ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョーシン アクロス豊川店

今日午前中、奥様はプールへ行ったので
コー様を連れてジョーシンへ。

コー様連れておもちゃ屋さんに来るとすぐに・・・



こんなんなったり・・・



こんなんなったり・・・



こんなんなったり・・・
そりゃあ手に負えないほどタイヘンです・・・

で本日の購入品はコチラ。

品番 品名 単価 数量
1092 ストレートレールS280(F)(10本セット) 1,512 1 1,512
1122 カーブレールC317-45(F)(2本セット) 336 4 1,344

2,856
  1. 2006/04/23(日) 19:49:14|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2006 TOMIX カタログ

今日はTOMIX総合カタログ2006の発売日でした。
ジョーシン電機 ピットワン一ツ木店にて購入。



奥様の実家へ寄ったのでそのついでに模型のアサヒヤで カプラーを購入。

本日の購入品
品番 品名 単価 数量
7028 TOMIX CATALOG 2006 1,700 1 1,700
0393 密自連形TNカプラー(24個入・Sカプラー対応・グレー) 504 1 504

2,204
  1. 2006/04/22(土) 23:01:16|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第四回 カート大会 in 美浜サーキット

今日は20時より美浜サーキットで恒例のカート大会でした。

3人チーム(4人チームも有)で
練習兼予選を30分走り
その後決勝を70分走る耐久形式です。

前回は工事中だった2コーナーが復活。

2コーナーがあった前々回はBESTが37.672だったので
今回は前々回のLAPを上回るべく練習走行へGO。

今回は何故かタイムが出る♪
持ち時間は10分でしたが最初の数週で35秒台に入ったので
満足し、その後は決勝に向け体力温存。

ウチのチームメイトは皆35秒台に入っていたので
これは予選順位は期待できるか??
と思っていたら甘かった。

なんと、ビリから2番目・・・・・

皆さんお速いことで・・・大汗

驚きの予選タイム
1位:34"800
2位:34"847
3位:35"234
4位:35"312
5位:35"396
6位:35"487
7位:35"610
8位:35"817
9位:35"874
10位:35"886

10チーム中、2チームの34秒台をはじめ、その他のチームが
全て35秒台という大接戦・・・・

決勝は、持ち時間は約23分。
頑張りましたが、最後まで体力が持ちませんでした・・・
最後の方はヘロヘロ・・・

レース結果は8位・・・
チームメイトは皆私より上か同等のタイムで走っていたのに・・・・

で、今回の私のBEST LAPは、35.490
前回から比べると2.182秒のタイムアップです

今回のレース中のベストラップは、34.602だったそうです。
すげー
申告すればランキング2位のタイムです・・・。

なんか、この方達が相手では、いくら努力しても表彰台に上れる気がしません・・・・

次回は6/2。また頑張るべ~
  1. 2006/04/21(金) 23:55:31|
  2. レンタルカート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金週

ギリギリまで予定がありませんでしたが
ゴールデンウィークの前半の予定が決まりました!

広島へ行くことにしました。

以前、某国営放送でやっていた番組を見た時に
大和ミュージアム」へ行ってみたいと思ったのですが(ミーハーです・・・)

奥様も、厳島神社(宮島)などへ行きたいと申しておりましたので
ならばこの機会にという事で、行くことに。

そうと決まった時のウチの奥様の行動力には感心します。

その他平和記念公園など思いつくままに観光名所を巡ろうかと思います。

もちろん車で行きますヨ!
  1. 2006/04/19(水) 22:43:44|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガソリンスタンド

今まで会社の帰り道沿いにありながら
セルフではないのと、営業時間の関係で
殆ど立ち寄らなかったガソリンスタンドが
セルフ化されていた。



セルフスタンドといえば
本来給油やゴミ捨てのサービスを省く代わりに
単価を下げるというのが売りだったと思うのですが・・・・



何ですか!この値段は。これじゃセルフじゃないスタンドと変わらない。

最近はセルフのくせにスタッフが4人も5人も居たり
洗車場だの拭き取りタオルだののサービスが過剰だったり・・・

それで単価が下がらないんじゃ、意味ないじゃん。

是非サービスを省き単価を下げるという
セルフ本来のあり方に戻って欲しいものです。
  1. 2006/04/17(月) 22:08:08|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラッチ

今日はヒマだったので
RC30のクラッチ交換のお値段調査のため
ホンダドリーム岡崎へ行ってきた。

見積は以下の通り

No 部品番号 部品名 価格 数量
1 22201KAE000 ディスク,クラッチフリクション 829 10 8,290
2 22321MR7000 プレート,クラッチ 598 9 5,382
3 91024MB0003 ベアリング,ニードル 1,732 1 1,732
4 22131MR7000 センターB,クラッチ 6,982 1 6,982
5 22141MR7000 インナー,ワンウェイクラッチ 2,940 1 2,940
6 22425MJ0941 クラッチ,ワンウェイ 3,202 1 3,202
7 11394MY7000 ガスケット,Rカバー 850 1 850

