ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠路はるばる

明日は、平日だというのに

お休みを取って

お台場まで

ガンダムを見に行ってきます(笑)

モチロン、有料ゾーンにも行きますヨ。

朝4時出発みたいな・・・(^^;;;

  1. 2012/05/14(月) 22:30:16|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ってしまった

コー君連れてホームセンターに来たら
なにやら欲しいものがあるとの事。
それは何処にあるのかと聞いたら
エイデンにあるというので
とりあえず行ってみた。

どうやらガンプラが欲しかったようだが
なかなか決まらないので
ブラブラしていたら、レジの近くに
RGガンダムMk-2エウーゴ仕様が
10個ほど並んでいた。

おおー、そういえば今日は発売日だったなぁー
と眺めつつも、その時点でまだ買う意思なし。

その場を離れて、コー君と30分ほど
あーでもない、こーでもないとした挙句
買うものが決まってレジに来たら
RGガンダムMk-2エウーゴ仕様が
あと3個になってる!

しかも、すぐ近くには、先に発売された
RGガンダムMk-2ティターンズ仕様は完売し、
次回入荷未定と書かれた紙が貼ってある

その時点で、なんだか買わないといけない
ような気がしてきて・・・・・・

つい・・・・

IMG_1636.jpg

買ってしまった(笑)

  1. 2012/05/12(土) 23:59:59|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎖骨骨折(19)

今日は1ヶ月ぶりの診察&リハビリ13回目。

リハビリはいつものように
暖めて、動かして、超音波。

診察だったのでレントゲン撮りました。

今日のはコレ↓
DSC_0188.jpg

2月に撮ったのと比べると・・・
DSC_0151_20120511213049.jpg

なんとなく角が取れて、白っぽくなってきていますネ。

とりあえず、骨は出来てきているようで良かったです。(^^;

次回診察は6/15の予定。
  1. 2012/05/11(金) 21:33:47|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

WONDA 金の微糖

まとめ買いで、ランボルギーニ10種フルコンプです。

IMG_1630.jpg

(^^)v

  1. 2012/05/09(水) 21:51:00|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鎖骨骨折(18)

今日はリハビリ12回目。

いつものように
暖めて、動かして、超音波。

多少稼動範囲は広がったような気もしますが
まだまだです。

  1. 2012/05/08(火) 23:59:59|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12分の1(4)

キッズバイク中止になったので
ちょっとだけ進みました。

ラジエーターと、プロアームが合体です。

IMG_1627.jpg

IMG_1628.jpg

IMG_1629.jpg

  1. 2012/05/06(日) 22:36:17|
  2. バイクのプラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッズバイクスクール

GW恒例行事のスパ西キッズバイク。

今日の午後にエントリーしていたのですが
雨のため中止になりました

12時頃スパ西より中止の連絡があり
12時過ぎに雨が降り始め
14時半頃雨は止み
15時頃には晴天に・・・・

というなんとも悲しいお天気でしたが・・・

一応、振替日はないのか聞いてみましたが
また秋にやるのでその時にエントリしてください

だってさ・・・ちぇっ。

GW行事の中でも最も楽しみにしていた(私が)といっても
いいぐらいだったので非常に残念。

  1. 2012/05/06(日) 22:32:48|
  2. キッズバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなモノを自作してみた。

ある事を試してみようと思い

ネットを検索し

見よう見まねで作ってみました。

IMG_1626.jpg

バキュームフォーマー

というとカッコ良く聞こえますが

密閉式の弁当箱に
掃除機穴と、吸い込み穴を開けて
パンチングメタルを貼っただけの品。

もう一つ、材料を固定する板を切り出そうとしたのですが
ジグソーの歯が見つからず断念。

何に使うかは・・・
成功したら教えますネ(笑)



  1. 2012/05/05(土) 23:54:22|
  2. バイクのプラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12分の1(3)

フレームとエンジンを合体!

IMG_1623.jpg

IMG_1624.jpg


  1. 2012/05/04(金) 23:59:59|
  2. バイクのプラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日プレゼント

5/2はコー君の誕生日でした。
誕生日プレゼントは何がいいか事前に聞いたところ
車のラジコンが欲しいと。

どうせ買うならオモチャのラジコンじゃなく
ホビー的なヤツにしようと思いタミヤの中から選ばせる(笑)

でもってコー君が選んだのは、LEDでライトが光る
ランエボ10!!

目的のブツを入手すべく、自宅周辺の目ぼしい
模型屋さんを回るが置いてない。

ならば通販でと思い、スーパーラジコンを見に行ったが
品切れ。

品切れでも注文入れれば納期回答してくれる
と書いてあったので、とりあえず注文を入れたみたが、
翌日、メーカー欠品のため納期未定とのメールがあり
注文をキャンセルされる。

もう入手不可か?と半ば諦めていたのですが
丁度、ディズニーで関東に来ていたので、
ダメ元でスーパーラジコン秋葉原店へ行ってみたところ・・・・

ありました・・・(笑)
無事入手できました。しかも安く。

で、早速広いトコロに走らせにきました。

IMG_1621.jpg

そしたら、濃いオジサン達が集まって
何やら濃いお話をしておりました(笑)

IMG_1620.jpg

スーパーラジコン近くのパーキングでちょっとした
事件?!がありましたが、それはまたの機会に(謎)

  1. 2012/05/04(金) 23:59:59|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねずみの国

5/2はコー君の誕生日でしたので?!
ディズニーランドに行ってきました。

5/1
17時自宅出発
→ 23時半ホテル着
→ 就寝

5/2
9時半頃ランド着
→ 20時頃ランド発
→ 21時前頃ホテル着
→ 就寝

5/3
9時頃ホテル発
→ 11時頃ダイバーシティ東京着
→ 16時頃スーパーラジコン秋葉原店にてラジコン購入
→ 23時半頃自宅着

ランドは、お昼前ぐらいから雨が降り始め
夕方にかけて雨量が増してきました。
雨は残念だったのですが
どの乗り物も待ち時間が少なく
空いてるトコロを狙って乗ったら
結構沢山乗れました。

  1. 2012/05/03(木) 23:59:59|
  2. ディズニーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎖骨骨折(17)

リハビリ11回目。
今日は午前中最終便でした。

暖めてからのほうが動かしやすいと伝えましたら
今回より、暖めて、動かして、超音波して電気ビリビリ
という感じのメニューになりました。

次回は連休明けの5/8の予定。



  1. 2012/05/01(火) 23:59:59|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

