ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤフオクで

携帯電話用に、SanDisk製のminiSDカード1GBを落札した。
落札金額は3300円。落札数は奥様のと合わせて2個。

オークション終了時に自動で送られて来るメールに
要点は書いてあり、落札後、新たに落札者からメールが
届く事は無いとの事。

なんか不親切というか怪しい。

その自動メールに書かれている説明文は、
日本人が書いていない事を察する事の出来る文面。

案の定出品者は日本人では無かった。

更に怪しい。

オークション画面では、出品地は東京となっているのに
振込先の銀行は、三井住友銀行の熊本支店。

またまた怪しい。

非常に良い評価が1000件を越えているようだが
何だか怪しさ満点。(悪い評価は3件)

果たして、本当に商品が送られて来るのかどうか少々不安であるが
とりあえず、行く末を見守る事とする(笑)
  1. 2006/08/22(火) 23:40:09|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

それは・・・

SanDiskのは偽物の確率が・・・

会社の後輩は、デジ1用にULTRA2 SDカードの2Gを
○天のお店から購入したのですが、偽物でした。

ラベルやパッケージが結構精巧に出来ていて
パッと見本物みたいでしたが・・・
 ・パッケージの型番がおかしい
 ・2Gなのに、パッケージの撮影枚数表記が1Gの物
 ・消去防止レバーの色が違う
 ・ラベルのロゴとか文字がちょっとおかしい
 ・バーコードを解読すると誤っている
 ・S/Nがない
 ・おまけに壊れていた
結局Sandiskに聞いたら、偽物と判定してくれました。
(たぶんA-D○TAのラベル張り替え品)

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&category=103409&item=7598042632

↑には、偽造品が横行しているから気をつけろとある。
正規品の証は、「正規箱」入りであることとある。
でも、ここに載ってるパッケージ、後輩が掴まされた物
そのものなんだけど・・・(^^;;

miniSDはわかんないけど、気をつけてね。
  1. 2006/08/23(水) 12:57:45 |
  2. URL |
  3. ザんスカーる #OBisKm4Q
  4. [ 編集]

むむむ。

偽物の確率が高そうですねー

まあ、特にSanDiskに思い入れが
ある訳ではありませんので(笑)

ちゃんと動作してくれれば
偽物でもよしとしようかと・・・。

本物か偽物かの判断はワタクシでは
できそうにありませんしね・・・。

それ以前に、ちゃんと商品が届くのかが不安・・・(爆)
  1. 2006/08/23(水) 14:26:19 |
  2. URL |
  3. ぴえーる3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/140-27067b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

