ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買い物♪

めずらしく名古屋は栄までお買い物に。

お財布がもうボロボロになったので、かみさんが
いつぞやもらった百貨店の商品券で買うてくれる事になりまして(笑)

岡崎市内では使えるところが少なく、気に入った商品も無かったので。

で、めでたく購入♪




久しぶりに来た名古屋はなんか、やたら混んでるなー
セントラルパークも黒山の人だかりだし・・・

と思っていたら・・・

「日本ど真ん中祭り」というのをやっていたのですね・・・。

そして・・・

Image740_20100829232124.jpg

24時間テレビも・・・。

そりゃ混むわさ。

  1. 2010/08/29(日) 23:24:49|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶどう狩り

組合のぶどう狩りに行っていました。

今回は巨峰です。



氷持参で、冷やしながら食べたため、わりと沢山食べられました。



大人×2、6歳児×1、3歳児×1の4人で7房食べました。

たいへんおいしゅうございましたが、しばらく巨峰はいらないかな・・・。




話変わって

コー君が買え買えとウルサイので買ったガンプラ。

モチロン、6歳児には造れないのでワタクシが代わりに・・・。




ようやく完成・・・。色々とめんどくさいですね。

折角なんでZガンダムと並べて



ユニコーンモードから



デストロイモードにへんしーん。

背が伸びます。

Zガンダムは相変わらず胴体部分がありませんw

  1. 2010/08/28(土) 21:48:30|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

静岡ホビーフェア

実物大ガンダムを見に静岡まで行って来ました!



ホビーミュージアムには実物大コアファイターが。


中狭そう・・・

アニメではもっと広そうに見えるのに。






  1. 2010/08/22(日) 23:14:33|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンダムUC

近頃、「銀魂」にはまっています。
原作は読んだ事ないのですが
奥様がレンタルしてきたのを視聴して
はまってしまいました。超オモシロイです。

話がそれましたが

上記の理由で、最近レンタル屋さんに行く機会が多いのですが、
いつも貸し出し中で、結構気になっていた「ガンダムUC」。

昨日、銀魂返却のついでに見に行ったらありましたので
借りてきました。「episode 1」

これもはまりそうな予感がします。。。

早く続きが見たいです。
  1. 2010/08/21(土) 22:00:07|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鈴鹿サーキット

お盆で姪っ子・甥っ子が遊びに来てまして
ワタクシのお休みももうすぐ終わってしまうし
折角だから何処か行きたいねぇ~

ってことで、私の独断で聖地「鈴鹿」へ(笑)

今度こそコー君をキッズバイクに乗せるぞー

最初は頑なに乗らないと言っていましたが
姪っ子・甥っ子パワーで何とか挑戦。


みんなでプロテクター装着♪


まじめに説明を聞いててます(笑)

いざチャレンジ♪

TEAMぴえーる切り込み隊長は、チーム最年少、恐れを知らない弾丸ボーイ
ひーくん。


2番手は、チーム最年長、まとめ役?!のこーたん。


3番手はチーム1のチキン野郎(笑)我が家のホープ、こーくん。


無事練習を終え、いざコースへ







なんだん、みんな上手いじゃん。

無事、Aライセンスを取得する事ができました♪

最初は乗らないなんて言ってたこーくんも、乗った後には
「ボク自転車いらないからバイク買って」なんてぶっこいてました(笑)
楽しかったようでよかったです。
  1. 2010/08/14(土) 23:59:59|
  2. 遊園地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

塀洗浄

自宅のブロック塀を高圧洗浄機でブシューっとやりました。

BEFORE


AFTER


綺麗になりました。




  1. 2010/08/12(木) 22:22:20|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

子供連れて見に行って来ました。

前半のゴセイジャーのほうは寝てました(^^;;;

当初、シネプレックスに行こうと思っていたのですが
丁度よい上映時間が無かったので、イオンシネマへ行きました。
連休中なのに(だから?)人も少なく、また前席との段差が大きいため
前の人が殆ど視界に入らず、とても快適に鑑賞できましたヨ。

イオンシネマ、お薦めです。


  1. 2010/08/11(水) 20:44:44|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美浜 MINIBIKE 8時間耐久 2

のりのりさんからお誘いを受けましたので
8/8の8耐にNSF100クラスで参加しました。

RESULTは

総合11位
クラス2位

だったかな?(笑)

今回のメンバー紹介~

●のりのりさん
チーム代表・マシンオーナー


●YANさん
今回痛恨のスリップダウン!
マシンダメージは無かったものの、なかなかエンジンかからず
鬼の50回キックでコースに復帰!


●ぴえーる
今回も辛うじてチームベストLAPをマーク&自己ベスト更新


●K原さん
もうこんな暑い時に出るのは嫌だ~
とおっしゃってましたが、懲りずにまた出てください(笑)
膝擦った事ないそうですが、バイクは膝擦れるトコロまで傾いてます!


●SWANさん
最近レン耐で活躍中のSWANさん。
今回NSF100でミニバイク界に殴り込みです(爆)


●KAZUさん
SWANさんと同じくレン耐で活躍中のKAZUさん。
KAZUさんも今回NSF100でミニバイク界に殴り込みですか?!(爆)


楽しかったですねー
やっぱバイクは最高です!

12月の6耐も出ましょう!

私のカメラに納まっていた写真は、またメディアに焼いてお渡しします。

  1. 2010/08/10(火) 22:02:45|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

美浜 MINIBIKE 8時間耐久

関係各位

お疲れ様でした!





  1. 2010/08/08(日) 23:52:39|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

