ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RC30本

RC30オタクの皆様こんばんは。

今日発売のRC30本買いましたか?

DSC_0156.jpg

RC30プロモーション映像DVDと
HRCレーシングキットマニュアルと
RC30ブックガオマケで付いてきますヨ。

お値段は、税抜き3500エンと超高いですが・・・
HGのガンプラなら3つは買えますネ・・・。

一応、サンマルオーナーなので購入してみましたヨ。

そういえば、車検でバイク屋に預けたまま
もう3ヶ月も経っちゃった・・・(^^;;;

一応、年始にバイク屋に顔出して
鎖骨折っちゃったから暫く取りに来れないって
伝えてはありますが。

そろそろまた顔出してみようかなぁ・・・。
(まだしばらくは取りにいけないケド)

  1. 2012/02/29(水) 22:13:46|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今冬の週末の過ごし方

年末に鎖骨を折ってしまったので
今シーズンのスキーは絶望的。
子供と外で遊ぶのも寒いし、痛い。
となると、する事は・・・・

DSC_0153.jpg

ガンプラ(笑)

最近、ガンダム00のDVDを借りてきたら面白くてハマってます(笑)
難易度の高いヤツは途中で飽きたりしますんで、1/144のお値段も
手ごろなヤツを楽しんでます。

とはいえ、コー君連れて行くと、毎回2個買わなきゃいけなくなるので
そんなにお手ごろでもなかったりして(^^;;;

私らの世代からすると
ガンダムといえば、アムロとか、シャアとか出てくるアレか
同じ世界のシリーズのものを思い浮かべますよね。

しかし、このガンダム00は、その世界とは全く関係ありません。
世界が違うという時点で、もうガンダムである必要は無いような
気もしますが・・・(^^;;;;
ストーリーはなかなか面白いですヨ。

  1. 2012/02/18(土) 00:47:34|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鎖骨骨折(4)

最近こればっかですね(^^;;;

ネタが無いわけじゃないんですが
なかなかパソコンに向かう時間がありません・・・。

今日は2週間ぶりの健診でした。

骨折から9週間経過。

肩を上下させると、鎖骨が追従していますので
ひょっとしてかなり骨は出来てきた??
と密かに期待してましたが、残念ながら
2週間前の写真と比べまったく変化はありませんでした。
(なので今日は写真は無しです)

全然くっついてないしーーー

骨の付きはイマイチだねぇ・・・と言われちゃいました。(^^;;;

まあ、私、牛乳が嫌いで一切飲まないので
カルシウムが足りないのかも知れませんねww

カルシウム剤でも飲もうかしらん。

きっと2週間後にレントゲン撮っても変化ないだろうから
次回は1ヶ月後にする?と言われましたが
少しでも早く鎖骨バンドを取りたいので
次回も2週間後にしました。

次回は3/2。


  1. 2012/02/17(金) 21:21:43|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鎖骨骨折(3)

会社帰りに、2週間ぶりに整形外科受診。

骨折から7週間経過。

押すとペコペコ動いていた内側鎖骨が数日前より
動かなくなってきていたので、くっついてきたかな?
と淡い期待を抱いていたが、レントゲンにはそれらしきものは
まだ映らず。

DSC_0151.jpg
(ナナメ下からの撮影)

3ヶ月経ってもくっつかなかったら
こんなものもあるよ。一応見といて。

と言われ、超音波骨折治療器のパンフレットを渡される。

保険が効くとはいえ、約4万円のレンタル代は高いよね・・・。
(保険ナシなら12万!)

できればこんな高価なもののお世話にはなりたくないよね・・・。

鎖骨バンドそろそろ取れるかな?と思ったけど
何も言われませんでした。

次回はまた2週間後の2/17。

  1. 2012/02/03(金) 22:27:00|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

