ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリングの巻。

前回雨でお流れになってしまった(前回記事参照
ツーリングのリベンジへ行って来ました。

行き先は「ささゆりの湯

集合はちょっと遅めの9:30に細川町のミニストップ。
8時45分に家を出てガソリンスタンドへ向かう。

ガソリンスタンドでガソリンを入れ
ついでにタイヤの空気圧を確認。

な、何と、前も後ろも1.5kgf/cm2しか入ってないぞ~
確認しておいて良かったよぉぉ

前も後ろも2.5kgf/cm2にセット

そうこうしているうちに時間も押してきたので
急いで集合場所へ向かう。

が、結局到着したのは9:35。5分遅刻

全員が初対面だったにもかかわらず、
いきなり5分遅刻してしまいました

私の到着を待って、出発となりました・・・。

集合場所である細川町のミニストップから北上し
奥殿陣屋方面からR301、三河湖方面へ。

加茂広域農道を通り、第一の目的地「矢作ダム」へ。
この広域農道ってやつがこれまた楽しい道でした。


(途中、どんぐりの里で休憩)

矢作ダムへ到着して、まったりしていると、
なにやら救急車の音が近づいてくる。

しかも1台ではない。
加えて消防車までやってきた・・・汗

上空にはヘリが・・・。

よく見るとドクターヘリでした。

ヘリはみるみるうちに降下してきたと思ったら少し離れた
駐車場に着陸・・・。

誰かバイクで事故ったか? と思ったのですが
近くでコケる音とか、刺さる音とか聞こえなかったし・・・

まあ兎に角野次馬しに行こうとうことで、ヘリの着陸地点へと
徒歩で向かう・・・。

ヘリの脇には救急車が3台。
そのうちの1台から皮ツナギ着たお連れらしい若者が降りてきて
地面に膝まずいて泣いています・・・汗

その場では状況は掴めず戻ったのですが
他の野次馬さんのお話をまとめると・・・・

・急患で(事故ではなく)誰かが救急車とドクターヘリを呼んだ。
・時を同じくして、その近所でバイクで事故った。
・バイクで事故った方は状況が悪く、一刻を争う状況であったが
 丁度別件でドクターヘリが来ていたので、併せて処置してもらった。

という事のようでした。

急患でヘリを呼ばれた方、および
バイクで事故った方の無事を祈るばかりです。(-人-)

賑やかな矢作ダムを後にして、やや速度を控えめに
一路、本日の目的地である「ささゆりの湯」へ。


(ささゆりの湯)

露天風呂はなかなか広く、内風呂も綺麗です。
施設自体も綺麗で、中で食事も出来ます。



主におじいちゃんとおばあちゃんで賑わっておりました・・・汗

食事はうどん定食を頂きましたが、そりゃーもう
ビールが飲みたくなること飲みたくなる事・・・(笑)

こういう時はバイクで来たことが悔やまれますね・・・

次回は家族で来て寛ぎたいですな。

ささゆりの湯を後にしてからは、真っ直ぐ帰路に。
途中、2ケ所ぐらいコンビニで長めの休憩。

道中、流れ解散となり、家に着いたのは18時前ぐらいでした。
走行距離も200km未満と少し少なめでしたが
なんだか疲れた一日でした。

今日の疲労が明日に響かない事を祈ります・・・
スポンサーサイト
  1. 2005/10/30(日) 22:19:33|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

新聞に載ってたヤツかな?

お亡くなりになられたそうです。
(中日新聞10/31朝刊より)
親子のツーリングで、親父さんの方が・・・合掌。

お互い(開けすぎには)気を付けましょう。
楽しすぎますからネ。特に加茂の広域農道なんて。
自制心を効かせてホドホドのオトナのペースで
エンジョイしていきましょう。(^_^)
  1. 2005/10/31(月) 22:02:01 |
  2. URL |
  3. かわうそ #USanPCEI
  4. [ 編集]

新聞見ました。
お亡くなりになってしまったのですね・・・。
救急車から出てきたのは息子さんだったのですね・・・
ご冥福をお祈りします。(-人-)

ちょっと間違えば我が身にも降りかかる事。
安全には気をつけようとしみじみ思います。

飛ばす時はサーキット!
  1. 2005/10/31(月) 23:21:28 |
  2. URL |
  3. ぴ3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/31-3519a6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

