
  2. Ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ほぼ毎週ワックス入れてます。
その低さだと腰イワしますよw
  1. 2009/01/19(月) 08:57:16 |
  2. URL |
  3. でぇでぇ #-
  4. [ 編集]

>でぇでぇ

はい、危うく腰をやっつけるところでした。
こんなことを毎週よくやりますね(笑)
どこでやってるの?家の中?

昔、玄関でやったら、削ったロウを踏みつけて
床がツルツルになり大変でした。
  1. 2009/01/19(月) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. ぴえーるさん #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

主に会社ですw
コンプレッサーあるから効率が良いです。
ちなみに、私、嫁、娘1娘2とショートと計5枚を、
ほぼ毎週です。

「んなもん、子供が判るかい!!」って言われそうですが、
以前、塗らなかった日に
「ぱぱ、今日、なんか滑んない」
って言われてから毎回入れてますw
子供って楽したいから超緩斜面で滑りが悪いのが気に入らないみたい・・・

  1. 2009/01/20(火) 09:28:22 |
  2. URL |
  3. でぇでぇ #-
  4. [ 編集]

昔は・・・

毎回スキー行く前にシコシコやっていたし
削り!も自分でやってましたが
今の板になってから(8年前)
一度も削らず,ワックスは上塗りのみ

まあ,それでも滑りに影響なかったのね(^_^; アハハ…
  1. 2009/01/20(火) 12:43:18 |
  2. URL |
  3. ブリ #-
  4. [ 編集]

>でぇでぇ

会社ですか。それはイイですね。
効率がいいとはいえ、毎週5セットは・・・・
私には無理です(笑)

>ブリさん

私も、一応スチールファイルとか持ってますが
手間がかかるし難しいし
もう自分ではやりたくないです・・・

ワックスも、普段は
缶入りを押し付けてシューっとやって
塗り広げるだけです(笑)
  1. 2009/01/20(火) 22:22:01 |
  2. URL |
  3. ぴえーるさん #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/464-2ecea320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

