ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空港で

今日、妹&甥のお見送りにセントレアまで行ったところ・・・



南海キャンディーズに遭遇。
何かの番組の撮影でしょうか。

まあ、それだけなんですが・・・・

ご報告まで。

  1. 2008/08/31(日) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンビニで

こんなものを見つけました。

なんですか?コレ。

思わず買ってしまいましたヨ。

めちゃイケの罠か?!



どぜうモン 赤いラーメン しょうゆ味

でもって、



どぜうモン 緑のラーメン しょうゆではない味

しょうゆではない味って・・・・・・何味??
絵を見るととんこつっぽい。

かみさんがしょうゆを食ったが、美味しくなかったらしい。

しょうゆではない味はまだ食ってない・・・。


  1. 2008/08/30(土) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【レン耐】クラス追加?(9/15筑波編)

今朝、メール便でtakuma-gpよりお手紙が届きました。
次回筑波の受理票にしては早すぎる。
ひょっとして、定員超えでエントリー漏れか?!
と恐る恐る開封してみると・・・

エントリー票は受理されたが、応募多数により
XR100モタードクラスを追加するので、XR100MとNS50Rのどちらのバイクがよいか
希望を郵送しろとの内容でした。
(前回4/29の筑波は、XR100MとNS50Rの2クラスだったのですが
9/15は当初はNS50Rのみでした。)

当然NS50R希望です。
郵便で先着順との事だったので速攻で速達で返信。
でも関東勢に比べれば、郵送するだけでハンデだし、
希望通りいくのか微妙ですネ。

一応、事務局に電話して、電話で受け付けしてないか問い合わせたのですが
郵送でお願いしますとの事でございました。ちえっ。

  1. 2008/08/29(金) 23:59:59|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【レン耐】結果(8/24明智編)

いきなりですが、結果は・・・

優勝!(午前の部)



レン耐明智2連勝です♪




今回も、私、katsuさん、のりのりさんの3人で1時間ずつ走行です。

スタートライダーは定番化しつつあるボク。


スタート時には止んでいたものの、朝からの雨で路面は完全wet。(トホホ)

1時間終わりの順位は2位(暫定)




第2ライダーはKATSUさん。


2時間終わりの順位は1位(暫定)




第3ライダーはのりのりさん。


転倒もなく順調に走りきり・・・

ゴーーーーール♪


↓レース結果↓

PosNo.TeamLapBest Lap
114ウゴウゴルーゴOKIらく18953.372
21CLUBモトラボEJ18854.452
33チームKOHSAKA パカらん18555.461
415ウゴウゴルーゴごくらく18455.146
517テクニカルサービス シライシ18356.073
65チームKOHSAKA18355.046

次の筑波も頑張ります。

  1. 2008/08/24(日) 23:06:02|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

【レン耐】受理票届く(8/24明智編)

8/24に明智ヒルトップサーキットで行なわれる
レン耐の受理票が本日無事に届きました。

今回も、30台を越える申し込みがあったようで
午前と午後の2回に分けての開催です。

で、我々『ウゴウゴルーゴOKIらく』チームは

午前レン耐で、ゼッケンは14番。

今年は、4/20(明智)優勝(XR100M)、4/29(筑波)3位(NS50R)と
好成績を上げていますので次回も狙うは入賞です。

タイスケは以下の通り。

06:00 ゲートオープン
06:40 受付開始
07:50 車両引渡
08:00 練習・予選
09:05 グリッド整列
09:15 レーススタート
12:15 車両返却
13:10 表彰式

こりゃ、3時半時起きですかぁ・・・・?!

  1. 2008/08/19(火) 22:23:46|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【第1回】カーポート改造計画

現在、MYバイクはカーポートにて保管しておりますが
雨風が降ると濡れてしまうので
やっぱり屋根&壁のあるトコロにバイクを保管したいっ!
というわけで、カーポートに壁などつけてみる計画発動!

