ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三太、苦労す。

今日はイブです。

サンタさんから子供達へプレゼントです。

コー君へは、前から欲しがっていたパワーショベル。

コマツ乗用マイクロショベルPC-01



ノンちゃんへは

学研 マイモンテ バブバブ にぎにぎモコ。



コー君のは事前にリサーチして購入済みだったのですが
ノンちゃんのは今日会社帰りにトイザらスで購入したのはナイショ♪

本当なら、今日眠ってから枕元に置きたいトコロですが
喜ぶ顔を見たいワタクシは、寝る前に枕元に置いておきました。

眠い目をこすりながら寝室へ行くと、そこにはサンタさんからのプレゼントが・・・
あっという間に眠気は吹き飛び、それから小一時間は超ハイテンションが続いたのは
言うまでもありません・・・。

でも、とても喜んでくれたので、私もとても幸せな気分になれました。(^^)

ここ数日

「言う事聞かない悪い子にはサンタさんがプレゼント持ってきてくれないよぉ」

と言い聞かせてきたのですが

プレゼントをもらってしまった明日からは言う事を聞いてくれなくなるのではないか
との不安も少々・・・(^^;;;

  1. 2007/12/24(月) 23:59:14|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

というわけで改良。

前回の工作で高さが少々足りなかったわけですが
大掛かりな改修はメンドーなので手軽に済ませます。

↓ゴム底脚を購入し



↓タッピングで固定。



↓こんな感じに。 カッコ悪ぅ。



↓装着。





さて、スムーズに出し入れできるかなぁ。(未確認)

しかし、どう考えても2~3列シートの下には
板3セットが限界っぽい。

あと1セット+ファンスキーをどうすっかな・・・悩





  1. 2007/12/20(木) 21:25:51|
  2. STEPWGN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工作です。

久しぶりの工作。



これは何でしょう?

使い道は

↓この状態が



↓この状態に。



でもって
↓この状態が



↓この状態に。



そう。床下にスキー板を置いても床がフルに使えるように上げ底です。

で、実際に板を入れてみると・・・・



高さがあと少し足りなかった・・・涙

上げ底しても3列目シートがスライドできるギリギリの高さにしたのですが
ビンディングの部分が引っかかり、スムーズに出し入れできません・・・
ま、少々持ち上げながら入れれば入れられるので、用は足しますが・・・

不本意なので、3列目のスライドを捨ててもう少し高くしたいと思います。

さて、これ使って、スキーキャリアのないワタクシの車に
大人6人乗り+スキー板を床下に4セット+ファンスキーを2セット積んで
無事志賀まで行く事ができるでしょうか?!?!(爆)

無理かも・・・

  1. 2007/12/20(木) 20:32:57|
  2. STEPWGN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検(初回)

車検でした。
納車から3年で走行距離は48,000km。乗りすぎ?

車検は、購入した販売店へ出しました。
予想外でためらいましたが、バッテリーが弱っていると言われたので交換しました。
私が普段乗る車なら、バッテリーなんぞ、死ぬまで使い倒すのですが
普段はカミさんの足なので、突然死んだらタイヘン!という事で
言われるがまま交換しましたヨ。

しかし、高えぇ・・・ \19,700-だってさ・・・

サイズは55B24L。Yオクで検索してみたけど
普通に1万円以下ぐらいで買えるのね・・・(涙)

カミさんが持って行ったので、いいカモにされたかな?(笑)

その他交換部品
・エンジンオイル/エレメント
・ATF
・リヤデフオイル
・ブレーキフルード
・FRブレーキパッド

高い車検代でした。

今回の車検はスタッドレスタイヤで受けたのですが
普段のタイヤのミゾがもうありません・・・。

ブリジストンも春から値上げするようですので
値上げ前には買わないと・・・。

今度は静かなタイヤが欲しいです。

安かっただけで購入したDNA GPですが
あまりにもロードノイズがやかましいので
もう履きませんヨ。

  1. 2007/12/16(日) 20:38:56|
  2. STEPWGN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美浜カート 2007年 総括

2007年の総括です。

延べ周回数:406周。
 内訳
  旧カートコース:247周
  新カートコース:117周
  旧フルコース:23周
  新フルコース:19周

トップ10LAP

旧カートコース
RANKLAPTIMECARNO.日付
134.9112207/06/01
234.9701407/07/27
334.9822207/06/01
435.0341407/07/27
535.0451407/07/27
635.0862207/06/01
735.0932207/06/01
835.1242207/06/01
935.1311407/07/27
1035.1382207/06/01


新カートコース
RANKLAPTIMECARNO.日付
133.3241407/12/07
233.3401407/12/07
333.3671407/12/07
433.3751407/12/07
533.4081407/12/07
633.4511407/12/07
733.4531407/12/07
833.4531407/12/07
933.4971407/12/07
1033.5071407/12/07


旧フルコース
RANKLAPTIMECARNO.日付
155.9451807/03/09
256.0491807/03/09
356.0531807/03/09
456.0731807/03/09
556.1081807/03/09
656.1141807/03/09
756.1351807/03/09
856.1661807/03/09
956.1791807/03/09
1056.2431807/03/09


新フルコース
RANKLAPTIMECARNO.日付
154.2141607/11/30
254.2291607/11/30
354.4721607/11/30
454.5561607/11/30
554.6431607/11/30
654.6721607/11/30
754.8151607/11/30
854.8221607/11/30
954.8491607/11/30
1054.9171607/11/30


来年も頑張ります。

  1. 2007/12/08(土) 23:59:59|
  2. レンタルカート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美浜でカート大会

今日はカート大会でした。

参加台数:15台

3名で70分の耐久レースを戦います。

<予選:30分>
カート:14号車
予選タイム:33.532
順位:2位

<決勝:70分>
カート:14号車 → 25号車
ベストLAP:33.324
順位:10位
周回数:118周

本日のMY BEST LAP:33.324
自己ベスト更新です。

決勝開始26分、第1走者のワタクシから
第2走者にドライバーチェンジした直後に
クルマがお亡くなりに・・・( ̄人 ̄)チーン

クルマをチェンジしてもらって再スタートをするも
結果は10位でございました。

残念!

  1. 2007/12/07(金) 23:59:59|
  2. レンタルカート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また・・・

やってしまいました。腰。
コー君だっこして立ち上がろうとしたら
あー、イタタ・・・ヘナヘナヘナ・・・。
って感じで。

速攻ストレッチで、何とか動ける程度で済みましたが、動くとかなーり痛いッス(T-T)

こう頻繁に起こると、SKIシーズンを前に不安大ですよ・・・
今年もキネシオテープのお世話になるのか・・・(-。-)ボソッ

というか今週末のカートは大丈夫なのか?!

  1. 2007/12/02(日) 23:42:30|
  2. 腰痛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

