ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリームサーキットミーティング

今日は、中部・近畿地区のホンダドリーム店主催の
サーキットミーティングに行ってきました。

30分×2本の計60分の走行でした。

先導車付ですが、昨年はまあまあなペースで先導してくれましたので
今年もチョー期待♪

が・・・・

・・・・・・・

お・・・・

遅い・・・・・涙

一番速かったLAPで3分30秒ほどだったそうです。
(因みに、昨年よりも40秒も遅いペースとの事でした・・・)

オンボードカメラの映像も
振動で音が途切れたりと、まともに撮れず

なんだか不完全燃焼感でいっぱいでした。
あぁ~ 来年はやめようかな・・・(-。-)ボソ・・

RC30にお乗りで、オンボードカメラで撮影してる方
どのような機器でどのように固定して撮影しているか
是非私に教えて下さい・・・。




  1. 2008/06/15(日) 23:59:59|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オンボードカメラ3

改良のつもりでしたが
新作してしまいました(笑)

ちょこちょこっと絵を描いてしんせーさんに渡すと・・・



↑出来ました(笑)



↑装着の図。



↑アップです。



↑こんなふうに撮れます。
回転計がイイ感じで入りますね~(^^)

振動も、皆無ではないですが、これまででは一番良いような気がします。
これで、週末の鈴鹿はしっかり撮影できそうです。(^^)v
ただ、カメラが閊えてほとんど伏せることができないので、モロに風圧が・・・(^^;;;
先導車付きでもストレートは200km/h越えますからネ・・・

  1. 2008/06/13(金) 23:40:51|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美浜でカート大会(2008年 6回目)

今日は恒例のカート大会でした。

参加台数:15台

4名で70分の耐久レースを戦いました。

<予選:20分>
カート:20号車
予選タイム:33.806
順位:1位

<決勝:70分>
カート:20号車
ベストLAP:33.763
順位:4位
周回数:118周

本日のMY BEST LAP:33.763


lap3.jpg


  1. 2008/06/06(金) 23:59:59|
  2. レンタルカート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筑波レン耐車載カメラ映像

遅くなりましたがUPできました。
スタートから8分程度の映像です。

最初からエコランしてましたので
「遅い」というツッコミは無しでお願いします・・・汗




  1. 2008/06/05(木) 23:30:06|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンボードカメラ2

振動で映像がブレてしまうので改良を試みました。

①カウルステーに取付のL字金具の向きを長短反転。(オフセット量減)
②500gのマスダンパー追加。(共振防止)
③上部L時金具の追加。(カメラとの接触面積増)

そしたらこんな姿に・・・・・汗



重たいです (^^;;;

車載するとこのようになります。



カメラアングルはこんな感じです。



回転計をもっと入れたいのですが、これ以上ワイドに出来ません・・。

暗くてよくわからなかったのですが、前よりは振動に対して改善されているみたいです。
更なる改善を目指して、次はカメラとの間にスポンジパッドを付けてみようと思います。

  1. 2008/06/04(水) 00:02:50|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

