ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンター

プリンターを買いました。

我が家の4代目のプリンター(複合機)は

Canon PIXUS MP640



Y電器で2万ちょっとのお買い物でした。

一昔前はプリンタで4万、スキャナで4万ぐらいしてたような気がしますが
両方合わせて2万円とは・・・安くなりましたね。

今まではEPSON使ってましたが、結構よく壊れるので
気分を変えてみる事にしました。

----------------------------------------------

ちなみに、3代目プリンタ(複合機)は

EPSON PM-A850



今のパソコン買ったときに一緒に購入。

1~2年前に液晶画面が点かなくなり(バックライト切れ)修理したのですが
半年ぐらい前にまた再発。
仕方なくそのまま使っていたら、今度は用紙送りもうまくいかなくなりました。


半分送りが遅れてミスプリになったり、
空吹きして汚れたところをハガキが通過するもんだから印刷物が汚れちゃったり
うまく用紙が送られずに止まっちゃったり・・・

喪中ハガキを作成する時にそりゃもう効率の悪かった事・・・涙

----------------------------------------------

そして、2代目プリンタは

EPSON PM-890C



3代目複合機がCDダイレクト印刷が出来ないので残してありました。

が、印刷時にカラーインクがお漏らしするようになり(原因は不明)
カラー印刷不可に・・・。

仕方ないので白黒印刷のみで使用してました。

4代目購入により、これらの2台が処分できますのでお部屋もスッキリです。
めでたしめでたし。


  1. 2010/01/23(土) 22:23:55|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

