ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【第4回】カーポート改造計画

先日購入した材料を組み立ててみました。





今月の作業(たぶん)終了(爆)

  1. 2008/09/27(土) 21:54:41|
  2. Garage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

美浜でカート大会(2008年 9回目)

今日は恒例のカート大会でした。
雨天延期になってましたので久しぶりのカート♪

参加台数:13台

我がチームは4名で100分の耐久レースを戦いました。

<予選:なし>

<決勝:100分>
カート:25号車
ベストLAP:33.879
順位:1位
周回数:172周

本日のMY BEST LAP:33.976

今日のタイヤはとてもグリップしました。

ピットアウト時に初心者さんの後ろについてしまい
すごくタイムロスしちゃいました・・・

もったいない。

LAP080926.png

  1. 2008/09/26(金) 23:59:59|
  2. レンタルカート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

外観修理

機種変してから2年経過。

次の機種変を前にお色直しに出してましたが
今日、修理を終えて戻ってきました。



905SH 初代AQUOS携帯です。

ピカピカだぁ~

さて、次はどれにしようかな・・・


  1. 2008/09/25(木) 22:51:55|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

65,000km

会社帰りにふいにメーターに目をやると・・・



65,000kmでした。

前回オイル換えたのはいつだろう??
という疑問が湧いてきましたので調べました。

前回のオイル交換は

昨年の11/753,687km

そっかー、前回オイルを換えてから・・・・

11,313km も走ってるのか・・・・

そろそろ換えますか・・・(^^;;;


  1. 2008/09/25(木) 20:52:50|
  2. 通勤快速【BJ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

【第3回】カーポート改造計画

会社帰りにビレバンをウロついていたら
こんな妄想をかきたてる雑誌を発見。

思わず購入してしまいました。



読んでたら、自信なくなってきたりして (^^;;;

後戻りできるようにしたいので
基礎なんて一切やらないつもりだけど・・・

大丈夫かな・・・。不安になってきた。

  1. 2008/09/24(水) 22:47:13|
  2. Garage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【第2回】カーポート改造計画

とりあえず、少し材料購入。
作業しようとしましたが、雨が降ってきてしまったので断念。

外から見える場所なのでちゃんとしたの(自作でないもの)作れという
天の声も聞こえてきつつ・・・

どうなる事やら。


  1. 2008/09/21(日) 21:18:28|
  2. Garage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【チューズデイカップ】第4戦(9/16)結果

前日は筑波でレン耐参戦。
翌日は明智でチューズデイ。
とてもハードなスケジュールです(笑)
が、年間チャンプに手が届きそうなので、休むわけにはいきません!

今回は4時間耐久。手抜きは無しで頑張りますっ!

第1ライダー:ぴえーる
いつもの超ルマンスタート(笑)を超マジメに走破しトップに踊り出るが
#1ないすミドルさんにあっさりパスされ2位転落。



LAPタイムで稼げないワタクシは、ピット回数を減らすため
80分通して走るつもりでしたが、前日の疲れもあり40分であっさりダウン(笑)

BEST LAPは 47.948

第2ライダー:KATSUさん
KATSUさんも昨日の疲れのせいかタイムが伸びません。



BEST LAPは 48.899


第3ライダー:のりのりさん
のりのりさんは、昨日はエコランしかしていませんので(笑)元気いっぱい♪



BEST LAPは 47.874


47秒台を叩き出して調子に乗ってきましたら・・・



2コーナーで転倒(笑)

それでも順位を落とすことなく無事走りきり・・・



2位でチェッカー!

↓結果はこちら
順位ゼッケンチーム名周回数
11チームMD+49295
28ウゴウゴルーゴOKIらく288
330N.M.C284
410チーム カス2278
512パンツのゴム2275
617ラウズレーシング270

残りあと1戦、チャンプ目指して頑張りますっ!

