ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栂池高原(3)

結局、時間ギリギリの10時にチェックアウトしましたが
超寒くて、11:30頃にはギブアップ。。。

宿に戻って、車の雪かき♪

IMG_2008 (800x600)

デリカハイルーフ(笑)

シークレットかつら「ひみつ君」?

IMG_2009 (800x600)

後ろから。

荷物を車に積み込みタンネを後にし、
お昼を食べに「ふるさと」へ。

DSC_0335 (300x400)

ジンギスカンとざるそばを食らうの図。

15時過ぎに帰路につきましたが、国道148号が大渋滞・・・。
裏道の選択も誤り、仕方なく渋滞に巻き込まれるが、
出発から2時間経ってもまだ青木湖(笑)

結局、安曇野ICに乗れたのが19時。
自宅着は22:30でした・・・。



  1. 2013/02/25(月) 21:58:53|
  2. Ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

栂池高原(2)

めっちゃ雪降ってます。

IMG_2007 (800x600)
↑タンネの窓から

朝一から滑りに行こうと思ってましたが
降雪&寒さのため、子供がすぐ「帰りたい」と言いそうで・・・

まだ宿でまったりしております。

IMG_2005 (800x600)
↑車もこの有様。

靴はこの車の中だし、宿の下駄箱にはクロックスしかない(笑)
  1. 2013/02/24(日) 08:52:52|
  2. Ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

栂池高原

今週末は栂池に来ています。

先週から寒波がきており、お天気が心配でしたが
運よくほぼ晴れ

IMG_1995 (800x600)
↑鐘の鳴る丘ゲレンデ

IMG_1996 (800x600)

IMG_1997 (800x600)
リフト券購入待ちの間に雪遊び

オトーサン、最後に1本、馬の背→白樺の
ノンストップを試みましたが、速攻腿が終わりまして、
ノンストップどころか、5~6回は休憩してしまいましたヨ

さらにその後やめときゃいいのにまた丸山リフトに乗り
丸山→鳴る丘と滑って本日終了。


IMG_2000 (800x600)
↑白樺の上の方からパチリ。

今回は、携帯がテザリング対応機種となったため
こんな事にも挑戦してみましたヨ。

IMG_2001 (800x600)

ノートパソコンを持ち込んで、スマホを使いオンライン♪

感謝祭でのもらいものの雪解けサイダーを飲みながら
この記事をUPしてます。

  1. 2013/02/23(土) 17:23:44|
  2. Ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャオ御嶽スノーリゾート

小学生まではリフト代無料ということもあり
今回は高速も使わず、節約SKIです。

朝の気温-13℃。メチャ寒!

DSC_0326 (400x300)

けどお天気はGOOD!

IMG_1985 (400x300)



連休だからかでしょうか。
レストハウスは席取りも嫌気がさす程に混雑してました。

が今回の我々のコンセプトは節約SKIですので
混雑をよそに、車でお弁当(笑)

DSC_0327 (400x300)
↑カセットコンロで湯を沸かすの巻

いつものようにリフト終了(16:00)までSKIを楽しみ
帰路についたのが17:00。

途中、19号に入る手前と19号が混雑しましたが
22:30頃無事自宅到着。

で、節約の成果は

リフト券(大人2枚):7千円
ガソリン代:6千5百円

合計:1万3500円
家族4人の日帰りSKIでこれだけの出費ですが如何でしょう。

リゾート地にお金を落とさない迷惑な客ですねぇ

  1. 2013/02/10(日) 23:59:59|
  2. Ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

携帯電話更新

今日は娘の保育参観のため会社はお休みしました。

参観は午前中だったので午後から暇に。

今まで使っていた携帯も2年を過ぎ分割払いも終了していたため
買い替えちゃいましょうということで
かみさんと携帯ショップへGO。

今回の機種はこれです。

fig_main-visual.jpg

PANTONE 6 / 200SHです。

特にコレと決めていたわけではないのですが
テザリングできて、性能ソコソコで、すぐ買えるやつ
という選択をしたらこれになりました。

どれほど性能が向上したかはよくわかりませんが
とりあえず、LINEPOPと、LINEバブルは固まることなく
気持ちよく動いています。


  1. 2013/02/06(水) 22:30:14|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鎖骨骨折 第2章(8)

鎖骨オペから11週間。

今日は午後から検診でした。
経過順調との事で、次回は2か月後。
でも、レントゲンで見てもあまりわかんない(^^;;

1年ぐらい経ったら抜釘しましょかねーとの事でした。

  1. 2013/02/05(火) 21:23:55|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

志賀高原

今シーズン3回目のスキー。

日帰り?でスキーに行ってきた。

当初、高鷲スノーパークへ行くつもりで
1:30頃に自宅を出発。

東海環状をそのまま真っ直ぐ・・・
のはずが、いつもの癖?で中央道に入ってしまった・・・

仕方がないので、土岐で一旦降りて乗り直し。

でもって、東海北陸道で4:30頃に高鷲スノーパーク付近に
到着するが、雨ザーザー

これは止みそうにないって事で場所変更。

高鷲ICから東海北陸道を北上。
小矢部砺波JCTあたりで雨が上がり北陸道を北上。

栂池にしようと思い糸魚川IC手前で栂池のお天気をチェックしたところ
どうやら雨っぽかったので大事を取って
標高が高いところなら雪になるでしょってことで横手山にチェンジ。

そのまま北陸道を北上し、上越JCTから上信越道を南下し
信州中野ICに到着したのが9時前ぐらい。

10時頃横手に到着。
自宅からここまでの走行距離は500km
DSC_0324 (400x300)

山頂付近は見えなかったけど下の方は晴天

とりあえずおなかが空いたので、真っ先にお正月に行けなかった
山頂ヒュッテにGO。
take_file_20130202115514571 (400x533)

お腹を満たして下山してみると、霧が凄くて視界が・・・
でも雨が降ることもなく一日楽しめました。

いつものように、最後のリフトまで満喫し
信州中野ICに乗ったのが18時頃。

帰りはさすがに眠くなったので道中食事と2度の仮眠をはさみ
自宅に到着したのが4:30頃でした。

  1. 2013/02/03(日) 14:40:41|
  2. Ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