工賃 10,920

小計 40,298

結構高い。

No.4~6部品はMUSTではないそうなんで
それを除いた場合は

\27,174-

もらった見積もりにはオイル代が含まれていないけど・・・・
工賃に含む・・・・なんてコトは絶対無いよね(笑)

部品だけ買って自分で出来なくもないんだけど
面倒くさいし、工具が足りないので、それを買い足したら
工賃払ってもトントンかな~

  1. 2006/04/15(土) 17:41:29|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雨・・・

今日はツーリングに誘われていたのですが
雨で中止になりました・・・。

奥様はコー様連れて実家へ行ってしまったので
オイラは時間を持て余しちゃったりしてまして・・・(^^;;;

ブログの更新や、HPの更新などしております。



もうすぐゴールデンウィークですが・・・

未だに今年は何の予定もありません・・・汗

マジでヤバイ。どうしよう・・・
  1. 2006/04/15(土) 12:34:05|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レン耐ネタ2

コーナー進入時に



カメラマンが自分のほうに構えているのを目にしてしまうと
(撮ったかどうかはもちろん不明 笑)
カメラ目線でポーズを決めたりしたくなっちゃうのは
きっと私だけではないと思う・・・(笑)
  1. 2006/04/11(火) 21:43:05|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2度目のレン耐

4/9(日)に明智ヒルトップサーキット
レン耐(レンタルバイクによる耐久レース)が開催されました。
私達、チーム「ビタわん」は2度目のレン耐挑戦でした。
前回は、6回転倒の14位。

今回の順位は・・・・


ジャジャーン

2位!!

うれP~

しかし1位はダントツです・・・
(2位は1位から7周遅れ・・・)







今回は、全てのLAPを頂けたので
各人のベスト3LAPをまとめてみました。

ともやん氏
BEST 1 : 53.648 (125周目)
BEST 2 : 53.958 ( 62周目)
BEST 3 : 53.995 ( 69周目)

ぴえーる氏
BEST 1 : 53.572 (208周目)
BEST 2 : 53.789 (212周目)
BEST 3 : 53.823 (199周目)

かわうそ氏
BEST 1 : 56.346 ( 51周目)
BEST 2 : 56.784 ( 99周目)
BEST 3 : 56.790 (166周目)

順位表はコチラ

電光掲示にゼッケンが表示される順位での
レースはとてもドキドキします(笑)

でも楽しかったですね~
是非また参加しましょう!!

次回は8/14だそうです。

あ、5/24発売のバイクガイド誌も見てね♪
(載るかどうかわからないケド・・・)

  1. 2006/04/10(月) 22:22:34|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜桜

昨日に続いて桜ネタ。

今日は、仕事後夜桜見物へ行って来た。
場所は岡崎公園および乙川沿い。






満開だった。
  1. 2006/04/07(金) 22:52:07|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤路の桜もほぼ満開です。



今週末は家康行列です。(行きませんが・・・)

今日から来週の火曜日まで
CATIA V5の教育で社外に出ております。

日常の業務からちょっとだけ遠ざかれるので
いい気晴らしになったりします。

しかし、一日中缶詰でCAD教育ってのも結構しんどかったりして・・・
  1. 2006/04/06(木) 20:16:54|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

似顔絵・・・

ここ数日
ブログを更新しようと思っても
帰宅後は
コー様が

「遊んでー」

とくっついて来るので
更新どころではありません。

仕方がないので
寝かしつけてから更新しようと思い
寝かしつけていると
自分もコー様と一緒に寝てしまい
これまた更新出来ません(爆)

今日はかろうじてまだ起きております。



さて
先日、義弟(奥様の弟)の結婚式でした。
その中で、似顔絵サービスがあり
似顔絵を描いてもらいました。

似てるか似てないかと聞かれれば
似てるんだろうなーと思います。

しかし

小皺や、広くなってしまったおでこを
なけなしの前髪で隠してるところなんか
忠実に再現せんでもよろしいっ!

めでたい席での似顔絵なんだから
ちったー美化して描いておくれ。(涙)

因みに、奥様とコー様の似顔絵はコチラ。




どお?似てますか?
  1. 2006/04/05(水) 21:51:24|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キッズランド

今日は
奥様がお昼からプールへ行くということで
その間の子守を頼まれた。

家でじっと子守してるのもなんなんで
コー様連れて

ジョーシン電機 アクロス豊川店

へ行って来た。

モチロン、鉄道模型ネタで行ったのだが
予想通り、ほとんど見ること出来ず・・・。



あっちーこっちーとコー様に振り回され、ヘトヘトになりながらも
何とか購入したのはコレ。



・7307 レイアウトサポートブック<ファイントラック対応改訂版> \945-
・0786 室内照明ユニットLC(白色) \819-
  1. 2006/04/02(日) 22:07:43|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

むむむ。

今日
暖かかったので
久しぶりに
バイク(RC30)に乗った。

乗った
といっても
市内を軽く回るぐらい。



そして私は気づいてしまった。
クラッチが滑っていることに・・・・



年に2~3回ぐらいしか乗らないんだけどな・・・
色々とお金のかかる子です・・・。

  1. 2006/04/01(土) 13:15:26|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

