ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎年恒例の面談

さてさて
今日は会社で毎年恒例の面談が行われました。

今年度のワタクシを評価するための目標を設定したり
仕事の現況などを話し合ったりする面談です。

でその場で話し合った結果から
本年度の目標を渋々三つ記載するのですが

毎年その中の1つに必ず

「TOEIC ***点以上」

というのがあります。
この***点の***の部分には
毎年同じ数字が入っています(爆)

毎年同じ数字が入るという事は、達成出来ていないわけなんですが
果たして何年後にこの***点をクリヤできるんでしょうかね~
永遠にクリヤしなかったりして(笑)

この面談は、直属の上司より上位の方とするのですが
今まで目標未達も多かったですが直接評価に響いた事はありません。

そんな事より
この面談以前に行なわれた、直属の上司との面談で
なんでも言ってよいと言われたのでつい・・・

Q1:
残業はもう少し出来るか。
A1:
子供が起きてる時間に家に帰りたいから
フレックスで早く来て(7:15出社)早く帰ってる(18:45退社)のに
これ以上増やすとなるともっと早く来るか、遅く帰るしかないので
今以上は遠慮したい。(現状の月平均は約40H)

Q2:
積極的に上の職位を目指す気はあるか。
あるならそれなりに考えるが。
A2:
職位が上がる事により給料が増えるのは嬉しいケド
仕事が増えれば早く帰れなくなるので
子供と関わる時間が取れなくなるぐらいなら
積極的には目指しませーん。

またそういう気になったら言いますわ。

こんなふうに答えてみた(笑)
こちらの発言のほうが評価に影響しそうだね。(笑)
スポンサーサイト
  1. 2006/05/23(火) 23:05:45|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

MBOですね。
Q&Aの内容は良いかも(笑)
現状40hやってれば上等でしょう。
上司のその質問って労基法を違反せいって事かいな~
それってコンプライアンス違反じゃ・・・(爆)
  1. 2006/05/24(水) 22:40:21 |
  2. URL |
  3. ぐ♪ #tiNayQ1w
  4. [ 編集]

県外から就職してきて寮に入っているような若い独身社員は、平日早くに帰宅したって時間を持て余すから、それなら金になる残業を選ぶわな。
そうやって時間を稼ぐ奴等と同じ土俵には上げて欲しくないなーと思うボクなのでした。(^^;;;
ボクなんて、早く帰りたいから何とか手抜きして(それも褒められた事ぢゃないケド・・・)時間少なめで済ましてサッサと帰ってるのにね。
  1. 2006/05/25(木) 21:46:23 |
  2. URL |
  3. ぴ3 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pierre3.blog19.fc2.com/tb.php/100-cbb3e7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

