ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海遊館

カワサキワールドで川崎重工製品を堪能し
パスタ屋でお腹を満たした後は、阪神高速で移動し
海遊館へ。

コインパーキングに入れるのに小一時間ほどかかってしまい
海遊館に入れたのは17時を過ぎてました。
(17時以降は入場料が割引になるとの事で結果オーライでしたが)

IMG_1559.jpg
↑ジンベエさん

結局ここも20時の閉館まで楽しみました。

近くの天保山マーケットプレイス内の
なにわ食いしんぼ横丁で夕飯食べて帰路につこうと思いましたが
20時閉店のため断念。

仕方ないのでそのまま帰路につき、新名神の土山SAで夕飯。
その後、眠気に負けて、何処かのPAで小1時間ほど仮眠を取り
帰宅したのは2時前ぐらいでした。

疲れた疲れた。
  1. 2012/03/31(土) 23:59:59|
  2. 水族館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸海洋博物館

2日目は、ホテルでゆっくりしてお昼前にチェックアウト。

行った先は、神戸海洋博物館

まあ、カワサキワールドに行ってみたかっただけなんですが(笑)

IMG_1497.jpg
↑ZRX1200

IMG_1500.jpg
↑こっちは車種不明(笑)

その後、モザイクというトコロに入り、遅めの昼食を頂きました。

ブコ ディ ムーロというお店でパスタとピザを頂きましたがなかなか美味しかったです。


  1. 2012/03/31(土) 14:00:00|
  2. 海洋博物館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

USJへ行ってきた。

この週末は、春休み最後の土日。
で、土曜日のお天気は雨マーク。

ということで、会社を サボって お休みしてUSJへ行ってきました。

IMG_1489.jpg

早朝5時頃家を出て、途中腹が減ってSAに立ち寄ったり
渋滞に捕まりながらUSJ到着は10時ちょい過ぎ。

平日だったけど、春休みという事もあって結構混雑してました。
まあ、それなりに楽しんで、閉園間近まで遊びました。

今晩はホテルに宿泊。

しかし、こういう遊園地って何処も同じようなモンなのかも知れないけど
何故かキティちゃんとか、ワンピースとか、ユニバーサルには関係無さそうな
キャラも居たりして、東京の鼠の国と比べるとコンセプトが薄いような。
金になるなら何でもやる・・・みたいな。

そして、色々なトコロが東京の鼠の国の二番煎じに感じてしまう。
一番感じたのは、東京鼠の国が夢の国なのに対して、ココはあまり夢という
感じはなく、色々な面でお金(商売)の臭いがしました(笑)

ファストパスを売るとか、
お土産袋は手提げ無しとか。(持ちにくければ手提げ袋買えみたいな)
そういう細かいトコロでセコいというか、えげつないというか・・・。

子供は楽しかったと言っていたのでまあ、イイですが・・・(笑)

子供が来たいといえばまた来ると思いますが
私からUSJに行こうと子供を誘う事はもう無いかも知れません。

  1. 2012/03/30(金) 23:59:59|
  2. USJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎖骨骨折(8)

今日はリハビリ2回目。

まだ骨が付いていないので
軽いマッサージと超音波のみ。

痛いトコロまではやらないので
マッサージが結構気持ちイイ♪

次回は4/3にリハビリの予定。

  1. 2012/03/27(火) 20:11:37|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週のガンプラ

先週もちゃんと買ってます(笑)

いつもは金曜夜に購入に行くのですが
先週は土曜の夜に購入したため、週末では終わらず
今日完成。

IMG_1396.jpg

アリオスガンダム。


そうえば、しんせーさん
ダブルオーはお口に合いましたかな?(笑)

劇場版は私的にはちょっとイマイチでしたが・・・。

  1. 2012/03/26(月) 23:27:08|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鎖骨骨折(7)

1週間ぶりの受診。

骨折から14週間経過。

今日はレントゲンは撮らず簡単な問診のみ受けて
リハビリ1回目。

どこまで動くか確認するが、腕がまったく上がらず(笑)
稼動範囲は、前は水平よりやや上まで、横は水平までいかず・・・。
だいぶ固くなってますねーと言われる。

ちょっとマッサージしてもらった後、例の超音波。
振動とか、電気ピリピリとかするのかな?と思ったけど
特に何も感じませんでした。

骨がくっつくのも、腕が上がるようになるのも
まだまだ先のような予感です。

  1. 2012/03/23(金) 23:46:04|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週のガンプラ。

