ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また割れた・・・

大晦日というのに、残念なものを発見してしまいましたよぉ・・・。

IMG_1971 (800x600)

矢印の飛び石を起点に20センチぐらいビシーっとね・・・。

そういえば、1~2週間ぐらい前に

「バシーン」とすごい飛び石の音がしたんだよね・・・。

またまた3万円の出費かぁ・・・
勿体ないなぁ・・。

  1. 2012/12/31(月) 17:53:47|
  2. DELICA D:5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血取られた・・・。

連休の前日に、会社で掃除をしていたら
なんだか調子が悪くなり、昼過ぎに体温を測ったら37度。
お腹も痛くなってきて、こりゃ大変(苦笑)
晩寝てる時も痛くて、こんなに腹痛に苦しんだのは
ホント何十年振り?!というレベル。

今日は熱は無かったが、お腹は痛かったので
連休中に高熱でも出たらタイヘンと思い
リニューアルした行きつけのお医者さんへGO。

私の心配をよそに、たいしたことないとの事で、
風邪薬と腸整剤もらってはい終了(笑)
と思ったら・・・

Myカルテの中に、2009年の人間ドックに行った時の
結果がなぜか残っていて、なにやら甲状腺に関連する数値が
高値を示してます・・・。

先生に「何これ?」って聞かれたのですが
本人もまったく記憶になし(笑)

そこにあるという事は何等かの相談には行ったんでしょうが
相談に行った事すら覚えてないし、結果がどうだったかも
モチロン覚えていない・・・(^^;

ということで、一応血液検査しておこうという運びになりまして
採血したのでした。

結果やいかに?!
来年斯うご期待?!


  1. 2012/12/28(金) 23:59:59|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電動ドリル修理

IMG_1953 (400x300)

我が家の電動ドリル君、ついにバッテリーがお亡くなりに。

バッテリ-だけ購入しようかと思ってYオク見てみたけど
かなり古いせいか、品番入れてもヒットせず。

しかし、中の電池だけ新品に交換して返品するというサービスを見つけた。
お値段は約5千円。

高すぎ。

ものは試しと思い、バッテリを分解してみると・・・

IMG_1954 (400x300)

なんか、どこかで見たことあるなぁ・・・。

IMG_1957 (400x300)

そうそう、これこれ(笑)

というわけで、このラジコン用バッテリをちょちょっと分解して・・・

IMG_1958 (400x300)

モリモリっとハンダ付けして・・・・

IMG_1959 (400x300)

はい、元通り♪

IMG_1960 (400x300)

ちゃんと動きました♪

これでまた10年ぐらいは使えるかな~

修理代は、ラジコンバッテリー代の1,103円だけで済みました。

  1. 2012/12/25(火) 23:00:42|
  2. 修理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

携帯悩み中

スマホ(SHARP 003SH)に替えてからそろそろ2年。

もうちょっと先ではありますが、機種変しようかどうか悩み中。

現在の携帯料金は、
・通話ほぼ0
・パケット代はMAX

で月々9400円ぐらい。

端末の分割があと2回で終わるので
そうなると月々1400円ぐらい安くなり
月8000円ぐらいに。

SBMのHP見てると、iPhone5(16GB)へ「かいかえ割」というのを利用して
機種変すると、月7000円かぁ・・・。

特にiPhoneに興味もないのですが
くたびれたスマホ使い続けて月8000円、
新機種に替えても月7000円ってなると

替えちゃおうかな?って気になってきちゃいますネ。(^^;

あ、iPhone5にするメリットは唯一
テザリングできる事でしょうかね。

サーキットや、キャンプ場、スキーの宿等、LAN環境のないトコロで
ノートパソコン持ち込んでWebできるってのはいいかも。

どうしようか悩み中デス。


  1. 2012/12/09(日) 10:21:57|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鎖骨骨折 第2章(7)

骨折から50週
オペから2週経過

今日は退院後初の診断でした。

IMG_1951 (400x300)

麻酔が覚めかけの時に見せられたような記憶があるのですが
ちゃんと見たのはこれが初w

IMG_1949 (400x300)

防水フィルムも今日剥がしました。

今日から湯船に浸かれますヨ。

縫合したトコロが癒着しているのか、
腕を内側に曲げたり、首の皮を引っ張ったりすると
妙に突っ張ります。

まあ、そのうち治る(or気にならなくなる)と信じましょう。

骨移植のために取った腰骨のほうは、イマイチ調子よくありません(^^;
体重かけると痛いス。
走ることができないのはもちろん、早歩きもキツい。

それと、咳やくしゃみをした時に痛いこと痛いこと。
早く収まって欲しいデス。
  1. 2012/12/04(火) 23:02:47|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コアラのマーチ

かみさんがバイト先で仕入れてきたネタ。

コアラのマーチを使用するとの事だったが
幸か不幸か、我が家にコアラのマーチがあったので試してみた。


IMG_1946 (400x300)

コアラのマーチを

ひたすら振る。

最初はガシャガシャいってますが
振ること20分ぐらい?

音が変わってきたら開けてみます。

すると





IMG_1947 (400x300)

こんなんなります(笑)

息子はウマいといって食べてましたが・・・

コアラマーチの姿で食べるのが一番美味しいかと思われます。

  1. 2012/12/02(日) 21:07:22|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

