ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チラシ

仕事を終え、さて帰ろうと車に乗り込み動き出すと、
窓ガラスにヒラヒラとする物体を発見。

何だろうと思い、最初の赤信号で
車を降りて、ワイパーに挟まれた紙切れを取り外す。



それは、タイヤのチラシ。

しかもスタッドレス。



タイヤの点検結果までついていた・・・。

はい。確かにタイヤに溝はもうありません。

が、いくらなんでもスタッドレスってのは無いんでないかい?

ココはそんな雪国でもないし、スキーにでも行かない限り
スタッドレスすら不要な気候。

もうちょっと気を利かせて普通のラジアルのチラシが見たかったな。

まだ買わないけど。

氷はワシづかみに出来ても、私のココロはワシづかみにできなかったようです。

つーか、冷静に考えると昼間の社員駐車場にタイヤ屋さんが
自由に出入りできてしまうという事は問題ではないのか?

社員駐車場で車上荒らしに遭うという事もたまにあるらしいし。

停める場所やらを厳しく区分けし、違反者には罰則まで設ける
しっかりとした?!会社なんですから、一般者が自由に出入り
できないように監視員を設けるとか、それぐらいの事してくれても
バチは当たらないと思いますが。



話変わって



父親が車を替えました。

「いつかはクラウン世代」という訳かどうかは知りませんが、
私が車の免許を取得した頃にジェミニからクラウンに乗り換え
それから約17年で3台のクラウンに乗り継いでおりましたが

今回は


何と


プリウス



先ほど試乗してみました。



感想は




「普通」




すげー静かなのかな?と思ったんだけど
まあ、普段はエンジンも動いてるんで、
特に静かという事はなかったです。

いや、若干静かだったかな。遮音材の効果か?!

普通のA/Tのような6ポジとかじゃないので
その辺の操作が変な感じ。(慣れればOK?)

今日は、途中で便意を催してしまったため
じっくり試乗できませんでした。

また休日にでも落ち着いて試乗してみようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/02(水) 22:17:37|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/33-fafd62d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

