ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Umekoji Steam Locomotive Museum

今日は京都の梅小路蒸気機関車館へ行ってきた。
コー様は新幹線初体験。
往路は700系「のぞみ」で京都へ。


蒸気機関車館というだけあり、蒸気機関車がたくさんあった。


コー様もなかなか楽しそうでした。


その後は祇園小石でかき氷を食べ


復路は500系「のぞみ」に乗って帰って来た。


コー様ちっとも歩いてくれないので(すぐダッコに・・・)
とーちゃんもうヘトヘトさ・・・。

ま、楽しかったからいっか・・・。
  1. 2006/07/29(土) 23:48:51|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

着々と

英才教育が進んでいますネェ。
”鉄ちゃん”への。i-32
  1. 2006/07/30(日) 21:33:23 |
  2. URL |
  3. かわうそ #USanPCEI
  4. [ 編集]

うふふ

バイクはもうちょっとしてからです♪
  1. 2006/07/30(日) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. ぴぇ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

今年は終わっちゃったけど

JR浜松工場の「新幹線なるほど発見デー」に来年はどうぞ。
たぶん毎年やってます。
(勝手にリンク)
http://rainbow-line.way-nifty.com/railfan/2006/07/post_193e.html

公式にはアナウンスされませんが、駐車場もあります。
(この辺)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.41.37.613&el=137.42.42.985&la=1&fi=1&sc=3
  1. 2006/08/01(火) 11:07:37 |
  2. URL |
  3. ザんスカーる #OBisKm4Q
  4. [ 編集]

おおおっ

そんなイベントもあるんですねー
是非来年行ってみたいと思います。

蒸気機関車の次は新幹線と
新旧両極端な感じですね(笑)
  1. 2006/08/02(水) 17:28:19 |
  2. URL |
  3. ぴ3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/117-f3bb6555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

