ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日公園にて

昨日の夕方、姪っ子とコー様を電チャリに乗せて
近くの公園へ行った。

公園に着いた当初は何家族もいたのだが
遊んでいるうちに、自分達と、1家族(母娘)のみになった。

すると、その母親が

「上の子よく喋りますね」

と話しかけてきた。
勿論、その母親には、上の子は実は姪っ子であるという事は
知るよしもないので

「そうですねー」

なんて、テキトーに受け流していると、突然

「東○中出身ですか?」と聞かれた。
確かに私は東○中出身であるので
「そうですよ」と答えると
「(年齢は)37ですよね?」

と。

確かに、早生まれなので今年36歳ではあるが
学年では今年37歳だ。
なんでワシの年齢まで知ってんだ?と疑問を抱きながらも

「そうですよ」

と答えると

「陸上部でしたよね?」
「私も1学年下で陸上部でした」
「昔の面影って残ってるんですね」

と・・・。

少々昔話をした後、さようならと帰って行ったのだが・・・

ワタクシ、貴女の事がワカリマセン・・・

頑張っても思い出せません・・・

ゴメンナサイ・・・m(_ _)m

ナナちゃん という娘さんの母親でした。
  1. 2006/08/28(月) 22:15:34|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツーリング

会社の方々とツーリングに行ってきた。
今日はCB400SF出動。

目的は「鰻を食す」という事で
目的地は「八百徳

くらがり渓谷→本宮山スカイライン→R301→R362と走って現着。


少々列が出来ていた。

お櫃うなぎ茶漬けというのを頂いた。


なかなかgoodであった。
  1. 2006/08/26(土) 17:47:27|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々。

~その1~
今日は、カートの練習会だった。

どうも最近タイムが伸び悩んでる。
(伸び代が尽きたというウワサも・・・笑)

色々試してみたけど、タイムは遅い。
結果はまた後日。

~その2~
今週月曜ぐらいから口内炎が痛い。
熱いのも冷たいのもしみる

早く治って欲しい。

~その3~
明日は休暇。

さて、寝るか・・・。
  1. 2006/08/24(木) 23:45:38|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤフオクで

携帯電話用に、SanDisk製のminiSDカード1GBを落札した。
落札金額は3300円。落札数は奥様のと合わせて2個。

オークション終了時に自動で送られて来るメールに
要点は書いてあり、落札後、新たに落札者からメールが
届く事は無いとの事。

なんか不親切というか怪しい。

その自動メールに書かれている説明文は、
日本人が書いていない事を察する事の出来る文面。

案の定出品者は日本人では無かった。

更に怪しい。

オークション画面では、出品地は東京となっているのに
振込先の銀行は、三井住友銀行の熊本支店。

またまた怪しい。

非常に良い評価が1000件を越えているようだが
何だか怪しさ満点。(悪い評価は3件)

果たして、本当に商品が送られて来るのかどうか少々不安であるが
とりあえず、行く末を見守る事とする(笑)
  1. 2006/08/22(火) 23:40:09|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

駄目だ

連休明けは仕事にならない・・・
休みボケが治るのはいつの日か・・・(笑)
  1. 2006/08/21(月) 23:44:31|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水族館

連休9日目。

ついに最終日。

今日は一家8人で名古屋港水族館へ。






ペンギンを見て癒されてきた。

南極観測船「ふじ」の中には初めて入った。

なかなか楽しかった。

明日から仕事・・・・。
憂鬱。

イタリヤ村の駐車場に車を停めたのだが
なんか、凄そうなクルマが停まっていたので
思わず写真を撮ってしまった。


これは何と言うクルマでしょう??
  1. 2006/08/20(日) 21:43:45|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

