ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HDDナビ

ナビを購入してから5年半。
そろそろ地図も古くなってきたので
HDDナビの地図を更新しました。


↑更新されたHDDが佐川の着払いで送られてきました。


早速フタを外して


HDDを差し込んだら


なにやらアップデートして終了♪

今まで無かった東海環状道もバッチリです♪

  1. 2009/07/30(木) 23:59:59|
  2. STEPWGN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

葡萄狩り

今日は、会社の組合行事のぶどう狩りに行って来ました。



甘くておいすぃ~い♪
個人的には冷えてるほうが好みですが・・・(^^;;;

お天気もよく、子供たちは川遊びで楽しんでました。


  1. 2009/07/25(土) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【チューズデイカップ】第3戦(7/21)結果

チューズデイカップ第3戦に参加しました。
今日は8時間耐久でした。

現在、ポイントランキングTOPのゼッケン12は
今回は不参加との情報を得ていたので
2年連続チャンプ獲得の絶好のチャンス!

が、お天気は雨 

雨のため、写真も何もないのでいきなりリザルトです笑)

順位ゼッケンチーム名周回数
121チーム56534
26チームアンドウ523
310Teamカス1513
425チーム キンカザン481
51ウゴウゴルーゴOKI477
623TEAM BABI'S Jrレーシング438
73ラウズレーシング393
89マイター341
94チームまるもうけ①327


な、なんと、5位・・・

途中、私が転倒するアクシデントもありましたが
一応、2位に3周差の1位でゴールしたはず・・・・・・

と思ったら、ペナルティを食らったようで、60周減算なんだそうです・・・

2ヒート目のスタート時にピットロードに入ったというのが
ペナルティの内容だそうですが・・・・

そんな説明聞いてないよぉ~

毎回そのへん、ろくに説明しないし・・・
知らずにやって

「はい、60周減算ね」

といきなり言われてもやや納得できないのですが・・・

年間ランキング↓

順位ゼッケンチーム名Rd1Rd2Rd3Rd4Rd5合計
121チーム ゴロー2834305341247
21ウゴウゴルーゴOKI2864364771199
323TEAM BABI's Jrレーシング2863924381116
410Team カス1409513922
54チーム まるもうけ233339327899
66チーム アンドウ265523788
712DATZ290441731
83ラウズレーシング271393664
911ハマテックA257368625
1025チーム キンカザン481481
115クラブ モトラボEJ425425
1215Team カス2402402
1328MGAC&ビッグアロー370370
148TEAM ホッタ358358
159マイター341341
167サッドサックバイキー319319
1730V,モッシレーシング285285
1813チームMD+50268268
192しゃちほこ商会T247247
2014MGAC223223


4時間耐久をあと2戦残してトップとのポイント差48ポイント。
2年連続チャンプはかなりキビシくなっちゃいましたねぇ~

なんか、テンション下がりますね・・・

でも、諦めずにガンバリマス。

  1. 2009/07/21(火) 23:59:59|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

【第13回】カーポート改造計画

今日は会社はお休みです。
が、かみさんと子供はお出かけしちゃいましたので
一人自宅でトタン貼り。





ようやくぐるっと一周トタンで囲う事が出来ました。

次は扉・・・かな。

他にもやる事多いですが、予算が・・・(^^;;;

  1. 2009/07/20(月) 12:59:51|
  2. Garage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日購入したBBQコンロで鰻など焼いてみました。



美味でございました。

  1. 2009/07/19(日) 22:37:54|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBQ



自宅でBBQなどしてみました。
なかなかイイ感じでした。

なんとなく衝動的?!に BBQコンロとテーブルを購入。

またやろーっと♪

  1. 2009/07/18(土) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【岡崎花火】桟敷抽選会

今日は、8/1(土)に行なわれる
岡崎の花火大会の桟敷の抽選会でした。

昨年に引き続き、2度目の参加です。



昨年は、私とかみさんの2人体制で臨みましたが撃沈。
運よくお向かいさんが複数当たったということでおこぼれを頂戴しました。

今年は、しんせーさん一家に協力してもらい4人体制です。

結果は・・・・

私のとかみさんの両方が当選!

場所の良さそうなほうを選び、余った1枚を
だれか知り合いがいれば差し上げようと回りを探しましたが見つからず
やむなくキャンセルとなりましたとさ。

めでたく2年連続で桟敷をゲットです





  1. 2009/07/12(日) 20:41:07|
  2. 花火大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美浜練習会

8/9に、のりのりさんのNSF100で出場することになったので
皆さんで練習に行って来ました。

翌日は、美浜サーキットでレースがあるらしく
練習走行に来ていたバイクが沢山いました。

バカっ速いバイクばかりの中、抜かれまくりながらの走行でした。



美浜は始めて走る上、明智では超苦手なNSF100、まともに乗れるかどうか不安でした。
まあ、明智ほど乗りにくくはなかったですが、タイムはたいした事なかったです

本日のベスト:52.698

本番はどうなることやら・・・

  1. 2009/07/11(土) 23:59:59|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

