ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年 レン耐 第2戦(筑波1000)【結果】

遠路はるばる行って来ました。筑波1000。
往復の総走行距離(実走)は950km。



もちろん筑波は初めてです。

明智のようなテクニカルな感じではなく
とってもスピードの出るサーキットでございました。
(レンタルのNS50Rではコースの半分ぐらいは吹け切っちゃう感じ)

長~いストレートから1コーナー、2コーナー、1ヘア手前まで
ずっと全開というのもなかなか気持ちよいですネ。

さてさて。で、結果ですが

不満タラタラな3位! (50ccクラス)



チョー不満だった点・・・エコラン。

今回も、全開走行で3時間はガソリンは絶対持たないと言っていたので
きっと、先日の明智同様、かなり厳しいものだと思っていました。
(明智では、メンバー全員がエコランしても残量は55ccとギリギリだったし)

なので、今回も最初からエコランする作戦に。

第1走者:ぴえーる。(1h)
 6速ホールドで9千~1万回転にセーブ。
 但し、全開にはせず最小限のスロットル開度。
 最速LAPは48秒台をマークするが
 だいたい50~52秒ぐらいで周回。
 1時間終わりでの順位は5位。
 エコランなので仕方なし。これでも頑張ったほう・・・。
 ストレートで抜かれるので、コーナーで詰めるの繰り返し。

第2走者:KATSUさん(1h)
 私同様、終始エコラン。
 ラップもだいたい私と同じ感じ。

 2時間終わりの順位は不明(発表なし)

第3走者:のりのりさん
 最初の20分ぐらいエコラン。
 残り40分となった時点でまだリザーブに入っていなかったので
 アタック開始。
 ベストラップ 45.798 をマークし怒涛の追い上げ。

 上位チームは最初からブン回していて
 エコランしている様子も無かったので
 
 「あいつらは確実にガス欠するぜ☆」

 と、脱落するのをまっていたけど
 まったくガス欠の気配も無し・・・。

結局、のりのりさんの追い上げもむなしく、トップから6LAP、2位とは3LAP遅れの3位。
私達のバイクは、リザーブにすら入りませんでした・・・。

ちくしょー、エコランなんかほとんどしなくても走れたんじゃん。
なんか、騙された感じ

ガソリン量を規制するなら、もっと確実に3時間持たない量を設定すべきと思う。

今回は、エコランし損になってしましました。

私とKATSUさんが持ち時間の半分でも全開走行していれば
こんな結果では無かったはず!!

のりのりさんは、全開でカッ飛ばせたので気持ち良かったそうですが
私とKATSUさんは不満タラタラです。
いつかまたNS50Rのレン耐筑波1000にリベンジに行くゾー!と誓ったのでした。

  1. 2008/04/30(水) 01:43:23|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

椅子を購入

ケイヨーD2で998円で売っていたので
思わず購入してしまいました。



しかも



2脚。

レン耐やチューズデイ(+α)に活躍してくれる事でしょう。


  1. 2008/04/26(土) 13:15:54|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名刺を作ってみた。

ここ のサイトで名刺を作ってみました。



自称爆笑王なんだそうです・・・。

ま、いいか。

  1. 2008/04/25(金) 23:27:36|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008年 レン耐 第2戦(筑波1000) 受理票来る。

本日受理票が届きました。

次回筑波は、XR100モタとNS50Rのどちらかを選べるんですが
私達は、バイクはNS50Rでゼッケンは31です。
(申し込みをした時点でXR100モタは既に満員御礼だったんですケドね)

XR100モタとNS50Rは、レースは混走で賞典は別表彰との事です。

ゲートオープン : 6:30
参加受付 : 7:00~7:30
ブリーフィング : 8:00~8:30
フリー&予選 : 9:00~9:20
決勝レース : 10:00~13:00
表彰式 : 16:00~

15:30から、NSF100の試乗会がまた行なわれます。
明智では乗らなかったけど、筑波では乗ってみようかな・・・悩

  1. 2008/04/24(木) 23:59:59|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【レース結果】2008年 レン耐 第1戦(明智)

午後の部に参加しました。

<予選>
順位 : ポールポジション 
ポールタイム : 55.374

<決勝>

☆第1ライダー・・・ぴえーる


☆第2ライダー・・・Tさん


☆第3ライダー・・・KATSUさん


☆第4ライダー・・・のりのりさん


午前中のレースを見て、かなりエコランしないと走りきれないゾとの事で
皆さん自己ベストから2秒落ちぐらいで淡々とLAPします。

でもって、転倒もなく、華もなく、3時間走り切った結果、

順位は・・・・

1位!!



じゃじゃーん♪

周回数 : 187周

BEST LAP : 54.475 (出したのはのりのりさん??)

(不本意なベストラップですが、エコランの結果なのでやむなしです。)

ゴール後のガソリン残量は50ccでした。

私がタイムアタックしていたら、確実にガス欠でしたネ。(^^;;;

次の筑波へ向けて幸先のよいスタートとなりました♪

【“【レース結果】2008年 レン耐 第1戦(明智)”の続きを読む】
  1. 2008/04/20(日) 23:59:59|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

明日のレン耐に備えて

スモークシールドを購入。



これが・・・


こうなります。


虹色に輝くやつもありましたが
お値段が倍以上もするのでとてもムリ・・・(笑)

何故そんなもの買ったかって?