  1. 2008/09/16(火) 23:59:59|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

【レン耐】結果(9/15筑波編)

4/29に参加した筑波レン耐は、エコ走行しすぎて
悔しい3位でしたので、そのリベンジに
KATSUさん、のりのりさんと遠路はるばる行って来ました。

第1走、ぴえーる
ルマン式スタートで頑張って走りましたが、
バイクをエンストさせてしまい、かなり出遅れちゃいました。(汗)



が、今回は、燃費お構いなしに飛ばしまくり



1時間終わりの順位は・・・

1位(笑) (2位とは3LAP)

第2走、KATSUさん



今回は、KATSUさんも全開走行で飛ばし
2時間終わりの順位は・・・・

1位(笑) (2位とは5LAP)

第3走、のりのりさん



のりのりさんも全開走行!

のはずが・・・・

47分を残してリザーブに入ってしまったので
エコ走行に徹し、

結果は・・・・



優勝!!(50ccクラス、午前の部)

前回の雪辱を果たす事ができました。

Posゼッケン周回数Best LapTeam
13121845.129ウゴウゴルーゴOKIらく
23621745.817TORNADO RACING!
32121546.651RT別格
43021346.994over30's
52421246.567TORNADO RACING!
63821146.707HD前橋


  1. 2008/09/15(月) 23:59:59|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

携帯

今のに機種変更してから2年が経ちました。

初代AQUOS携帯。新品の頃の図。


9/30まで1万円商品券プレゼントキャンペーンを実施中との事で
かみさんがオンラインショップでレグザ携帯に機種変更。

↓コレ。


私はというと、今の機種にそれほど不満もないのですが・・・・

かみさんが換えちゃうと、なんだかボクも換えたくなってきちゃいますね~(笑)
折角なら、変わったヤツで、キャンペーン対象品がいいな。

というわけで、コレなんかどうでしょう?
922SH インターネットマシン。


ネットはそこそこ使いやすそうですが
携帯電話としては超使いにくそう・・・

ここ半月ぐらいずっと考えてますが、決めかねています。

とりあえず、機種変更で失敗しても今使ってる機種に気持ちよく戻れるように
外観修理に出しました。(笑)


  1. 2008/09/11(木) 23:25:21|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【レン耐】受理票届く(9/15筑波編)

9/15に筑波サーキット1000で行なわれる
レン耐の受理票が本日届きました。

定員30チームに対し、50チームを大幅に超える
応募があったとの事で

朝レン耐3時間耐久(100、50クラス)と
昼レン耐2時間耐久(50クラス)

の2部制での開催だそうです。

で、我々『ウゴウゴルーゴOKIらく』チームは

朝レン耐3時間耐久50ccクラスで、
ゼッケンは4/29筑波と同じ31番

前回の筑波は、燃費を気にしすぎて悔しい3位でしたので
今回は優勝を狙いますっ!

タイスケは以下の通り。

6:00ゲートオープン
6:30受付
7:50ブリーフィング
8:30車両受け渡し
8:40練習走行
9:05グリッド整列
9:15レーススタート
12:15マシン返却
14:00表彰式


終わるのが早いので、早めに帰って
翌日のチューズデイに備えて充分睡眠を取りたいと思います。


  1. 2008/09/08(月) 22:08:30|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまた空港

またまた妹&姪&甥をお見送りに行って来ました。
16:30発 ANA345便に乗って帰って行きました。

IMG_2006.jpg
↑16:30発 ANA345便(撮影:ぴえーるさん)

ワタクシ、ヒコーキは見るのは好きですが乗るのはあまり好きではなかったりして。

  1. 2008/09/07(日) 23:02:08|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイル交換

来週末の筑波遠征に備えてオイル交換しました。

前回交換したのは昨年末の車検時。
走行距離は48,000km。

今回の交換時点での走行距離は61,000km。

13,000kmも引っ張ってしまった・・・(笑)
ま、壊れてないしいいよね・・・(^^;;;
エボ乗ってる頃には考えられない距離ですネ。

超手抜きメンテです。


  1. 2008/09/06(土) 20:08:45|
  2. STEPWGN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

