ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【第12回】カーポート改造計画

今週末は合板の上にトタンの波板を打ち付けました。



購入した波板(8尺×15枚+9尺×3枚)をほぼ使い切ってここまでできました。



あとまだ3枚ぐらい必要なんですが、すでに予算オーバーで
財布が空っぽです・・・

波板を貼り終えたら次は扉を考えよう・・・。


  1. 2009/06/28(日) 12:58:23|
  2. Garage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バッテリー

とうとうバッテリーがお亡くなりになったようです。



Yオクで物色してますが、GSユアサ製(というか国内製品)は
1万円以上します・・・

アヤシイ中国製だと2~3千円で買えますねぇ・・・

負けそうです

大丈夫なのかな・・・
(中国品質を全く信用していないワタクシ・・・)


  1. 2009/06/20(土) 22:12:05|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイヤ交換

昨日届いたタイヤを装着してきました。





これで車検もOK♪

持込はめ替え代 : 1本2100円
廃タイヤ代 : 1本262円

4本で9448円でした。

タイヤ代の23620円と合わせて出費の合計は33068円。

まあまあかな・・・。




  1. 2009/06/20(土) 20:57:46|
  2. 通勤快速【BJ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

通勤快速が車検につき・・・

車検を前にして、タイヤの溝が無いので
カーショップにお値段をリサーチしに行ったら
一番安いと思われるタイヤが

1本 9800円。

同じタイヤをYオクでリサーチすると・・・

1本 5200円。

というわけで、水曜の夜にポチっと落札したら・・・

今日届いてました。(驚)



早っ!

明日、ハメ替えに行ってきます・・・。



  1. 2009/06/19(金) 21:06:50|
  2. 通勤快速【BJ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レン耐(09/06/07)明智

今日は、明智でレン耐でした。

私は金欠により出場を見合わせましたが
チームは参戦しましたので、応援?!に行って来ました。

#17 ウゴウゴA
○中君


○川さん 本日1コケ(笑)


のりのりさん


#18 ウゴウゴB
ふじっく君


KATSUさん 本日1コケ(笑)


そして、お知り合いチームの
#16 COCJさん
ガレージさん


まいこおさん


レン耐ではいつもライバル?!の
#5 モトラボEJさん




スタートに間に合うように行きたかったのですが朝起きれず(笑)
10時過ぎに現着しました

KATSUさんが接触転倒→赤旗中断になったと聞き少々焦りましたが
無事でなによりです。

皆様暑い中お疲れ様でした。

そして、
6位入賞の #16 COCJさん
3位入賞の#5 モトラボEJさん
おめでとうございます

私の撮った下手クソな写真が欲しい方は
私まで連絡下さい。CD-Rに焼いて差し上げます。
メンバー全員撮れているとは限りませんのでその辺はご容赦下さい。
(撮ったゼッケンは、#1、#5、#16、#17、#18)

  1. 2009/06/07(日) 17:32:06|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ナガスパ

会社の組合の行事でナガスパへ行って来ました。
とはいえ、ウチの子は激しい乗り物は乗りたがりませんので
ユル~い乗り物ばかりを乗り倒し、一日フルに満喫。
閉園まで遊んで帰ってきました。


↑これが本日一番激しかった乗り物(笑)


上まで上がると、ピョンピョン弾みながら下に降りて来ます。

ナガスパなんてもうかれこれ10年ぶりぐらいでした。
次に来るときはコー君はきっと

「スチールドラゴンに乗りた~い」

とか言うんでしょうねぇ・・・・・・・
ワタクシは、ダメですねぇ・・・
怖いというより、すぐに乗り物酔いしてしまいます・・・

  1. 2009/06/06(土) 23:59:59|
  2. 遊園地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