機種変更

連休8日目。

連休も残すところあと1日。

午前

妹一家がやってくるので
セントレアまでお迎えに。

午後

携帯電話の機種変更。

奥様の弟の奥様の口利きで社販扱いにしてもらえたみたい。
その代わり、指定店へ出向かなければならないとの事で
笠寺まで行ってきた。

奥様は904SH、私は905SHをチョイス。
ポイントやら何やら駆使して2台あわせて1万5千円ほど。

使い方がまだ全然わからない・・・。



ボーダフォン版とソフトバンク版の
どちらがいいかと聞かれたので
どちらでも良いと答えたところ
ソフトバンク版だった。

もう出回ってるんだね。
  1. 2006/08/19(土) 21:38:51|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お買い物

連休7日目。

今日は買い物。
明日、宮崎から妹一家がやってくるのだが
姪っ子から、プリキュアの花火がしたいとの
リクエストがあったそうなので
リクエストの品を買いにトイザラスへ。



無事購入。
しかし、プリキュアって何スか??
おじさんはついて行けてないッス

そして前から買おうと思っていたブツも購入。


装着の図。


それは前乗せ用自転車のチャイルドシート。

これで妹一家がお越しの際には、てーぽんは心置きなく
後ろにこーたん、前にひー君を乗せて
早朝の坂道を堪能する事ができるはずです。(笑)
  1. 2006/08/18(金) 19:09:05|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

連休初お出掛け

連休6日目。

午前

2週間ほど前に左足首を内側にひねって激痛が走った。
が、特に病院にも行かず放置していた。
今になっても痛みが無くならないので整形外科へ行ってみた。

撮ったレントゲン見ながら色々説明してくれたが
土踏まずの上(くるぶしの下)あたりに
どうやら、普通の人には無い骨があるらしい。

それが関節のようになっていて、
足首をひねった時などに痛め易いそうな。

あまり頻繁になったりして困る場合はその骨を切除するらしいが
とりあえずそこまでは不要という事で、湿布をもらって帰宅。

しばらく湿布しとけば痛みは無くなるそうだ。


病院の待ち時間に病院近くの公園にて。

午後

N氏一家とジャズドリーム長島へ。
ダンナ共がチビの面倒みてる間に、奥様方はお買い物。
あっという間に夜になった・・・。


  1. 2006/08/17(木) 22:22:14|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗車

連休5日目。

今日は朝から車の中の掃除。
チャイルドシートやらフロアマットやらを
全部外し、埃や砂等を掃除機で吸引。

めちゃ綺麗になった。

これに気を良くして午後からは外回り。
水洗い後、珍しくワックスがけ。

充電式ドリルドライバーの先にスポンジを付けて
オーリーゴールドを擦り込んでみる。

手抜きだな~(笑)

しかし、結果はなかなかいい感じ。

ドリルドライバーのバッテリー切れで
結局屋根はワックスがかけられなかった。
けどどうせ屋根は見えないからまあよしとしよう。



オーリーの艶は深くてなかなかいい感じ。

しかし、今回の連休はホント何の予定も無いなぁ~。



昨日、今日は休肝日にすると言っておきながら
結局ビールを飲んじまった。

350ml缶1本だけどね・・・。
  1. 2006/08/16(水) 22:43:31|
  2. STEPWGN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒漬け

連休4日目。

奥様実家でする事なくて暇だったので
朝から「るろうに剣心」を読みふけっていた。

お昼過ぎに奥様の弟夫婦がやってきて
そこからまた酒飲み大会・・・。

あっという間に大瓶が10本ぐらい空いた。

その後、酔いも醒めぬうちに夕飯。
回らない寿司屋へ。



生中を2杯頂いた。
今日も飲んだくれた。明日は休肝日にしよう。


回らない寿司屋のカウンターで納豆巻きを頬張る2歳児の図。
  1. 2006/08/15(火) 23:19:21|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔った。

連休3日目。

奥様実家からの更新。
今日はイベントは何も無し。

奥様とコー様は既に昨日から実家へ来ており
ワタクシは今日、自宅で昼食を取ってから
電車で奥様の実家へ向かった。

到着するや早速ビールが振舞われ
速攻ダウン。笑

お昼寝して夕方目覚めると
夕食との事で刈谷の「夜来香」へ。

ここでもチューハイを2杯頂き
中華三昧でお腹も満腹。もう食えねぇ。

そして、眠い・・・zzzz。
  1. 2006/08/14(月) 22:05:52|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛い。

