ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年 レン耐

明智HTサーキットのHPを眺めていたら
2009年の明智のレン耐のスケジュールが載ってました。

RD1 3/29
RD2 6/ 7
RD3 8/ 2
RD4 11/ 1

今年もチームウゴウゴは上位入賞目指して
頑張りますよ~

目の敵にしないで
優しく絡んで下さいねぇ~


  1. 2009/01/27(火) 22:38:41|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【第6回】カーポート改造計画

今日はしんせーさんを巻き添えにして
朝っぱらからカインズホームへ買い込みにgo!

Image043.jpg

12フィートはSTEPWGNでは持って帰れませんので
運転手付きでトラックを手配です♪

でもって、半日ほど切っては塗っては
エホエホやって

Image044.jpg

枠ができました♪

しかし、中はゴミ箱のようですな・・・汗


  1. 2009/01/24(土) 17:58:23|
  2. Garage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワックスがけ

今日は、会社をお休みして人間ドックへ行って来ました。
健保から補助されるので年1で行くことにしてますが
歳をとってくると、なかなかオールAの結果は出ず
毎年何かしら凹んでいるような気がします(笑)

今年の結果はどうでしょうかねぇ・・・

さてさて、話は変わって
仕舞いこんでいたメンテ道具を引っ張り出して
何年かぶりに、スキーにワックスがけなどを
してみましたヨ。

P1150896.jpg

おいおい、家の中でかよぉ・・・
だって、寒いんだもん・・・

作業台もバイスもないのでテーブル置きで。

P1150900.jpg

おりゃ~

とアイロンでワックス伸ばして・・・

P1150901.jpg

せっせとスクレーパーで削ぎ落とし・・・

P1150903.jpg

ブラシで細かい溝の中も掻き出したら・・・

P1150902.jpg

終了!

で次にスキーに行くのはいつだって????

ハハハ・・・

やってみたかっただけなんです・・・

  1. 2009/01/16(金) 23:48:29|
  2. Ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

【第5回】カーポート改造計画

相変わらずの超スローペースですが
一応進んではいます・・・(笑)

あまりに進みが遅いので、風化を遅らすために
塗装しながら進むことにしました。

Image039~00

今日はコレだけ (爆)

丸鋸の歯を新調したら、とてもよく切れるようになりました♪
丸鋸自体はもう30年ものですが、なんとか動いてますヨ。

さすが、マキタ。

  1. 2009/01/11(日) 23:59:59|
  2. Garage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生日

2日遅れてMY BIRTHDAYを祝ってくれました♪

P1150833.jpg

THANKS♪

気づいたら40歳目前ですな・・・
体力の衰えを感じる今日この頃です。

さて、楽しい連休も今日でおしまい。
明日から仕事です。

憂鬱です・・・・・

  1. 2009/01/04(日) 18:57:06|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初詣

今日は豊川稲荷へGO

Image039.jpg

混んでますね・・・
いつもこんなもんなんでしょうか。

豊川稲荷の初詣は初めてなので
これが普通なのかどうかもわからず並ぶこと約30分。

ようやくここまでたどり着きました。

Image040.jpg

お参り後は屋台でお腹を満たし
帰る頃にはゴーオンジャーが3人に・・・(笑)

Image046_20090104162233.jpg

とても疲れました・・・。

  1. 2009/01/03(土) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初スキー♪

今日は、マイヤへ行って来ました。

P1150779.jpg

お天気はあいにくの雪。
とても寒いです。

一昨年は、王子が雪を嫌いになってしまうのではないかと
心配しましたが・・・

P1150789.jpg

今年はこの通り♪
ひと安心。

P1150782.jpg

姫はスキー場デビュー♪
ソリで遊びました。

リフト営業時間フルに満喫しました。
一応、私は道具一式持っていたので、3~4本は楽しめました。

王子を抱えて滑るのは体にこたえます。

来年あたり、王子にはスキーデビューさせてみたいなぁ。
まだ無理かな・・・。
  1. 2009/01/02(金) 23:59:59|
  2. Ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年

明けました。

ここ10年ぐらいはずっと
志賀高原で新年を迎えておりましたが
今年は自宅です。

大晦日は、酒飲んで
笑ってはいけない新聞社を見ながら眠りに落ち
気づいたら元旦。
用意しておいたぴんそばどん兵衛も食べることなく
新年を迎えてしまいました。

さて、今日元旦は、朝から
ヒマラヤ、アルペン、ゼビオと
スポーツ用品店をハシゴしてました。

しかし、何処行ってもガラガラですねぇ。
道も空いてるし。

で、本日の収穫は・・・・
ナイショ♪

  1. 2009/01/01(木) 23:21:50|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

