ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

給油

走行距離:179.7km
給油量:16.66L
平均燃費:10.8km/L

総走行距離:41,717km
  1. 2006/10/31(火) 19:45:16|
  2. 通勤快速【BJ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて見た



岡崎ナンバー
  1. 2006/10/30(月) 22:22:54|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬籠宿

今日は友人一家と馬籠宿までドライブに








行ってきたのだが、その真の目的は・・・



栗きんとん・・・(笑)

道中、阿木川ダムにてお昼ご飯♪



ピクニック気分♪





大変楽しい1日を過ごす事ができました。
  1. 2006/10/28(土) 22:00:00|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あいち健康の森公園

今日は休暇。
コー君連れて
あいち健康の森公園」へ行って来た。


↑↓子どもの森



昼間っからビールなんて飲んじゃったりなんかして♪



今日は遠足だったのかは定かではないが
園児が沢山いた。

遊具で順番待ちをしていたが
お構いなく割り込んできやがる。

それを見ている大人も何も注意しない。

結局待っても順番は廻ってこなかった。
かなりイライラした。
結果的に順番は守らないにしても

「他の子が待ってるからちゃんと後ろに並びなさい」

の一言ぐらいあってもいいと思うんだが。


夜も飲んじゃいました♪
  1. 2006/10/27(金) 23:24:32|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドリームサーキットミーティング



行ってきました!

全開走行には程遠かったですが
国際レーシングコースはやっぱ感動的でした!

是非また参加したいイベントです。
  1. 2006/10/26(木) 15:04:36|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日はお楽しみ

明日は、ホンダドリーム主催の

「DREAMサーキットミーティング」 に参加です。

鈴鹿です。
本コースです。
初めてです。
ドキドキです♪

コケないように気をつけよう・・・



明日に備えてオイル交換しました。



よくよく考えたら、前回オイル交換したのは
車検の時・・・。(昨年の11月)

1年前かよっ!
(走行距離では多分1000kmぐらいしか走ってないけどね・・・)



交換したオイルが「ULTRA G2」ってあたりが
RC30オーナーらしからぬオーラを放ってます(笑)



今日は仕事そっちのけで
ミニキャブのカタログばかり眺めてました(半分本当)

やっぱトランポ欲しいなぁ~

大きいのは維持費も大変だから
通勤快速兼トランポとして

軽1boxぐらいが欲しいです・・・。

  1. 2006/10/24(火) 21:12:21|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

給油

走行距離:227.2km
給油量:23.00L
平均燃費:9.9km/L

総走行距離:41,537km
  1. 2006/10/24(火) 07:25:08|
  2. 通勤快速【BJ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オートランド作手 フリー走行

一時は天候が心配されましたが
晴れたので行ってきました。

今年は8周年記念という事で
毎月「2」のつく日は2輪車Day

10:00~ 11:00~ 14:00~

の3Hを2H分の料金(予約:7,800円,当日:8,800円)で走れてしまう日です。

当初、予約していたのですが
週間天気予報を見て心配になり
キャンセルしてしまいましたので
当日料金です。

<1本目(10:00~)>
LAP : 35
Avr. : 34.987
Best1: 33.310
Best2: 33.350

1本目はウォームアップのつもりが・・・汗



<2本目(11:00~)>
LAP : 36
Avr. : 34.455
Best1: 33.356
Best2: 33.358

2本目では、1本目のBest2タイムにも及ばず・・・大汗



<3本目(14:00~)>
LAP : 33
Avr. : 36.566
Best1: 34.440
Best2: 34.523

3本目に至ってはヘロヘロで33秒台にも入らない・・・滝汗



3本走る体力がありません・・・・涙

しかも、1本(正味50分)でたったの35周程度しか走ってないのに・・・

昔は峠で1日中遊べたのになぁ・・・ (=▽=) ←遠い過去の記憶



明々後日の鈴鹿走行会(フルコース)がとても不安です。
  1. 2006/10/22(日) 17:05:22|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

市民四季の森

ざんスカーる様お薦めの
市民四季の森」へ行って来ました。

「わんぱく冒険広場」 と 「ちびっこ動物村」 で遊んできました。

ちびっこが大勢いました。

「ソリすべりの丘」へは結局行きませんでした。
コー君がもうちょっと大きくなってからにします。

実は自前でソリを持っていったのですが
どうも自前OKの雰囲気ではなかったので
確認すらしませんでした・・・汗



「虹の滝」の様子。虹見えますか?

