ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブーストアップ

先日
私の通勤快速マッスイーンのBJ君に
更なる通勤時間の短縮を図るべく?!(笑)
ブーストアップを試みた。

制御はモチロン
エボ時代に使っていたEVC3。

装着の過程で、ブーストが掛かりすぎたり
まったく掛からなかったり

原因を調べていったら只の配管間違いだったり 汗
まあ、なんとか無事装着完了。

元々制御でブーストリミッターがついているので
0.97あたりで点火カットが入ります・・・。

ブースト設定0.9にしても
オーバーシュートで
いちいちカットが入ってしまう。

乗りにくいよぉ~

おまけに、ホースがすぐ抜けるし。

抜けるとブーストかからなくなるし。

道中でいちいち止まって
ホースを差し直すぐらいなら
ブースト上げないほうがトータルではきっと早い(笑)

ネジ式のホースバンドに変えよう・・・。

ブーストリミッターはどうやって解除するかな・・・
ノーマルの圧力センサー外すか・・・・?!(笑)

ウソです。
圧力センサーは外しちゃダメよん♪
  1. 2006/07/31(月) 22:22:04|
  2. 通勤快速【BJ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増設

奥様が小遣いをくれたので衝動買い。

駅をグレードアップ♪
ポイントも買い足して一見複線風。



いい感じ♪
  1. 2006/07/30(日) 23:40:43|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Umekoji Steam Locomotive Museum

今日は京都の梅小路蒸気機関車館へ行ってきた。
コー様は新幹線初体験。
往路は700系「のぞみ」で京都へ。


蒸気機関車館というだけあり、蒸気機関車がたくさんあった。


コー様もなかなか楽しそうでした。


その後は祇園小石でかき氷を食べ


復路は500系「のぞみ」に乗って帰って来た。


コー様ちっとも歩いてくれないので(すぐダッコに・・・)
とーちゃんもうヘトヘトさ・・・。

ま、楽しかったからいっか・・・。
  1. 2006/07/29(土) 23:48:51|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第六回カート大会in美浜サーキット

7/21は恒例のカート大会。

今回からチーム名を

「放浪者」から「HRC」に変更。

今回はリーダーが出張で音信不通でしたので
残されたワタクシと友人N氏の2人での耐久となりました。

所々ウェット路面が残る中、70分の耐久レースがスタート!

<中略>

で、気になる結果は・・・・

優勝!

今まで全く勝てる気がしなかったのですが
何故か勝っちゃいました。

ラップチャートはこちら↓
060721.jpg


悔しいのは、ベストラップ、平均ラップ共に
友人Nを上回れなかった事。

くそー、嬉しさ半減ぢゃ。
次回は負けねーぞっ!
  1. 2006/07/25(火) 23:47:58|
  2. レンタルカート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山削り

昨日発泡スチロールを積層して作った山の原型を
カッターで削ってみる。



昨日よりはそれらしく見える。



何だか雪山のよう・・・。
  1. 2006/07/25(火) 23:25:21|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GS50ワンメイク その後1

先日の模様がバイクガイドに掲載されていた。
レース結果は散々だったが、ちゃっかり写真は載っていたので
迷わず購入。



次回は9/3です。
また出ようかな。
  1. 2006/07/25(火) 23:19:44|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深みにハマりつつ。

ここまで来ればもうどっぷりでしょうかね・・・




トンネルだーい


無人駅


後ろから

こういうのは始めてみると意外と難しい事に気づく・・・。
資金も乏しく、発想も乏しいワタクシにはなかなかハードルが高い。
  1. 2006/07/24(月) 23:50:01|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

下呂

先週金曜から一泊で下呂へ行って来た。

宿着いて温泉。
メシ食って温泉。
朝起きて温泉。

最後には刈谷のハイウェイオアシスの
かきつばたの湯と
温泉三昧な週末だった。

コー様が露天風呂*1でウンコかまして焦ったけど
人の居ない時間帯だったのでこっそり排水溝に流して事無きを得た。(笑)

*1:湯船の中ではありません。


↑宿の窓からの風景。
  1. 2006/07/18(火) 01:07:08|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Bトレ

ヤフオクにて落札したブツが届きました。



早速組み立て、Nゲージ化。







動力車が軽いのか、何だか動きがギクシャクして具合悪いです。
  1. 2006/07/13(木) 22:57:38|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の工作太郎

今週末はは久しぶりに工作♪

今回は、車庫の先端部に踏み台?を作ってみた。


防腐のため色など塗りまして・・・

途中から、向かいの家のクソガキ3人が乱入してきてやりたい放題。

かなり大きな声で怒ってたんだけど、向かいの親は出てこない。
何をやってるのか?とガキに聞いたらドラマを見ているとの事。

ウチの敷地内でワルやってる最中に一度出てきて
徒歩で何処かに出かけて行ったんだけど、
ついていこうとする我が子に
「蚊に刺されるから来なくていい」
って置いてちゃった・・・

おーい、おたくの息子(娘)にはかなりメーワクしてるんですけどー
人ん家の敷地内でワルやってるのを目の当たりにしてるんだから
ちったー注意するとか、そういうのないわけ??

まったく、常識を疑うぜ☆

オイラがもうちょっと子供嫌いだったら
確実に殴ってるね。

結局、夕方になって、フロだと呼ばれて
ガキ3人組は退散していった。

ま、そんなこんなでキレながらも
夕方になってようやくほぼ完成の域にたどり着く・・・


ほぼ完成図。

写真後方部には踏み板がありませんが、踏み板は3分割で
取り外せるようになってるので未完成というわけではありません。

いやいや、疲れた疲れた。
  1. 2006/07/09(日) 22:42:30|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月のサーチワードランキング

どんなキーワードでココに辿りついたかランキング!
20060707230637.jpg

やはりタイミング的にGS50ワンメイクレース関係は多いですね。
レン耐についても、もうすぐ次回の申し込みが始まりますので
検索している人が多いのかも知れません。

美浜サーキットのカート攻略ってのも結構ありますね。
私の走りを参考にしても仕方ないんですけどねー(爆)

気になるのは

「おねえさん」ではなく「おねいさん」で検索する人が・・・(笑)

あと、
「シャラポワの胸」ってのもなかなか笑えます。

残念ながらココに来てもシャラポワの胸は見ることができません。
悪しからず。

「ぴえーる3」「いらんこと」「ピエール御殿」

これらは、明らかにワタクシのサイト目的での検索ワードですね。
  1. 2006/07/07(金) 23:08:38|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

colt versionR試乗

今日は、通勤快速のオイル交換に行った。

行った先に、colt versionRの試乗車があったので乗ってみた。

エボから比べると明らかに非力ですが(当然ですケド・・・)
そこそこ軽快に走ってくれるし、トーチャンの通勤怪速には
良さそうな車でした。

マニュアル車にはもう1年以上乗ってませんが
まだ体が覚えていたらしく、普通に運転できました。

それが一番感動したかな・・・(笑)

いいな~ 欲しいな~
  1. 2006/07/01(土) 23:27:19|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

