ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【第11回】カーポート改造計画

今日は窓が付きました。





いい感じ。

  1. 2009/05/30(土) 13:01:15|
  2. Garage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジョギング♪

先日の運動会で悔しかったので
来年に備えて?!
それとも、次回のチューズデイのルマンスタートに備えて?!
ジョギングを始めました。

町内をぐるっと囲うセンターライン沿いのアップダウンコース
(わかる人にしかわからない
1周約1.2kmをとりあえず3周です。

もう、いっぱいいっぱいです

いずれ周回を増やそうと思ってますが、まだずっと先ですね。

とりあえず、今日で3日終了。
今日で止めれば3日坊主ですね

さて、いつまで続くかなぁ~

あ、雨の日は走りませんヨ。

  1. 2009/05/27(水) 23:37:24|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

運動会

今日は学区の運動会に参加してきました。

私が出たのは障害物リレー。
走行距離100m、途中袋くぐりとハードル(1脚)がありました。

これでも、一応元陸上部。(中学時代)
ブッちぎるつもりでいましたが・・・・

スタートでタイミング合わず出遅れ、袋もうまく開かずにタイムロスして
その後の全力疾走も、気合は先行するが足が前に出ずコケそうになるし。
私のせいかどうかは不明ですが?!チームは最下位でした。

いいトコ無しでしたよぉ
おまけに、それ1本しか走ってないのに筋肉痛が・・・

日頃から運動しようと心に誓うのでした・・・

  1. 2009/05/23(土) 23:59:59|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【チューズデイカップ】第2戦(5/19)結果

今日は、2009年 チューズデイカップ 第2戦 6時間耐久でした。

今回は6時間だったため、3人ではキツイという事で
ナイスな助っ人にお願いしました♪

結果は・・・

2位!



ぴえーる 【BEST LAP 47.372】 自己ベスト更新!


ないすミドルさん 【BEST LAP 46.875】 さすがです。
IMG_3332.jpg

KATSUさん 【BEST LAP 48.352】 自己ベスト更新ですか?


のりのりさん 【BEST LAP 47.629】 自己ベスト更新ですか?


またまた #12 にやられちゃいましたがランキング2位はキープです。

次は、7/21 8時間耐久です・・・・

リザルト
順位ゼッケンチーム名周回数
112DATZ441
21ウゴウゴルーゴOKI436
321チーム ゴロー430
45クラブ モトラボEJ425
510Team カス1409
615Team カス2402
723TEAM BABI's Jrレーシング392
828MGAC&ビッグアロー370
911ハマテックA368
108TEAM ホッタ358
114チーム まるもうけ339
127サッドサックバイキー319

年間ランキング
順位ゼッケンチーム名Rd1Rd2Rd3Rd4Rd5合計
112DATZ290441731
21ウゴウゴルーゴOKI286436722
321チーム ゴロー283430713
423TEAM BABI's Jrレーシング286392678
511ハマテックA257368625
64チーム まるもうけ233339572
75クラブ モトラボEJ425425
810Team カス1409409
915Team カス2402402
1028MGAC&ビッグアロー370370
118TEAM ホッタ358358
127サッドサックバイキー319319
1330V,モッシレーシング285285
143ラウズレーシング271271
1513チームMD+50268268
166チーム アンドウ265265
172しゃちほこ商会T247247
1814MGAC223223

  1. 2009/05/19(火) 23:59:59|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リセッター

ヤフオクでこんなものを購入。



何に使うかというと・・・・

エプソンのプリンタのインクについているICチップに



この突起を押し付けて数秒すると・・・・



こうだったものが・・・



ほら、この通り

このICチップは、新品から何ドット打ったかで残量を計算しているらしいのですが
このアイテムがあれば、それをリセットできちゃうんです。

我が家には2台プリンターがあって、そのうちの1台は黒印刷しかしないのですが
カラーインクが無くなっただけでも印刷不能になっちゃうんです。

使わないのに高価なインクを買うのは勿体無いというわけで、使ってみました。

ちなみに・・・・

残量ナシと表示されて外したインクを振ると、まだチャプチャプ音がするので
これでリセットして再装着すればまだ印刷できるかも知れませんね。


  1. 2009/05/11(月) 23:09:57|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【第10回】カーポート改造計画

今日は正面の作業をしました。



この合板、濡れるとふやける??感じなので
出来れば梅雨までにトタン板張りたいケド
予算的に無理っぽい・・・


  1. 2009/05/10(日) 11:38:10|
  2. Garage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

志賀高原

今シーズン最後のスキーに行って来ました。


熊の湯から前山を撮影。

5/5 : 熊の湯 → 横手
5/6 : 横手

最後だし、悔いのないよう沢山滑ってきました




  1. 2009/05/06(水) 23:59:59|
  2. Ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【第9回】カーポート改造計画

今日も作業しました。
引き続き、板張り作業です。







一応、3方を囲う事ができましたので、雨が降ってもビチョビチョになる事はなさそうです

アルミサッシ取り付け、外壁仕上げ等、まだまだやること沢山です・・・


  1. 2009/05/02(土) 18:03:14|
  2. Garage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