連休2日目。

今日は一日車いじり。

会社の後輩からセキュリティを付けてくれと
お願いされていたので取り付けた。

今日も暑かった・・・
日焼けの跡がくっきり。


今晩のフロが恐ろしい・・・。
  1. 2006/08/13(日) 18:36:44|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳掃除

連休初日。

今日は耳鼻咽喉科へ行った。
奥様が喉が痞えるというので見てもらいに。
そのついでにコー様の耳掃除。

普段は、ヘタに耳の中傷付けてもマズいので
耳掃除はしていない。

先生、耳の中を見るなり
「溜まってるねぇ~」

と言いながらピンセットを耳に入れると
出るわ出るわ。
脳みそまで取れちゃったんでないかい?
というぐらいでっかい塊がわんさか取れた。

掃除前と掃除後で耳の聞こえが変わったかどうか
聞いてみたい。

耳に手を持っていくようになったら
溜まってきているので、また掃除に来てください
との事だった。

奥様の喉のほうも特に問題なし。

何でも、鼻からファイバースコープ突っ込んで
喉の写真を撮って、診察後その写真をくれたそうです。

それはちょっとココには載せられないですわ。(笑)
  1. 2006/08/12(土) 15:53:06|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チキショー

さて、仕事も終わって最高の気分で連休に突入♪
と思ったら、不覚にも帰り道でやられちまった。


一旦不停止。


7千円。

久しぶりの反則切符。苦笑

一旦不停止との事だが、後続の車で停まっていないのが
何台もいたため、納得できない。

ぴ「(他の車は)一旦停止してないのになんで止めないの?」

巡「ちゃんと減速してるからね」

ぴ「私だって減速してたでしょ?」

巡「でもぴえーるさんは明らかに速かった」

ぴ「一旦停止で私を止めたんだったら、速いか遅いかが問題じゃ
  ないでしょ?。じゃ、何キロ出てたら止めてるわけ?」


巡「それは言えないなー」

ぴ「なんで言えないのさー、そんなのおかしいじゃん」

巡「教えてあげたいけど、これはボク等の基準で、
  経験などから判断させてもらってるし、人によって違うからね」


ぴ「んなアホな。人によって違うっちゃーどういうこっちゃ。
  それにわしゃ一旦不停止で切符切られてんだから、
  停まらなかった事で切符を切られたという事なら事実だから
  仕方ないが、みんな停まらない中で、アンタだけ速度が速かった
  という理由で切符切るっちゅーのはどうも納得できない!」


などとしばらく理屈並べてゴネましたが、お廻りは何を行っても
同じコメントの繰り返しで、全く話にならず、すごすごと青切符と
納付用紙を頂いて帰って来たのであった・・・。

しかし、間違った事は言ってないと思うんだけどね。
もうちょっと納得させられる理由をもって切符切らなきゃ
ダメだよぉ。いい加減な仕事してるよなー、愛知県警もさ。

因みに今までに何人切符切ったのかを聞いたところ
オイラが1人目だそうな・・・トホホ。
  1. 2006/08/11(金) 18:22:56|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ

あと1日会社へ行ったら
待望の夏季連続休暇に突入♪
でも、まだ予定は何もない (^^;;;
1週間ダラダラして終わるんだろうなー



只今、携帯電話の買い替えを計画中。
最有力候補は905SH。いわゆるAQUOS携帯。
奥様ルートでポイントやら何やらを含めて
機種変更で1万円ちょいとの事。
色も色々選べるらしい。
悩む。

という話を会社の後輩にしたら
新規で良ければ知人に携帯屋がいるので
頼んでロハにしてあげると言われた。

タダは魅力だが、今更番号変えるのも面倒なので
とりあえず丁重にお断りした。

ま、今の携帯(602SH)に特に不満もないのだけれど
外観もボロくなってきたし(1度外観修理済)
バッテリーもかなり弱ってきたので
機種変更には丁度良い頃合かと。
  1. 2006/08/10(木) 23:27:57|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電動チャリンコ

先日、頭文字Dの33巻を購入した。
読み始めたら、話がわからない。

おや?

