ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オンボードカメラ2

振動で映像がブレてしまうので改良を試みました。

①カウルステーに取付のL字金具の向きを長短反転。(オフセット量減)
②500gのマスダンパー追加。(共振防止)
③上部L時金具の追加。(カメラとの接触面積増)

そしたらこんな姿に・・・・・汗



重たいです (^^;;;

車載するとこのようになります。



カメラアングルはこんな感じです。



回転計をもっと入れたいのですが、これ以上ワイドに出来ません・・。

暗くてよくわからなかったのですが、前よりは振動に対して改善されているみたいです。
更なる改善を目指して、次はカメラとの間にスポンジパッドを付けてみようと思います。

  1. 2008/06/04(水) 00:02:50|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

レッドゾーンの所しか見えないですね。ぴえーるさん、そこしか使わないのでは?いい感じです。
  1. 2008/06/04(水) 10:46:03 |
  2. URL |
  3. ガレージkawanishi #-
  4. [ 編集]

▽ガレージkawanishiさん
いっその事、メーターは映らないようにしたほうが
よいですかね?

レッドゾーンはそんな使わないですよぉ・・・汗
  1. 2008/06/05(木) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. ぴえーる3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

標準レンズのままだと限界は有ります。ワイドコンバージョンレンズは使用していますか? 純正は高価ですが、他メーカーなら¥7千円以下で買えますよ。
私は車載撮影時はx0.3 かx0.5倍を使用しています。
  1. 2008/06/09(月) 15:55:32 |
  2. URL |
  3. ラキ #-
  4. [ 編集]

▽ラキさん
お久ぶりです。
ワイドコンバージョンレンズなんて物があったんですね!(無知)
情報、有難うございます。m(__)m
懐が暖かい時にでも購入しようと思います。
  1. 2008/06/09(月) 23:53:43 |
  2. URL |
  3. ぴえーる3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/400-1327db2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

