ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猿に番号板

今日は、娘の保育参観で会社はお休みを頂きました。
お昼に給食の試食があってから解散となりましたので
午後から、市役所へ行って猿の番号板を取得。

その後、自賠責に加入するためにコンビニへ。

が、カードでは支払えないとの事。(現金のみ)

仕方がないので、バイク屋さん(赤男爵)へ行って
聞いてみたが、やはり現金じゃないとダメとの事。

今日はもうダメかなぁ・・・と諦めかけたが
ひょっとして?と思い、いつも行くガソリンスタンドに
電話して聞いてみたところ、OKとの事♪

早速行って無事保険に加入しました。

原付を取り扱う事は殆ど無い上、5年に加入する人はあまりいないらしく
ステッカーの持ち合わせが無いとの事で、取り寄せとなりました。



あ、言い忘れてましたが、Ape(Ape100 type-D)買いました。(笑)
(まあ、想像はついていたと思いますが・・・)

見たところ

・Wirus Winのマフラー
・TTSのバックステップ
・POCHのCDI
・ショートハンドル
・Daytonaのハイスロ
・XR100モタードのカウル&ライト
・武川のメーター
・何処かのアンダーカウル

が付いていて、そこそこお買い得だったと思います。





とりあえず、公道を走れるようになりました。

あとは、サーキットを走るために

・ラダーレール
・タイダウンロープ
・前後タイヤ
・ダイレクトドットコムのハンドルストッパ

が必要ですね。

欲を言えば

・J-TRIPのリヤスタンド

も欲しいです。

車体購入で手持ち資金を使い切ってしまったので
ボチボチ揃えます・・・

  1. 2011/06/08(水) 21:53:11|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

SuddenDeath4

今日、昨日ポチった電源が無事佐川で送られてきたので
早速交換♪

結果。

直りました~

よかったよかった。

  1. 2011/06/05(日) 22:27:44|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SuddenDeath3

とりあえず、飛んだ原因と思われる
この子をヤフオクでポチりました。


↑これは取り外した電源


早ければ明日届く予定。

これで直らなければ私には直せません(笑)


  1. 2011/06/04(土) 18:04:20|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