と思い、既購入済みのコミックを見たら
32巻を購入していなかった。

というわけで、コー様乗せて
電動チャリンコで本屋へGO!

日曜日の二の舞はゴメンなので
往路はスイッチを切って行った。

復路は、バッテリーの残量を確認し
勾配の急な坂道を選んで登ってきた。

いや~
楽チン楽チン♪
  1. 2006/08/07(月) 22:37:58|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事。

~その1~

今日は町内のお祭り。
フィナーレは花火。

手筒や


打ち上げなど


ローカルな祭りにしてはなかなか豪勢。

~その2~

電動チャリンコ買った。

花火が終わってから、コー様を後ろに乗せて
調子に乗って隣町のケーキ屋あたりまで行った。

引き返し自宅へ戻る途中、コー様は寝た・・・
そして、自宅手前の心臓破りの坂を目の前にして
電動チャリンコの電池は切れた・・・。

飛べない豚はただの豚だが
アシストしないチャリンコは
ただのチャリンコ以下だった。
  1. 2006/08/06(日) 23:37:26|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fireworks in Okazaki

今日は岡崎の花火大会。

ちょいと遅めに家を出て
21時ちょっと前に東岡崎駅に到着。

既に帰る人でごったがえしており
なかなか駅から出られなかった。

いきなりまいった。

駅から人の少ないほうを狙って
何とか川沿いに到着。

最後に盛り上がるところだけを
うまく見る事ができた。



た~まや~



か~ぎや~



帰りは、混雑を避けるためにコメダへ移動して
時間を潰した。
皆考える事は同じのようで、コメダも恐ろしく混んでいた・・・。

まいったまいった。
  1. 2006/08/05(土) 23:27:24|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オートランド作手

約3年振りに行ってきた。
オートランド作手フリー走行。

暑かった。
暑さで意識が朦朧としてくるし。(笑)
頑張っても30周しか出来なかった。
つくづく8耐ライダーは偉大だと思う。

この3年の間にかなりヘタレになっていた。
でもコカすのは絶対嫌なので仕方が無い。

本日の周回数:30周
本日のbest1:34.055
本日のbest2:34.134
本日の平均lap:35.778

今日のLAP表はコレ。
alt_lap.jpg


同じ時間に走っていた方で30秒台を連発してる方がいた。
バカっ速だった。
  1. 2006/08/05(土) 18:13:11|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猛毒

会社から帰ると
馴染みの販売店からこんなものが・・・



中を開くと



こんな写真や



こんな写真が・・・

んー、欲しいっ!

毒が回って来ました(笑)
  1. 2006/08/04(金) 22:26:29|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Morning Jack

毎朝出勤の為、6:30AMに車に乗り
ZIP-FMを聴きながら通勤している。

出勤時間帯は「Mornig Jack」という番組をやっているのであるが
その番組の中に「VIATAMIN Z」というコーナーがある。
各方面で頑張っている人にスポットを当て
その人に登場して頂き、元気をお裾分けしてもらうというコーナー。

今朝もいつものようにZIP-FMを聴きながら
通勤していると、その「VITAMIN Z」に登場したのは
ご近所様でした(爆)
  1. 2006/08/03(木) 22:13:58|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆踊り

今週末は、町内のお祭り。
今日は近くの公園で盆踊りの練習があった。



コー様連れて見学に。



ジュースとお菓子をもらって帰って来た。
満足♪。



ボクシングには興味はないが、亀田興毅の世界王座決定戦を見ていた。
判定で勝ったけど、あれはどうみても負けでしょ。
手数、スタミナなど、全ての面でランダエタの方が上だったような気がするが、
そう見えたのはきっと私だけではないだろう。
  1. 2006/08/02(水) 22:00:24|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これでどうだっ!

これならもう抜けないだろ。むふふ。





目指せブースト1.1。
  1. 2006/08/01(火) 21:21:15|
  2. 通勤快速【BJ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

