ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎖骨骨折(2)

仕事帰りに整形外科受診。

とりあえず、市民病院での不満をブチまけ気を晴らす(笑)

新たな骨はまだ見えず。
あと1ヶ月ぐらいはかかるかも?
と言われる。

次回受診は2/3。

鎖骨バンドは結構つらい。
起きているときはまだいいが、寝ている時に寝苦しい。

  1. 2012/01/20(金) 23:59:59|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

鎖骨骨折(1)

まあ、心配している人もいないと思いますがw

これまでの経過など。

12/18
美浜6耐で受傷
知多厚生病院にて手術になるかも?と言われる。
後日近くの病院を受診するよう言われて帰宅。

12/19 (1)
手術を想定して市民病院に行ったら保存療法と言われる。
後に変形したままくっついてしまう事による不具合が起きても困るし
左肩幅が2cmショートしてるのはカッコ悪いと思い、手術は本当に不要なのかしつこく問うてみる。
手術する場合のリスクをあれやこれと説明されるが、どれ程リスキーなものかは
イマイチ理解できず。
患者が強く望めば手術しないでもないと言われるが、その場で決心できず。
手術する場合は早めに言ってくれと言われ病院を後にする。次回診察は1/4。

12/19 (2)
保存療法は本当に妥当なのかイマイチ納得できず、セカンドオピニオンとして
別の整形外科を受診。
結果は、とりあえず保存療法で様子を見るのはいいんじゃないかとの事。
ちょっと安心。
経過を見るだけならウチでも見れるし、夕方でもOKなので
利便性を考えて転院しては?とアドバイスされる。
とりあえず、1週間後の予約を取って帰宅。
次回診療は12/26。

12/26
整形外科受診。
レントゲンの結果、転位が1w前より大きくなっている。
手術しないでOKかは断言できないので、もう一度、手術の要否も含め
市民病院で相談したほうがよいと言われる。

1/4
市民病院受診。
このまま様子見ましょうと言われるも、手術を決意。
が、1/13までの手術予定は詰まっているため、1/16以降になると言われる。
骨がくっつきはじめてしまうと手術も困難になってくるので
1/16以降の手術の予定を組む会議(1/10夜)の前に
一度レントゲン確認しましょうと言われる。
次回は1/10。

1/10 (1)
レントゲン撮って、術前検査して帰宅。
手術日程を1/11の15~16時に電話で問い合わせるように言われる。

1/10 (2)
夜、担当医より自宅に電話あり。
会議で他の医師から色々意見されたとの事で、手術するかしないかも含め
最後にもう1回話をしたいとの事。
13日の9時に来てくれと言われる。
その電話で、13日入院、16日手術の予定だと聞かされる。

1/13
市民病院受診。
病状説明書というのを見ながら色々と説明を受ける。
手術断念を決意。

というのが今日までの経過です。

まあ、医者の説明を要約すると・・・・・

受傷から3wも経って、新しい骨が出来始めてる可能性が高いのに
何を今更言ってんだい?手術も大変になるし、リスクも高いよ。
まあ、ぴえーるさんがそのリスクを承知するなら今からでも手術はできますけど
ホントにやるの?

って事だよね。(笑)

鎖骨が変形してしまうのと、左肩幅が2cmショートしてしまうのは残念ですが
早く治してレースがしたいので諦める事にします。

次に折った時に手術で伸ばしてもらおう!(爆) ←そんなコトできるのかー?ww

IMG_0003.png


  1. 2012/01/13(金) 13:16:04|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

