ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LIDO耐久エキスパートRd4

レンタルカートEXPクラスRD4に
出場してきました。

練習兼予選30分、決勝120分で行われます。
コースは毎回変更されるみたいですが、
今回は普通にフルコースでした。

出場台数7台。
予選順位:6位(55.483)
決勝順位:7位

はい、ビリでした(^^;;;

ピットルールで90秒以上かけないといけなかったのですが
計り間違いで3秒ほど早く出てしまい1ペナルティ(1周減算)。

その時点でもうレースは終わったんですが
更に追い討ちが・・・。

ダンゴでの中で抜きあぐねていたダニエル君、
最終コーナーで大外からのラインを取ったところ
コースのすぐ外側にあったタイヤバリヤ?(2本積んであった)
にヒット!(本人はタイヤの存在に気づいてなかった模様)

でそのままストレートで謎のエンスト。

押してピットまで戻り車をチェンジしてもらって
再コースインするも、4分を費やしてしまい断然ビリに(爆)

でもって乗り換えた車がとてもアンダーな車でタイムが出ません(涙)

結局、トップとは7LAP、6位とは5LAP遅れという散々な結果でした。

チョー悔しいッス。

exp.png



  1. 2008/10/19(日) 23:59:59|
  2. レンタルカート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

レンタルカートの耐久?

お疲れさまでした。

ルールが解からないので、チンプンカンプンな質問ですが・・・
120分耐久?

ぴえーるさんは、何でもやるんですね~♪
ビックリです(☆o☆)
  1. 2008/10/20(月) 20:03:56 |
  2. URL |
  3. ないすミドル #-
  4. [ 編集]

えっ?エキスパートクラス?何々?何のレースに出てるんですか?
  1. 2008/10/20(月) 21:47:28 |
  2. URL |
  3. KATSU #-
  4. [ 編集]

ないすさん&KATSUさん

年間5戦で行われるレンタルカートの
2時間耐久レースです。

ENJOYクラスとEXPクラスがあるのですが
EXPクラスは年間5戦でポイント制になってまして
年間チャンピオンになると、
もてぎレンタルカートフェスティバルご招待(4名まで)
なのです。
今回は、来年出場した場合、歯が立つのかどうかを
腕試しに行ったというわけです。

結果はビリでしたので、どうしよかな~な感じです。

最低7回のピットが義務付けられていて
1回のピットで90秒以上でないといけません。
  1. 2008/10/20(月) 23:42:03 |
  2. URL |
  3. ぴえーるさん #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

そうだったんですか~、面白そうですね。実は今年夏に美浜の5時間耐久レースに元カートクラブの面々と出てきました。

結局美浜のタイム計測器の故障で燃料補給のタイミングが合わず5位(だったかな?)に留まりましたがそれがなければ表彰台に乗れそうな勢い。

来年も出場予定なので今度は優勝を狙ってます!(^^)V
  1. 2008/10/21(火) 20:23:52 |
  2. URL |
  3. KATSU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/440-83e2103d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