だって、雑誌(Bike Guide)に載ると顔が写っちゃうから。(笑)

とかいって準備すると載らなかったりするんですよね・・・(笑)

BGチームと組が違うと載らない可能性が高そう・・・

でもこすけさんが撮ってくれるかな?(笑)

うふふ♪

  1. 2008/04/19(土) 19:20:19|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お見舞い

GS50ワンメイクのオープンクラスで頑張っている
Kさんが、石野サーキットで練習中に
怪我をして入院しているとの情報をキャッチしましたので

ちょっくら 綺麗な看護師さんを探しに お見舞いに行って来ました。

前を走るバイクの転倒を避けきれずに上に乗り上げてしまい
転倒してしまったそうです。

打撲かな?と思ったけど、一応レントゲンでも撮っておこう
という軽い気持ちで、石野サーキット近くの病院に行ったら
大腿骨を骨折しており、そのまま手術→入院となってしまったようです。

本人は元気でしたので幸いですが、他人事と思わず
気を引き締めていこうと思いました。

歳取ってくると治りも遅くなりますしね(笑)

今まで一度も骨折経験のないぴえーるさんでした。
(折れたら痛いんだろうな・・・きっと)

  1. 2008/04/18(金) 23:59:59|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2008年 レン耐 第1戦(明智) 受理票来る。

本日帰宅すると、届いてました。

今回は、参加台数多数により

午前のレン耐 と 午後のレン耐 の

2クラスに分けたんだそうです。
(章典も別、表彰式も別との事)

我々のチームは 午後のレン耐 のエントリーで

ゼッケンはです。

今回は、ピット位置も指定がありましたので、急いで場所取りしなくて良いのがGOOD

受付時間:11:00~
ミーティング:11:30~
車両引渡し:13:15~
レース:14:00~17:00
表彰式:17:20~

私は、19:30から町内会の会議があるので
自分の走行が終わり次第、おいとまさせて頂く事になりそうです・・・涙

  1. 2008/04/14(月) 23:15:26|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイヤを買いました。

前に履いていた YH DNA GPの溝が無くなりましたので
タイヤを購入しました。

DNA GPは、とても騒がしいタイヤでしたので
今度は静かなタイヤにしようと出かけたのですが・・・

YH DNA map-i 215/45R17 型遅れ品 4本で \49,800

にあっさり撃沈したのでした。(かみさんがね)

どんなタイヤかも知らずに買ってしまったよ。
果たして静かなんだろうか・・・

(店員曰く、DNA GPよりはマシとの事)





  1. 2008/04/13(日) 23:59:59|
  2. STEPWGN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美浜でカート大会(2008年 3回目)

今日はカート大会でした。

参加台数:10台

3名で40分の耐久レースを戦います。

<予選:10分>
カート:21号車
予選タイム:34.278
順位:1位

<決勝:40分>
カート:21号車
ベストLAP:33.666
順位:1位
周回数:66周

本日のMY BEST LAP:33.666


  1. 2008/04/11(金) 23:59:59|
  2. レンタルカート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レン耐 第2戦 エントリー (予定)

え、マジですか?

一瞬、冗談ともマジメとも取れるコメントが・・・

が、のりのりさんは至ってマジメでした。(爆)

んー、GW中だしなぁ・・・

まっ、いいか♪

と、いうわけで・・・

「ウゴウゴルーゴOKIらくチーム」は

第2戦の筑波1000に急遽参加(予定)です!

第2戦は、XR100モタードかNS50Rを選択できるのですが
今日、事務局に電話で確認したところ、
XR100モタードはもう満員御礼となっており
あとNS50Rが若干残っているという事でした。

無事エントリーされることを祈りつつ、明日書留郵便を発射します。

  1. 2008/04/08(火) 23:07:11|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

聖地「鈴鹿」へ。

春休みで姪っ子・甥っ子が遊びに来てまして
もう明日帰ってしまうという事でしたので
どっか行こうということになり

聖地「鈴鹿」へ行って来ました。(笑)

9:30頃高速に乗ると早速渋滞・・・



と思ったら

おやおや、ご愁傷様・・・






着いて早速コー君に連れて行かれたのが・・・

やっぱりコレか・・・(笑)

プートのちんちん電車





楽しそうです。

その後、こーたんとひーくん(姪・甥)はキッズドライブに乗って
仮免許証をもらっていました。



コー君は勧めましたが乗ってくれませんでした・・・涙

次は、ピピラのモトフィールドに移動。

コー君はやっぱり乗ってくれませんでしたが(苦笑)
こーたんはピピラのピンキーバイクに挑戦!



見事に乗りこなしてました♪

本当は、キッズバイクに乗りたかったみたいですが

「補助輪のない自転車に乗れること」

という条件が。

こーたんに聞いたら、ちょっとだけ乗れるということでしたので
今回はお見送りとなりました。

補助輪無しで乗れるようになったらまた来ようという事で納得してもらいました(納得したのか?!)

その後も、観覧車、ボブウォーカー、フライングシップなどなど
閉園までしっかり満喫して帰宅したのでした・・・。

しかし、コレ↓に2度も同乗させられ、マジ気持ち悪くなりかけましたよ・・・



ゲロしなくて良かった・・・。







  1. 2008/04/06(日) 23:59:59|
  2. 遊園地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美浜でカート大会(2008年 2回目)

今日はカート大会でした。

今回も4人チームで参戦です。

<予選:20分>
予選タイム:33.639
順位:2位

<決勝:70分>
ベストLAP:33.437
順位:4位
周回数:118周

本日のMY BEST LAP:33.437

  1. 2008/04/04(金) 23:59:59|
  2. レンタルカート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

