ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オンボードカメラ

ホームセンターで汎用の取付金具を購入して
作成してみました。



こんな感じで取り付けます。



真後ろから。


さて、試しに動画を撮ってみたのですが・・・・・・・

パワーバンドに入った途端に
振動で見れたモンじゃございません・・・・涙

結構しっかりくっついてるんだけどな~

鈴鹿までには要改良です・・・。

  1. 2008/05/29(木) 23:25:47|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

美浜でカート大会(2008年 5回目)

今日はカート大会でした。

参加台数:14台

4名で70分の耐久レースを戦います。

<予選:20分>
カート:8号車
予選タイム:33.943
順位:5位

<決勝:70分>
カート:8号車
ベストLAP:33.671
順位:3位
周回数:121周

本日のMY BEST LAP:33.671

  1. 2008/05/23(金) 23:59:59|
  2. レンタルカート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【写真来ました】筑波レン耐

1000エンも払って撮ってもらった
4/29のレン耐写真のCD-Rが今日届きました。

早速中身を見て・・・・・・・は?

これだけ??

しかも、のりのりさんの走行写真は1枚もありませんでした
お金取るなら、もっとちゃんと撮ってほしいです。
明智でいつも撮ってくれるBGのカメラマンの方のほうが
断然良い仕事してます!

OL5H1170.jpg


OL5H1490.jpg


OL5H1895.jpg


  1. 2008/05/22(木) 22:54:54|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チューズデイ第2戦(5/20)

今日はチューズデイ第2戦に参戦してきました。
今回は6H耐久+にんじんレース(1H)でした。

台風4号接近の影響で
6時半ちょっと過ぎに現地入りした時には雨

やっぱ雨の中走るのはイヤだなぁ・・・
と思っていたら、8時過ぎには雨は止みました。



レースは、9:15にスタート。
私、KATSUさん、のりのりさんの順に1時間ずつの交代です。

レースでWETなんて初めての経験。
ビビリながら走っていると、みるみる路面は乾いてきて
スタート30分後ぐらいにはハーフWETに、
1回目のワタクシの走行が終わる頃には完全DRYとなりました。


↑2回目にはもう完全DRYです


↑KATSUさん快走中


↑のりのりさん快走中

ウゴウゴルーゴOKIらくチームの結果

6H耐久----+----+----+----+
周回数:423周 (280周+143周)

転倒回数:0回

順位:優勝!

BEST LAP:48.764 (246周目)

にんじんレース----+----+----+
周回数:73周

転倒回数:0回

順位:優勝!

BEST LAP:48.779 (25周目)



なんと、どっちも優勝しちゃいました

雨でもポイントだけは稼ごうというつもりでの参戦でしたが
W優勝というオマケまでついて言う事無しですネ。

終わってからは例によって ささゆりの湯 で疲れを癒して帰りました。

  1. 2008/05/20(火) 23:59:59|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明智で練習

5/20はチューズデイカップなので
KATSUさんにお誘い頂きまして
練習に行って来ました。

本日のBEST LAP:47.794

前回のチューズデイのBESTを約1秒更新!!

で、その直後、調子に乗って攻めすぎ
ヘアピン進入で前輪からスリップダウ~ン(大汗)

KATSUさんの大切なマッスイ~ンを
唯一通算2度もコカしてしまいました・・・(スイマセン)

自分的には、結構コンスタントに48秒台で走れていたみたいなので
今日としては満足のいく結果となりました。

本番もこの調子で・・・と行きたいトコロですが、降水確率は90%・・・・・


  1. 2008/05/18(日) 19:49:03|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潮干狩り

今日は、会社の行事で
南知多まで潮干狩りに行って来ました。

かみさんの両親+かみさんの弟夫婦+子供も誘って
大人数です。

ついでにBBQなんかも楽しんじゃいますヨ♪

↓バイクレース用?!に購入したテントや椅子も大活躍♪


↓お坊ちゃんは貝じゃないモノを獲ってます・・・汗


↓なんだかんだでこんなに獲れました。


かみさんと子供は今日も実家にお泊りですが
ワタクシは町内会のお仕事のため、自宅へとんぼ返りです。

お酒が飲めなかったのがとても残念・・・

今日はお天気も良かったので、肌が露出していた部位は
日焼けしてしてヒリヒリです・・・(T-T)


  1. 2008/05/17(土) 21:42:39|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美浜でカート大会(2008年 4回目)

今日はカート大会でした。

参加台数:15台

4名で70分の耐久レースを戦います。

<予選:20分>
カート:32号車
予選タイム:34.077
順位:2位

<決勝:70分>
カート:32号車
ベストLAP:33.914
順位:4位
周回数:118周

本日のMY BEST LAP:33.914

  1. 2008/05/16(金) 23:59:59|
  2. レンタルカート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tシャツ

Tシャツを買いました。

ユニクロで。



「BARI BARI LEGEND」

と書いてあります。(笑)

まさか・・・

そう、そのまさかです。



バリ伝です。

しかも2枚も買いましたよ。



ツナギの下にはバリ伝Tと洒落込みましょうか。(笑)

  1. 2008/05/10(土) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

HONDA DREAM サーキットミーティング

今日、申し込みしました。

6/15 於鈴鹿サーキットです。

もちろん、スポーツクラスです。

晴天を祈ります。
  1. 2008/05/09(金) 23:59:59|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「連休最終日はドタバタ」の巻

今日はとーちゃんの連休最終日。
お天気も悪く、どこか屋内で遊べるトコロへ行こうという事になり

とりあえず、半田のスポッチャへ行ってみた。

しかーし。

駐車場にはなんとか停められたものの
中は3時間待ち・・・

さすがに3時間は待てないので
諦めて行き先を レトロ電車館 へ変更












模型を眺めたり、電車の運転席で遊んだり、コー君は楽しんでいたようでした。

閉館(16:00)まで遊んで、その後、まるは食堂まで行って
でっかいエビフリャーを食べて帰って来たのでした。

とても行ったり来たりの一日でございました。

あぁぁぁ~

連休がおわっちまったぁ・・・・・。(寂)

明日から会社だぁぁぁぁ・・・・・。(鬱)

  1. 2008/05/05(月) 23:23:54|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