ここも楽しい公園でした。
  1. 2006/10/21(土) 18:42:59|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第8回 美浜カート大会

レース形式 : 70分耐久レース(3人/チーム)
順位 : 12位(13台中)
号車 : 11号車 → 22号車
MY BEST LAP : 35.578
MY平均LAP : 36.088(37周)

当初、14号車が当たるがアクセルワイヤー切れで出走できず。
代車で11号車を与えられ快走するが59周目にチェーン切れでストップ。
次に与えられた22号車は激遅。(因みに私は22号車には乗っていない)

残念な結果でございました。

喉が痛い!
風邪ひいたかも・・・汗
  1. 2006/10/20(金) 23:56:33|
  2. レンタルカート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給油

走行距離:172.4km
給油量:20.74L
平均燃費:8.3km/L

総走行距離:41,310km
  1. 2006/10/19(木) 22:14:12|
  2. 通勤快速【BJ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新城総合公園

Swan様お勧めの
新城総合公園へ行ってきました。





確かに滑り台系遊具は充実しており、とてもお勧め♪















とても楽しい公園でした。
是非また行きたいと思います。
  1. 2006/10/15(日) 18:25:21|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

給油

走行距離:173.6km
給油量:20.44L
平均燃費:8.5km/L

総走行距離:41,138km
  1. 2006/10/13(金) 17:48:59|
  2. 通勤快速【BJ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給油

走行距離:203.8km
給油量:21.45L
平均燃費:9.5km/L

総走行距離:40,964km
  1. 2006/10/09(月) 20:22:00|
  2. 通勤快速【BJ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月度 ツーリング

天気:晴れ
バイク:RC30
走行距離:292km
燃費:18.3ℓ/km
行先:美濃白川スポーツ・スパランド

道中、山中で1台がパンク。
幸いパンク修理セットを持っていたのだが
空気が入れられないとの事で
近くのGSへ。



GSでパンク修理を頼んだら
出来ないとの事。
仕方なく自分達でする事に。



そして、いざゴムのりの封を切ってみたところ(未開封)・・・



何故か中身がない。(笑)

GSのじいちゃんにゴムのりはないのか?
と聞いたらあるとの事。
何故パンク修理が出来ないのにゴムのりはあったのか疑問だったが

そのゴムのりを借りて事無きを得た。

最初にパンク修理が出来ないと言ったのは
じーちゃん、アンタが出来ないという意味だったのね・・・汗
  1. 2006/10/08(日) 17:57:44|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日(10/7)の出来事

朝、トーストを焼く時に
オーブンのトレイが汚いのが気になった。

食事後、皿を洗い終わった後
オーブンのトレイを綺麗にしてみようと
ステンレスたわしでゴシゴシ。

焦げが頑固で取れない・・・。
仕方なく?!電動工具の登場(笑)
リューターにワイヤーブラシの先を付けて・・・

おおっ!
取れる取れる♪

で、こんなんなった。



ピカピカじゃん。

その間、コー様は一人で遊んでいたのだが
祖父母の部屋から何やらケラケラと楽しそうに笑う声がしたので
気づかれないようにそっと様子を伺うと・・・

一人で「新婚さんいらっしゃい(再)」を見ていた・・・。



まさか、内容が面白かったわけじゃないよね??
「新婚さんいらっしゃい」を見て、その内容が面白くて笑う2歳児・・・。
いたらコワイ。(笑)

そしてその後
朝食時に入れた紅茶のティーバッグを流し台に置いておいたのだが
無くなっていたので、コー君に

「コー君。ここに置いてあった紅茶知らない?」

と訪ねてみたところ
スタスタと、私のウェストバッグに向かい、中をゴソゴソ。

ま、まさか・・・(焦)

と思ったが、出てきたものは ばーちゃんの小さい巾着袋だったので
一安心して、巾着袋の中を覗いたところ

ティーバッグが入っていた・・・・・。
  1. 2006/10/07(土) 11:23:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!



3万キロ達成。

納車から1年9ケ月。
  1. 2006/10/01(日) 23:12:15|
  2. STEPWGN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京鼠海・鼠園 3

土曜の深夜、無事TDRから帰着。

土曜は色々事件があってバタバタだった。

<事件その1>
コー君、救急車で運ばれる事件。

モノレールの駅のホームで50cmほどの段差から足を踏み外し
壁に頭部を強打。

すぐに大泣きし、泣き止んだのでモノレールに乗せたが
乗車中に意識が無くなってしまったので心配になり
ディズニーシーステーションで駅員に相談。

すぐに看護師が来てくれて診断。
大丈夫だろうとの事だったが、心配なら救急車で
近くの病院まで搬送してくれるというのでお願いする事に。

ぴえーる一家、救急車乗車初体験である。

病院に到着する頃には意識はあり
レントゲンとCTで検査しようと試みたが
断固拒絶され、レントゲンしか撮れず。

嘔吐や、意識がおかしくなったら道中の病院に立ち寄りなさい
と指示され病院を後に。

<事件その2>
忘れ物事件。

病院のバタバタの後、宿をチェックアウトし
中華街へ向かった。



遅めの昼食(兼夕食?)を摂り、帰路に就こうとした時
コー君が

「コー君のケータイ電話は?」

と問う。

そう、TDLで買ったおもちゃのケータイである。
車内を探すが何処にもない。
コー君がいたく気に入っていた玩具だったので
諦めきれず、宿泊したホテルに電話したところ
あるとの返事。

神奈川から、また千葉へと戻り、おもちゃのケータイを
受け取り、再び帰路に就く頃には既に19:30。

疲れたよ。さすがに。(笑)


 ↑コレがそのケータイ
  1. 2006/10/01(日) 12:45:00|
  2. ディズニーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

