ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャケーン ~その4~

RC30の車検が終了致しました。
今回は、車検に乗じて色々と施しました。

①フロントホイール交換。
 以前、Yオクで入手し、装着を待っていたVFR400R(NC30)用フロントホイール。
 (何故か、750ccより400ccのホイールのほうが幅広なのです)
 ホイールベアリングと、ダストシール?を新品にして装着。
  P1030045.jpg

②タイヤ交換。
 既にスリップサインが出ており、交換しました。
 (MSパイロットパワー)
  
  
 フロントはホイールのおかげで少々幅が広くなりました。

③フロントブレーキOH。(含むマスターシリンダー)
 ピストンが汚れ、錆び等で動きが悪くなっていたそうです。
 この際なのでOHしました。

④フレーム修正。
 というと大げさですが、ガソリンタンクを取り付ける部分のブラケットが変形し
 カシメナットが供回りする状態になってしまっていたので修理しました。

今回は手をかけたおかげで、取り回しも軽くなり、ブレーキのタッチも
良くなったのですがそれなりにお金がかかりました。

金額を告知したときの奥様の言動などは
チクチクして怖いものがありました・・・大汗

そりゃ、予算目論見を大幅にオーバーしたかも知れませんが
今まで安かった主な要因は、交換部品やメンテナンスを
先送りにしていたからなのでありまして
元々目論んでいた予算が少なすぎたという事をご理解頂き、
暖かく接して頂きたいものです。

m(_ _)m何卒よろしくお願いします。


スポンサーサイト
  1. 2005/11/19(土) 22:42:06|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/39-64971859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