でけた。

IMG_7544.jpg

先週は、お久しぶりに愚者さんとお会いしたのですが
なんと、ガンプラを頂きまして、お子ちゃま大興奮(爆)

早速作ってましたヨ。

IMG_7542.jpg

こちらも完成♪

  1. 2012/03/23(金) 23:38:27|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のガンプラ

今週はコレ。

IMG_1364.jpg

2ndシーズン突入。

先週のナドレの盾をエアブラシで塗装してみた。

IMG_1365.jpg

超テキトー(笑)

  1. 2012/03/17(土) 23:21:27|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎖骨骨折(6)

2週間ぶりの受診。

骨折から13週間経過。

まだレントゲンに変化なし。
というわけで、今回も写真は撮らず。

いよいよセーフスを勧められるが拒否。

まだ付いてないなら、超音波よりも手術が先じゃね?

と言ってみたが、やんわりと否定される(笑)

心情的に納得できない上にレンタル費用4万円では
なかなか使う気にもなれず・・・。

腕が全く上がらない事を告げると
そろそろリハビリも始めてみようかという事に。
リハビリの際には超音波も併用してくれる事になりました。

というわけで、次回は3/23に受診&リハビリ1回目

  1. 2012/03/16(金) 23:59:59|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

割れた

フロントガラスが・・・

割れた・・・。

IMG_1349.jpg

飛び石で傷になっていたトコロを起点に割れたみたい。

今朝、ガラスが凍ってたので、エンジンかけて霜取りして
視界が開けてきたら・・・・・

割れてるよぉぉ 

昨日の帰宅時には無かったので
夜から明け方に割れたんだろうね・・・

はぁ・・・(>_<)


  1. 2012/03/13(火) 21:53:32|
  2. DELICA D:5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週のガンプラ

数日前から、目と鼻の調子がよくありません。

花粉が飛び始めたのかな?

もう春なんですねぇ(^^;;;

今冬はスキーに行ってないので
全然冬を満喫できていません・・・。

そんなわけで、今週末もガンプラ(笑)

今週はコレ

IMG_1346.jpg

ナドレ。

いきなり

でけた♪

IMG_1347.jpg

IMG_1348.jpg

  1. 2012/03/11(日) 13:10:48|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のガンプラ(笑)2

でけた♪

IMG_1345_20120304215529.jpg

  1. 2012/03/04(日) 21:56:07|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週のガンプラ(笑)

今週末はコレ

DSC_0157.jpg

ヴァーチェ。

とりあえず、1stシーズンに出てくる主役の4機が揃います。

DSC_0158.jpg


  1. 2012/03/02(金) 21:44:49|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鎖骨骨折(5)

今日は2週間ぶりの健診。

骨折から11週間経過。

腕の稼動範囲も前回よりも良くなってきているような
気がしていたので期待していましたが・・・。

結果は、骨は全く見えず・・・・(>_<)

1月、2月、3月のレントゲンを3つ並べて見比べても
違いはわかりません・・・(^^;;;

ということで、今日も写真撮るのやめました。

セーフスの使用をマジで考えておいてと言われました。

元々手術を望んでいたのに
骨折から1ヶ月経って、もうくっついちゃってるかも知れないから
手術しないほうが良いと言われて渋々従った。

なのに、2ヶ月経って全く骨が見えないから
セーフスどお?って言われてもねぇ・・・・

骨くっついてないなら、今からでも手術してくれよって感じだよね。

今度セーフスの話されたら、くっついてないなら今からでも手術できるんじゃない?
って皮肉っぽく言ってやろうかしらん。

というわけで、約3ヶ月経ちますが、未だに鎖骨バンドが取れません。
正直、医者のミスジャッジだったんじゃないかと疑いたくなります。

前回受診後から、気休めにワダカルシウムエースを飲んでますが
目立った効き目はないです(笑)

  1. 2012/03/02(金) 21:30:55|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

