ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎖骨骨折(24)

金曜日に紹介状をFAXしてもらったのですが
今日は休暇の予定だったので
紹介状の希望受信日をダメ元で今日にしたら
受診OKとの事だったので、急きょA城更生病院受診。

どんな事話すんだろう?と思っていたら

結構サバサバな感じで。

手術するかしないかは本人次第。
どうしますか?的な感じ。

偽関節になっている以上、くっつけるには
オペしかないわけで。

急ぐ手術ではないそうだけど
あまり長引かせても嫌なので
最短でする方向にしちゃいました。

偽関節になってしまうと、プレート入れるだけでは
くっつかないらしく、腰の骨を削って鎖骨に移植するんだそうです。

こえぇ~ 痛そ~

とりあえず、6日に術前検査をすることになりました。

今年もSKIはダメになりそうな予感。。。
自分はできなくても子供は連れてってあげたいなぁ。

あ、若くてピチピチ美人女医さんでした
テンション


  1. 2012/10/29(月) 23:59:59|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KM耐

約1年ぶりにレースに出場。

KM耐サタデーに参加です。

1年のブランクとビビッターのおかげで
ちっともタイム出ず。

005 (400x300)

しかし、カッ飛ばすのりのりさんが築いたマージンを
ぴえーるが食いつぶす形でレースは進み・・・

008 (400x300)

なんと、1位でチェッカー

復帰戦を優勝で飾ってしまいました。

賞品で欲しかったスタンドとか貰えてとってもラッキーでした。

  1. 2012/10/27(土) 23:59:59|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎖骨骨折(23)

いろいろあって、骨の付き具合を確認するために
またMRIを撮りに行ったのですが、その結果を聞いてきた。

その結果は

骨折部に偽関節が形成されている可能性があります。
単純CTやX-Pでもご評価ください。

との事。

今日、腕を下した状態と、上げた状態の2枚のレントゲンを撮り
鎖骨の具合を確認したのですが、どうも、偽関節になってる可能性大
との事でした。

本人さえよければ偽関節のまま放置でもいいけどどうする?って・・・
そんなの絶対に嫌なので何としてもくっつけます。

というわけで、大きな病院で再度みてもらう事になりそうです。

O崎市民病院はもう絶対嫌だと言ったら
A城更生病院に紹介状を書いてくれましたヨ。

なんだかなぁ。
最初は手術を切望したのに、O崎市民のヤブ医者が、
手術はリスクが高いから勧めないって、
半ば脅しのような説得をするもんだから
仕方なく手術を諦めたのに、こんな事になるなら
最初から手術やっとけば良かった。

今までの無駄な治療費と時間を返してほしいわ。
自己負担分だけでもう10万円以上は使ってるよ。

まあ、まだどうなるかはわからないけど
手術するならさっさと終わらせて、
SKIシーズンには間に合わせたいです。

医者には不信感だらけ。
誰も信じる気になれない。


  1. 2012/10/26(金) 21:50:14|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シェーバー修理

いつ買ったか忘れましたが、購入してから
もうかなり経つMYシェーバー。(たぶん10年ぐらい)



半年ぐらい前についにバッテリーがお亡くなりになり
AC電源をつないでおかないと動かなくなりました。

旅行等には持っていけないシロモノでした。

新品に買い替えてもよかったのですが、それなりの値段がするので
もったいないと思い・・・



ネットショッピングで
電池を買いましたw

送料込みで650円ぐらい。

さっそく交換♪



開けて



古い電池を外し



新しい電池を入れて



フタして完成♪

またこの先10年ぐらいは使えそうです。

よかったよかった。

  1. 2012/10/05(金) 22:46:23|
  2. 修理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

