ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tuesday Cup 写真です。

UPされていたものを拾ってきました。
一番遅かったワタクシの画像が一番多かったのはどうなんでしょ?
コスプレの威力?!


↑後ろの方と比べると、バンク角が全然です・・・(T-T)


↑ほら、ここも・・・





速さは別にして(笑)
上手に撮って頂いて感謝です♪


  1. 2007/11/27(火) 23:04:03|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

聖地 「鈴鹿」 へ。

週末に遊びに行って来ました。



今回は 「走り」 ではなく遊園地の方。(笑)

密かにオヤジはピピラのピンキーバイクなどに乗せて
英才教育でもしちゃおうかと思ったんですが
いくら薦めても「こわい」と言って乗ってくれず・・・(涙)


↑こーんな乗り物 (バットのこうじげんば) や


↑こーんな乗り物 (プートのちんちんでんしゃ) に夢中になっておりました。
(コレなんかいたくお気に入りで4、5回は乗ったよ・・・)

でもってオヤジの楽しみは・・・・1台も走ってないよぉ・・・(涙)


結局、蛍の光が流れるまで遊んで帰ってきました。

帰宅したら22時過ぎ。
今日の会社はツラかったなぁ(笑)

次回は絶対にピンキーバイクに乗せてやるぅぅぅぅ

  1. 2007/11/26(月) 22:24:52|
  2. 遊園地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょっと早いですが



冬仕様にチェーンジ!しました。
195/65-15 ← 225/45-17 に変わると
突き上げもややマイルドに、ステアリングも軽くなりますネ。


  1. 2007/11/26(月) 22:00:14|
  2. STEPWGN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパ西浦オンボード映像

11/14のスパ西浦のフリー走行
のりのりさんの後方車載カメラで撮って頂いた
ワタクシの映像です。

次第に離されていくワタクシの姿をご覧あれ~
(6:36あたりではコケそうになってます(笑))



  1. 2007/11/24(土) 14:58:28|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎっくり腰?!

またやっちまった・・・。

火曜日、レース前に咳き込んだら
腰に激痛が・・・

今回はうまく受身が取れたのと
必死で筋を伸ばしたおかげで軽くて済みました。

でもまだ寝返りには痛みを伴います・・・。

前回は3年前ぐらいだったかな・・・。
ツーリングの朝、自宅前で咳き込んだら
腰に激痛が走り、その時は動けなくなって
1週間ぐらい会社を休んだっけ。

皆様も、お気をつけ下さい。(笑)

  1. 2007/11/22(木) 23:12:39|
  2. 腰痛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Tuesday Cup

今日はもう木曜ですが・・・

KATSUさんよりお誘い頂きまして
明智ヒルトップサーキットで行なわれている
チューズデイカップに会社を サボ 有給休暇でお休みして
参加してきました。



今回のまっすいーんはコチラ。
写真右側、XR100モタードです。



レン耐以外で乗るのは初めてです。
流石にタイヤやマフラーの交換されたまっすいーんは
ノーマルとは違い、速い速い。

逆シフトにてこずりながらも何とかMYベストタイムは49秒前半。
でも、タイムが全然安定してなくて、ほとんどまぐれみたいな感じ・・・。
転倒も1回しちゃいました・・・涙

それでも、皆さん速かったので
チームも、6位入賞する事ができました。(^^)

初参加で入賞なんていいのかなあ・・・
(ワタクシはあまり貢献してないですけど・・・(^^;;; )

とても楽しい1日でしたヨ。(^^)v

ぎっくり腰さえ無ければサイコーだたんですが・・・(爆)
  1. 2007/11/22(木) 22:56:54|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バイクリフトジャッキ

ツール王国という工具屋さんの名古屋店がオープンしたという
情報を入手しましたので、昨日、早速行って来ました。

せっかく行ったので



買ってきました。バイクリフトジャッキ。

\3,750\7,500

でした。

近頃は面倒なので整備等はバイク屋さんに丸投げしておりますので
このツール、出番は無いかも知れません(爆)


  1. 2007/11/18(日) 13:19:27|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美浜でカート大会

今日はカート大会でした。

参加台数:15台

3名で70分の耐久レースを戦います。

<予選:30分>
カート:28号車
予選タイム:34.079
順位:5位

<決勝:70分>
カート:28号車 → 1号車
ベストLAP:34.328
順位:12位
周回数:114周

本日のMY BEST LAP:34.079

タイヤパンクにより車を乗り換えたため
大幅にタイムロス。

  1. 2007/11/16(金) 23:59:59|
  2. レンタルカート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパ西フリー走行

