ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタッドレスにチェンジ

昨日、かみさんの車にスタッドレスを履かせたので
(自分は何もやってないが・・・)

今日はデリカのタイヤ交換♪

IMG_1261.jpg

IMG_1262.jpg

3シーズン目なので、スタッドレスとしては今冬が最後かな。

  1. 2011/11/27(日) 14:05:14|
  2. DELICA D:5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日の夕飯は

コレでした。



コショウがきいてるのでビールが進みますネ。

喫煙席しか空いてなくて、服がとっても煙草臭くなってしまった。


  1. 2011/11/26(土) 19:00:00|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストック購入

長さ調整可能なモノを買ってみました。



ちょっと重たいですネ。

スキー板もチューニングに出さなきゃ・・・。

ウェアもそろそろ欲しいけど・・・・無理かなァ・・・。


  1. 2011/11/26(土) 18:00:00|
  2. Ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤ交換

といってもデリカではございません。

かみさんの車です。

冬に備えてスタッドレスにしました。
といっても、予備のホイールも持ってないので
年中履き潰しコースです。

年間走行距離からいけば、2回は越冬できるでしょう。


↑Bデンにてタイヤ購入&交換

ヨコハマ アイスガード IG30 (だったかな?)
185/65-15

型落ちモデルです。(製造は古くないです)

全て込みで42000円ぐらいでした。


  1. 2011/11/26(土) 16:00:00|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学芸会

今日はコー君の学芸会。

お題は「3匹の子豚」

3匹といいながら、ものすごい数のぶたさんと
ものすごい数のおおかみがさんがいらっしゃいました(笑)

昔は、誰か一人を選出していたように記憶していますが
現代は違うんですネ。

全員均等に?みたいな。セリフも一言ずつって感じです(笑)

うちの子は、おおかみ10でした(笑)



ビデオを撮る人のためのビデオ席というのがあるのですが
マナーを守れない残念なオトナが絶対に一人はいます。

前の方に3脚立てて陣取ってるのに、1年生がやってる間に
ビデオは動いてないし、人もいない。

1年生が終了したころにノコノコ現れて、撮る準備を始め・・・

みんな、自分の子供の学年しか撮らないんだから、自然と人は
入れ替わりになるわけで、朝イチで場所を取る必要もないはず。

他の人は、自分の子供の学年になるまで後ろでビデオ持って
人が入れ替わるのを待ってるのにね。

苦言の一言でも呈してやろうかと思ったけど・・・・
なんとなくヤメました。

あー、気分悪っ。


  1. 2011/11/26(土) 12:00:00|
  2. 小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつかすぃ動画

なつかすぃ動画が出てきたのでとりあえずUP(笑)

2003年5月のALT走行会です。

もう8年も前なのかぁ・・・・・・・・



因みに、このクルマはこの1年半後に盗まれます(笑)

  1. 2011/11/20(日) 21:23:58|
  2. CT9A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

親子でバイクを楽しむ会(ファースト)

今日は、鈴鹿交通教育センターで実施している「親子でバイクを楽しむ会」に
参加してきました。

スパ西のキッズバイク教室は体験済みなので一応乗れるんですが、
セカンドに進むにはファーストを終了している必要があるため、今回は
ファーストクラスでのエントリです。

内容はスパ西のキッズバイクとほぼ同じでした。

楽勝か?と思われましたが、前回乗ったのは半年前のため、
半分ぐらい忘れてましたヨ(^^;;;

復習になってよかったのではないでしょうかね・・・。


↑ブレーキの練習。ひたすら押します・・・・(結構疲れます)


↑イントラのオネーサンにもアドバイスもらいます。


↑子供の後ろをついて行きます。オトーサンのバイクはApe100です。

楽しかったそうなので、今度はセカンドに申し込んで
みようかと思ってます。

  1. 2011/11/05(土) 23:59:59|
  2. キッズバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鈴鹿サーキット

今日は、先日の奉仕活動の代休ということで
小学校はお休みだったので、会社をお休みして鈴鹿サーキットへ行きました。

平日ということもあり、結構(かなり)空いてました。
遊園地は平日に限りますね。
(鼠園の場合は平日でも×ですが・・・)

さすがに電動バイクには飽きたのか、1回しか乗りませんでした。
「遅いからつまんない」だそうです。

色々一人で乗れる乗り物も増えてきたので
プッチグランプリでコー君と勝負したんですが

なんと、ボロ負けしてしまいました(^^;;

1回目はコー君も私も1′21″

2回目はケチョンケチョンにしてやろうと思い
臨みましたが、結果は

コー君:1′17″
私   :1′23″ 

3回目もマジメにやりましたが、勝てませんでした・・・・
チェッ。

なんだかんだで閉館まで満喫し、夕食はサーキット近くの
Mr.RIBへ行き、スペアリブを頂きました。
サーキットから近いためか、有名なレーサーのサイン色紙が沢山飾ってありました。

そして、今日はフラワーガーデンホテルにお泊りです。


↑こんなに回って気持ち悪くならないのが不思議・・・
 これに同乗したら、私は10秒でゲロゲロですね・・・

  1. 2011/11/04(金) 23:59:59|
  2. 遊園地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

