ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

至上最悪のコメダ?!

会社の近くにコメダ珈琲(岡崎橋目FC店)が出来た。
今日、会社で催しがあったので会社まで行ったのですが
丁度お昼をどうしよう?という事になり行ってみる事に。

しかし、このコメダが最悪だった。

<最悪その1>
店に入っても店員が誰も来ない。
普通は「何名様ですか?」とか来るでしょ。
私が小声で「席の案内はないのかよぉ」と言ったのが聞こえたのか
慌てて「何名様ですか?」と来る。

<最悪その2>
私が「6名です(見れば明らかにわかるが、大人4名幼児2名)」
と答えると、「では奥の席どうぞ」といわれたので
奥の席を探すが、どう見ても6人席はない。
呆然と立っていると店員が6人分の水を持ってきたので
私が「6人座れる席はどこ?」と聞くと
片付けの終わっていない4人席と、その隣の2人席を案内される。
1家3人2家族なんだから、6人分といってもそういう座り方は
しないと思うんだが・・・

<最悪その3>
メニューを決めて店員を呼ぶ。
で注文を取り始めると

「本日大変混雑しておりまして、お飲み物以外のオーダーはストップさせて頂いております」

おいおい、時間はお昼時なんだから、飲み物だけで済まないことぐらい
想像つくだろう。そういう事なら店内に入ってすぐに言ってもらわにゃ困るよセニョリータ。

仕方がないので
「ではもう結構」とお店を出たのだが・・・

混雑って・・・席はガラガラなんだけどなぁ。
これの何処が混雑なんだ?って感じ。

出来たばかりで、店員の教育やお店の運営に慣れていないというのも
あると思うけど、こりゃちょっとヒドいな。
  1. 2006/12/17(日) 23:37:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

Tip

これがアメリカだったら店員は「せっかくつかまえた客からチップがとれなくなった」と店の責任者にくらいつくところですね

あっ・・・コメダ、うちの客だった・・・
  1. 2006/12/20(水) 00:04:57 |
  2. URL |
  3. て #-
  4. [ 編集]

うーん・・・
史上最悪ですか。
じつは、この店、我が家の近くなのです。

機会があれば、行って確かめてみたいと思います。

会社の帰りに通のですが、駐車場が広い割には、いつも空いてるように思えますね。
  1. 2006/12/25(月) 01:06:35 |
  2. URL |
  3. はしめー #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>はしめーさん

開店間もなく、段取りが悪かっただけ・・・
と思いたいです。

その後は私も行っておりませんので・・・。
  1. 2006/12/26(火) 11:56:56 |
  2. URL |
  3. ぴえーる3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

オーナーの知り合いですが。開店時は人材がまったく集まらず、また店の広さに対して調理器具の数などが少なくうまく機能してなかったみたいですが最近は段々マシになってきたそうです。
もしよろしければ、また足を運んでください。
  1. 2007/03/29(木) 14:16:38 |
  2. URL |
  3. ぷーん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/201-ce9bbdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