今日は会社を サボって お休みして
スパ西フリー走行に行って来ました。
初スパ西ですのでドキドキです。

転倒なんかしてバイク壊すと
バイクライフが終わっちゃうかも知れないので(笑)
無理しない走りを心がけましたが

抜かれるとやっぱ「くっそー」と思っちゃいますよネ。(笑)

スリップダウンしそうになる事1回。
1コーナーでオーバーラン→コースアウト→赤旗中断となる事1回。
ついつい熱くなっちゃいましたが、今回も
何とかコカす事なく、無事に走りきれました(笑)

では結果です。

★1回目(11:00~11:50)
  セクション2 (前半)
   BEST LAP : 1:04.990
  セクション3 (後半)
   BEST LAP : 1:03.899

★2回目(13:00~13:50)
  セクション2 (前半)
   BEST LAP : 1:04.730
  セクション3 (後半)
   BEST LAP : 1:03.666

ストレートでの最高速は、MYバイクのメーター読みで210km/hぐらいでした。
怖えぇ~

↓撮ってもらった写真が小さいので超拡大(笑)




↓ボクのせいで赤旗中断の図(笑)


↓タイヤは思ったほど溶けませんね。


ワタクシ、S字と最終コーナーが特に下手みたい。
次回の課題ですネ。

とりあえず目標は59.999ですかね。
あと3.667秒もありますが(笑)
無理かな?

  1. 2007/11/14(水) 18:02:33|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無駄になったもの・・・



スパ西フリー走行に備えて購入しておいた
幅50mmのビニールテープ。

バイクの色に合わせて白と赤をチョイス。

本日、ライセンス講習にて判明したのですが
スパ西では、ガラスレンズ以外はテーピング不要なんだそうです・・・

すなわち、バックミラー以外はテーピング不要・・・

う・う・う・・・
2色で1000円近くしたのに・・・

泣ける。

そういえば、今日スパ西講習で現地に行ったついでに
フリー走行の予約もしてくるつもりだったのですが
すっかり忘れて帰って来た事に今気づきました・・・汗


  1. 2007/11/11(日) 21:00:26|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グリップラバー交換

針金で締めているトコロから切れてきてしまったので
新しいものと交換しました。

↓切れてしまったグリップラバー


↓今回購入品。1680エン也


↓ナイスなグリップかどうかはまだワカリマセンが・・・


接着剤では止めていないので、内面を脱脂した後
針金で締め上げておきました。


  1. 2007/11/11(日) 16:55:19|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライセンス講習会





スパ西のライセンス講習会に行って来ました。
これで、いつでもスパ西走れますYO。(^^)v

雨上がりで路面ウエットでしたが
走っている方が3名ほどいらっしゃいました。

↓CBR1000のレーサー?!


ストレートはほぼ毎周ウイリーかましてましたYO。
かっくい~♪
  1. 2007/11/11(日) 13:04:00|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新しい板ほっすい~

今日夕方、今年初めて灯油の移動販売を耳にしました。
朝夕は若干冷えますが、まだまだ日中は暖かいので
冬って感じじゃないですネ。
(紅葉もまだなので、まだ秋も来てない??)

さて、チューニングに出していた板を取ってきました。
お金が無いのでいつも一番安いヤツです。5千円。

↓早速履いちゃうよ~ン♪


↓直滑降で顔面引きつり?!


↓ゴーグルも決まってるぜぃ


店内見ていたら数は少なかったケド
15~16cmあたりのブーツもありました。
血迷って買っちゃおうかと思ったけど思いとどまりましたYO。
  1. 2007/11/10(土) 20:23:30|
  2. Ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこまでやるか!って感じ

会社帰りの国道1号線。
時速50kmぐらいで走行中。

とある歩道橋を通過する際に
歩道橋上になにやら気配を感じ上を見上げると・・・・

歩道橋の上で、なにやら四角い箱を道路に向けている
ポリスメンらしき集団。
しかも、走行車線と追越車線の両方で。

あれは何だ?! 新手の移動オービスか?!?!
  1. 2007/11/06(火) 21:20:15|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

風邪をひきました・・・。

発熱はしていませんが
体がだるく、咳が出ます。

少し前に、息子が咳してましたので
それが伝染してしまったようです。

咳をする度に気胸が再発するのではないか??と
ヒヤヒヤしてます。(笑)
今のところは大丈夫です。

今月は平日にスパ西行くつもりですし
風邪で休暇だけは避けたいトコロです。

ドリンク飲んで頑張るべー

  1. 2007/11/04(日) 18:11:42|
  2. 感冒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