無計画にのんびり2~3年かけてできればいいかな(^^;;;

思いつきでやってるので、途中で挫折するかも知れませんが
その時は笑って許してネ♪(爆)







  1. 2008/08/17(日) 23:59:59|
  2. Garage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒部ダム

連休中、どこにも行かないというのもつまらないので
某NHK番組を見てから一度行きたいと思っていた
黒部ダムへちょっくら日帰りで行って来ました。

往路は東名→東海環状→中央道→長野道で扇沢へ向かいます。


↑恵那山トンネル

途中、阿智PAにて6万キロ達成。


扇沢駅。
ここから関電トンネルをトロリーバスでダムへ向かいます。



しゅっぱ~つ


トロリーバスより。
P1140402.jpg
この青い部分が丁度破砕帯のあったトコロなんだそうです。


でもって、この黄色いトコロが長野と富山の県境だそうです。

とうちゃーく


すげー

黒部ダムを満喫した後は、悪い虫が騒ぎ出し、さらに北上。(笑)



栂池高原スキー場。鐘の鳴る丘です。
当たり前ですが、雪はありません。

その後、更に悪い虫が騒ぎ出し、更に遠回り。

日本海側まで抜け、糸魚川ICから

北陸道→東海北陸道→東海環状→東名 経由で帰ってきました。

流石に疲れました。

  1. 2008/08/15(金) 23:59:59|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【レン耐】エントリー表送付(9/15筑波編)

もうすぐ9/15の筑波レン耐のエントリーが始まりますので
エントリー表を書留郵便で発送しました。
8/14に無事、事務局に届いたようです。
懲りずにまた遠征してきます(笑)

  1. 2008/08/14(木) 23:59:59|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

崖の上のポニョ

おチビさん達を連れて、シネプレックス岡崎まで観に行って来ました。
連休中はみんなお出かけしていたのか、ガラガラでしたヨ。
子供たちは楽しんでいたようでよかったです。


  1. 2008/08/11(月) 23:59:59|
  2. 映画鑑賞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RC30】キャブレター

今日は朝からバイクいじり。

目的は、現状の確認です。

P1140320.jpg

久しぶりにバラしてます(笑)
前回自分でバラしたのはもう何年も前だったりして。

↓ホースがもうボロボロ・・・
P1140322.jpg

まずは、のりのりさんに頼まれていたVPスプリングの長さ計測。
P1140325.jpg

L = 204mm
P1140326.jpg

次に、ジェットニードルの位置確認。

HRCのキャブセッティングキットです。
P1140327.jpg

シム位置はSTD位置(だと思う)。
P1140328.jpg

ニードル刻印 : N2346 12C

次にジェット類。

P1140329.jpg

MJ #115
SJ #38

暑くなってきたのでここまで確認して終了。
8:30までの作業でした。

  1. 2008/08/11(月) 11:07:44|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プール・祭り・花火

1.プールに行って来ました。



フォレスターヒルズ。


ボートで遊んでます。

オヤジはムボービに遊んだため、日焼けで背中がえらい事に・・・涙



2.町内のお祭りでした。



自分の町の山車に着いて行くと、所々でアイスをくれるのでゾロゾロと付いていきます♪

で、お祭りの最後は花火。


(自宅前から撮影)

いっちょまえに打ち上げ花火なんぞ上げております。

とても楽しい週末でございました。



  1. 2008/08/03(日) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【岡崎花火】行って来ました

行って来ました。
今年は4万円払って桟敷での見物でした。







とても堪能できました。
子供たちも満足していた・・・カナ?

これなら4万でもいいかな?という感じでした。
来年も抽選会には参加しよう。うん。



  1. 2008/08/02(土) 23:59:59|
  2. 花火大会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

美浜でカート大会(2008年 8回目)

今日は恒例のカート大会でした。

参加台数:15台

4名で70分の耐久レースを戦いました。

<予選:20分>
カート:30号車
予選タイム:33.985
順位:1位

<決勝:70分>
カート:30号車
ベストLAP:34.284
順位:3位
周回数:119周

本日のMY BEST LAP:33.985

決勝では33秒台に入らず・・・

lap.jpg


  1. 2008/08/01(金) 23:59:59|
  2. レンタルカート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

