ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわっ!

コレ
か・・・カッチョえぇかも
レプリカ心に火がついちゃいそうでヤバい。

  1. 2006/12/28(木) 00:40:21|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

給油

走行距離:177.5km
給油量:23.53L
平均燃費:7.5km/L

総走行距離:43,371km

オイル交換を頼もうと思いつつ忘れっぱなし・・・
そして年末。
  1. 2006/12/26(火) 19:30:07|
  2. 通勤快速【BJ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給油

走行距離:173.3km
給油量:21.77L
平均燃費:8.0km/L

総走行距離:43,194km
  1. 2006/12/18(月) 21:04:51|
  2. 通勤快速【BJ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

至上最悪のコメダ?!

会社の近くにコメダ珈琲(岡崎橋目FC店)が出来た。
今日、会社で催しがあったので会社まで行ったのですが
丁度お昼をどうしよう?という事になり行ってみる事に。

しかし、このコメダが最悪だった。

<最悪その1>
店に入っても店員が誰も来ない。
普通は「何名様ですか?」とか来るでしょ。
私が小声で「席の案内はないのかよぉ」と言ったのが聞こえたのか
慌てて「何名様ですか?」と来る。

<最悪その2>
私が「6名です(見れば明らかにわかるが、大人4名幼児2名)」
と答えると、「では奥の席どうぞ」といわれたので
奥の席を探すが、どう見ても6人席はない。
呆然と立っていると店員が6人分の水を持ってきたので
私が「6人座れる席はどこ?」と聞くと
片付けの終わっていない4人席と、その隣の2人席を案内される。
1家3人2家族なんだから、6人分といってもそういう座り方は
しないと思うんだが・・・

<最悪その3>
メニューを決めて店員を呼ぶ。
で注文を取り始めると

「本日大変混雑しておりまして、お飲み物以外のオーダーはストップさせて頂いております」

おいおい、時間はお昼時なんだから、飲み物だけで済まないことぐらい
想像つくだろう。そういう事なら店内に入ってすぐに言ってもらわにゃ困るよセニョリータ。

仕方がないので
「ではもう結構」とお店を出たのだが・・・

混雑って・・・席はガラガラなんだけどなぁ。
これの何処が混雑なんだ?って感じ。

出来たばかりで、店員の教育やお店の運営に慣れていないというのも
あると思うけど、こりゃちょっとヒドいな。
  1. 2006/12/17(日) 23:37:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あちゃー

先週から

コー君が風邪をひき

鼻水を滝のように流しておりましたが

週末ごろから

私に飛び火したらしく鼻水が出始め・・・

今日の夕方には寒気もしてきて

現在37.2℃です・・・

明日休もうかな・・・
  1. 2006/12/17(日) 23:08:47|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給油

走行距離:215.8km
給油量:23.15L
平均燃費:9.3km/L

総走行距離:43,020km
  1. 2006/12/12(火) 19:34:00|
  2. 通勤快速【BJ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・人間ドッグの結果

今回のドッグの結果
肝機能はB評価だった訳ですが

少々基準値を上回ったという

コリンエステラーゼという値。

一応気になったので、これが高いと
どういう可能性があるのか調べてみた。

すると・・・

コリンエステラーゼとは?
コリンエステラーゼとは、肝臓で作られる加水分解酵素で、コリンエステルという物質を分解します。主に肝臓の働きに異常がないかを調べる指標のひとつです。

基準値より高い場合
脂肪肝、ネフローゼ症候群、甲状腺亢進症などの疑い

基準値より低い場合
肝硬変、劇症肝炎、慢性肝炎、肝臓がん、低栄養などの疑い

とりあえず、基準値を上回っているので
肝炎などは大丈夫そうですが・・・

脂肪肝・・・ですか・・・。

フォアグラですな・・・

因みに、基準値を上回ってるといっても
基準値が185~431 IU/L
に対して438 IU/Lですので微々たるモノですヨ。きっと。

ところで、IUってなんの単位?
  1. 2006/12/12(火) 01:04:34|
  2. 人間ドック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

予防接種

土曜日に、集団接種以来の
インフルエンザの予防接種に行ってきました。

大人は1回、子供は2回との事でしたので
コー君の2回目に合わせて病院へ行きました。

病院にて

看「昨年は(予防接種を)受けられましたか?」

ぴ「受けてないっス」

看「昨年は(インフルエンザに)かかりましたか?」

ぴ「かかってないっス」

看「じゃあ2回ですね」

ぴ「は?」

看「2回なんですよ」

ぴ「はい・・・」

とりあえず、1回目を接種しましたが
2回目は25日~28日の間に来いとの事でした・・・
(病院は29日から休み)

25~28日って平日じゃん。
絶対ムリだわ。
  1. 2006/12/10(日) 22:34:08|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間ドッグの結果・・・

先日受けた人間ドッグの結果が来た。

コース:人間ドッグ半日(B)コース

<総合判定>
要再検査・・・当該項目についてもう一度検査を受けて以上の有無を確かめて下さい。

<総合評価>
◎聴力は「正常範囲」とは判定できません。念のため精密検査の意味も含めて再検査を受けて下さい。

聴力:判定D
   高音障害型 骨導検査要だって。

肝機能:判定B
    コリンエステラーゼというのが若干基準値を上回る。

その他は全て判定Aでした。

いやまあ、歳をとるとだんだん悪いトコロも出てくるモンですな・・・。

あと、肺機能検査で肺活量なんてのを測定。
肺活量なんて高校生時分に1回やったきり。
その時は確か4000ml丁度ぐらいだった記憶があるんだけど
今回の計測結果は4770mlでした。
  1. 2006/12/09(土) 07:42:01|
  2. 人間ドック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美浜カート

今日は夜な夜な美浜でカートでした。

いつものように練習兼予選30分
決勝70分の耐久レース。

今回はガチンコ勝負ということで
予選順位そのままのローリングスタート。

我がチームは、35.795(ボクの出したタイムね)で予選6位スタート。

よっしゃーガンバルぞーと奮闘するも
前に詰まってアクセル踏めない序盤5周目に
1コーナー進入してから追突されスピン・・・涙
11位まで後退・・・

前も詰まってんだからぶつけんなよぉ!
オイラだって前にぶつけないようにすげー気遣って走ってるのにっ!
と怒り心頭に発するが、ただ怒っていても仕方ないので
走りにぶつける!(笑)
何とか8位まで追い上げたところで次のドライバーにバトンタッチ。

で、最終結果はコチラ

しかし今日はクラッシュが多かった・・・。
代車使い切っちゃったし。
明日の運営は大丈夫かな?
というか修理代請求されて折半だったらかなりヤバいよぉ。

本日のMy Best Lap : 35.617
  1. 2006/12/06(水) 23:55:08|
  2. レンタルカート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給油

走行距離:169.4km
給油量:22.58L
平均燃費:7.5km/L

総走行距離:42,805km

今から美浜サーキットです!
  1. 2006/12/06(水) 17:29:42|
  2. 通勤快速【BJ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初霜?

20061205070503
今朝は寒いですね。

朝車に乗ろうとしたら初霜?(多分初霜だと思う)が降りてました。

おかげで出発時刻が5分程遅くなりました・・・。
  1. 2006/12/05(火) 07:01:42|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

