ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年 レン耐 第2戦(筑波1000)【結果】

遠路はるばる行って来ました。筑波1000。
往復の総走行距離(実走)は950km。



もちろん筑波は初めてです。

明智のようなテクニカルな感じではなく
とってもスピードの出るサーキットでございました。
(レンタルのNS50Rではコースの半分ぐらいは吹け切っちゃう感じ)

長~いストレートから1コーナー、2コーナー、1ヘア手前まで
ずっと全開というのもなかなか気持ちよいですネ。

さてさて。で、結果ですが

不満タラタラな3位! (50ccクラス)



チョー不満だった点・・・エコラン。

今回も、全開走行で3時間はガソリンは絶対持たないと言っていたので
きっと、先日の明智同様、かなり厳しいものだと思っていました。
(明智では、メンバー全員がエコランしても残量は55ccとギリギリだったし)

なので、今回も最初からエコランする作戦に。

第1走者:ぴえーる。(1h)
 6速ホールドで9千~1万回転にセーブ。
 但し、全開にはせず最小限のスロットル開度。
 最速LAPは48秒台をマークするが
 だいたい50~52秒ぐらいで周回。
 1時間終わりでの順位は5位。
 エコランなので仕方なし。これでも頑張ったほう・・・。
 ストレートで抜かれるので、コーナーで詰めるの繰り返し。

第2走者:KATSUさん(1h)
 私同様、終始エコラン。
 ラップもだいたい私と同じ感じ。

 2時間終わりの順位は不明(発表なし)

第3走者:のりのりさん
 最初の20分ぐらいエコラン。
 残り40分となった時点でまだリザーブに入っていなかったので
 アタック開始。
 ベストラップ 45.798 をマークし怒涛の追い上げ。

 上位チームは最初からブン回していて
 エコランしている様子も無かったので
 
 「あいつらは確実にガス欠するぜ☆」

 と、脱落するのをまっていたけど
 まったくガス欠の気配も無し・・・。

結局、のりのりさんの追い上げもむなしく、トップから6LAP、2位とは3LAP遅れの3位。
私達のバイクは、リザーブにすら入りませんでした・・・。

ちくしょー、エコランなんかほとんどしなくても走れたんじゃん。
なんか、騙された感じ

ガソリン量を規制するなら、もっと確実に3時間持たない量を設定すべきと思う。

今回は、エコランし損になってしましました。

私とKATSUさんが持ち時間の半分でも全開走行していれば
こんな結果では無かったはず!!

のりのりさんは、全開でカッ飛ばせたので気持ち良かったそうですが
私とKATSUさんは不満タラタラです。
いつかまたNS50Rのレン耐筑波1000にリベンジに行くゾー!と誓ったのでした。

  1. 2008/04/30(水) 01:43:23|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

茂原も行っちゃいます??

ぴ3、KATSUさんのエコランのおかげで、終始全開で、大変気持ちがよかったですが、3位はやっぱりくやしいですねぇ(拓磨のうそつきー!! 怒!)
次回リベンジしましょう!おつきあいしますよぉ~

オンボードカメラは、ぴ3 まるまる1時間
KATSUさん10分映ってます。私のはないです。(泣)
  1. 2008/04/30(水) 03:15:57 |
  2. URL |
  3. のりのり #-
  4. [ 編集]

更新早っ!遠征はなんだか二人にばっかり運転をお任せしてしまって申し訳ありませんでした。
m(_ _)m
筑波は密かに優勝を狙っていたので表彰台は嬉
れしいもののなんだか煮え切らない・・・・。
チーム名も消えてたし!
絶ーーーーー対リベンジしてやる!
でも2stで走る筑波は楽しーですねー。
  1. 2008/04/30(水) 07:00:52 |
  2. URL |
  3. KATSU #-
  4. [ 編集]

え~

>リベンジ
って、また行く(笑)のですネ。
このイキオイは、全戦エントリー(爆)するのではないかと・・・
やりかねない(汗)よ~な・・・
皆勤賞&全戦表彰台を目指しちゃいますか?(^_^)v
  1. 2008/04/30(水) 08:45:37 |
  2. URL |
  3. かわうそ #USanPCEI
  4. [ 編集]

▽のりのりさん
昨日の感じだと、チョットだけエコランすれば走りきれる感じでしたね。
結局、ガソリン救済を受けたのは1チームだけみたいですし。
燃費を気にしすぎて損しました。

ガソリン量を規制してエコランの要素を入れるなら、
全開を続けたら半分の時間しか走れないような量にするべきと思います。

まあ、個人的にはそんな要素は撤廃してほしいんですけどね・・(^^;;;

▽KATSUさん
私も、密かに優勝は狙ってましたヨ。
筑波の(NS50Rの)燃料規制は緩すぎです。
無いに等しい規制ならやめてほしいです。
次回があったら、最初から全開で飛ばしまくりますヨ。

因みに、次回の筑波(9/15)はNS50Rのみみたいですね。
9/15は月曜&9/16はチューズデイなので出れる可能性は低いですけど・・・

▽かわうそさん
流石に皆勤賞はムリですよ~
オトーサンのお財布が経営破たんしてしまいます・・・。

NS50R+筑波1000の組み合わせならもう一度走ってみたいと思いました。
  1. 2008/04/30(水) 12:35:26 |
  2. URL |
  3. ぴえーる3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

すごいのでは?

機を逃したコメですがご容赦(笑)
不満な3位のようですが、マジですごいのでは?!
筑波でもOKIらくの名前が轟いたものと予想します(笑)
いずれにしても3位おめでとうございます!
  1. 2008/05/04(日) 20:16:05 |
  2. URL |
  3. かず #C.rdRP8s
  4. [ 編集]

残念ながら・・・

▽かずさん
何故か、チーム名が空欄となっており
チーム名が呼ばれる事はありませんでした(爆)
受付のオネーサンには
「あ、ウゴウゴだ!」と気づいていただけたようですが(笑)

今回は完全にトップを取るつもりで望んだレースだったので
「3位という結果」と、「実はエコラン無くても走りきれた」という
2点においてとても不満なのでした。
  1. 2008/05/05(月) 23:34:38 |
  2. URL |
  3. ぴえーる3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/389-5bd6ed69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

